BS11「三国志Secret of Three Kingdoms」第41-45話あらすじ:激戦の果て~暴かれた真相

[06月08日19時50分]  【ドラマ】

BS11「三国志Secret of Three Kingdoms」第41-45話あらすじ:激戦の果て~暴かれた真相

©天津唐人影視股份有限公司

BS11で放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」(全54話)は動画再生回数30億回を記録し、イケメンばかりの俳優陣が話題となった中国ドラマ!6月10日(木)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中で日本版予告動画はYouTubeで視聴できる。(※6月9日(水)は休止)

「三国志 Secret of Three Kingdoms」は、大胆な設定と史実を融合させた、知られざるもう一つの「三国志」を描く新たな歴史大作。
「三国志」ファンからの激賞コメントはコチラで紹介している。



■第41話「激戦の果て」
鮮卑(せんぴ)との激しい戦いが始まり、劉平(りゅうへい)自身も兵士たちと共に戦場に立った。鮮卑優勢の苦しい戦いを強いられた劉平たちだったが、司馬懿(しばい)が率いる援軍が到着したことで情勢が一気に変わる。劉平を心配しながらも味方を鼓舞し続けた伏寿(ふくじゅ)は、敵が退いたと聞き安堵の涙を流す。司馬懿が戦場で亡くなった潘揚(はんよう)の死体を見つけるのだが…。

三国志ep42■第42話「囚われた司馬懿(しばい)」
劉平(りゅうへい)や曹操(そうそう)たち一行は許都(きょと)に戻る。出仕を拒むために負傷したと偽っていたことが知られた司馬懿(しばい)は、曹操に牢に閉じ込められる。そんな司馬懿を救い出したい劉平は、評定を開く。司馬懿の処分について、臣下たちから様々な意見が飛び交う中,弘農(こうのう)王の位牌を持った唐瑛(とうえい)が現れ…。

三国志ep43■第43話「天下統一の願い」
曹操(そうそう)を丞相に命じた劉平(りゅうへい)の元に、伏完(ふくかん)と楊彪(ようひょう)が抗議に来る。しかし、劉平と伏寿(ふくじゅ)は、曹操の天下統一を助けることによって漢(かん)王朝の威光を示せると諭す。司馬懿(しばい)は、劉平の命により罪を許され、曹操に仕えることに。劉平に会った司馬懿は、自分を売ったうえに曹操を丞相にしたことを愚かだと罵る。

三国志ep44■第44話「曹植(そうしょく)の婚礼」
司馬懿(しばい)の元に、赤壁(せきへき)で曹操(そうそう)が孫権(そんけん)と劉備(りゅうび)に大敗したという知らせが届く。司馬懿と劉平(りゅうへい)は、曹操が江南(こうなん)を平定できないとなれば、漢(かん)王朝と争うことに全精力を使うだろうと予測する。曹氏とうまくやっていけると思っている劉平に対し、司馬懿は曹氏を滅ぼすつもりだと宣言する。

三国志ep45■第45話「暴かれた真相」
曹丕(そうひ)、曹植(そうしょく)そして曹節(そうせつ)の3人は、郭嘉(かくか)が残した袋を開け、劉平(りゅうへい)の正体を知った。曹丕は劉平を慕う曹節がこの秘密を漏らしてしまうかもしれないと言って、袋を劉平に渡すよう曹植に命じる。それを受け、劉平を人目の付かない書庫に呼び出した曹植は、劉平に袋を渡す。しかしそれは、曹丕の罠だった…。

■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)

BS11「三国志」番組公式サイト
 2021.03.25スタート 月~木19:03-19:55
予告映像

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表28日初戦、日本 vs ドミニカ共和国!ライブ配信
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!