「恋愛ドラマな恋がしたい」第5話、首引き寄せキスに元AKB48・みやび&夏菜大興奮!濃厚キスシーンにののか大号泣!

2021年05月31日11時07分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2021年5月29日(土)夜11時より新作オリジナル恋愛番組「恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~」の第5話を放送、見逃し配信もしている。



「ABEMA」20代30代女性の視聴者数No.1 オリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』第5話では、元AKB48・みやび、首を引き寄せ激しいキスを重ねる演技に夏菜「女性ホルモンでちゃってるー!」と大興奮!自分とのキスより激しいキス…気になる相手・わくの濃厚キスシーンに大号泣のののか気になる相手に想いを告げる中間告白を前に、演技を通じて自分の気持ちを見つめなおす俳優8人の恋の行方は…?

『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』では、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。また前シーズンから引き続き若手俳優たちが共同生活を行い、オーディション前夜には選ばれたペアが“同棲ハウス” で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行います。俳優たちがドラマを演じていく中で生まれる葛藤や嫉妬、恋の駆け引き、そしてドラマとその舞台裏で巻き起こる様々な“複雑なキス”と、さまざまな人間ドラマも見どころとなっている。

出演するメンバーは飯野雅(みやび)、樫尾篤紀(あつき)、木田佳介(けいすけ)、京典和玖(わく)、久保乃々花(ののか)、谷本琳音(りおん)、藤林泰也(やす)、吉永アユリ(アユリ)。第4話から第6話までのスタジオメンバーは、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、女優の夏菜、乃木坂46の元メンバーで女優の堀未央奈の5名がスタジオから若手俳優の恋愛模様を見守る。

第5話では、俳優たちが主演を決めるオーディションと主演に選ばれたペアが、キスシーンのある恋愛ドラマの撮影を行う様子をお届けしました。今回の恋愛ドラマは“女友達に密かに恋心を抱く男の嫉妬を描いた恋物語”、ドラマのラストを飾るのは女心を揺さぶる激しいキスシーン。オーディションでは、最初にりおん以外の女性と初めてペアを組んだあつきとみやびのペアが演技を見せた。あつきが「彼氏のことなんかより俺のことで頭いっぱいになれよ」と吐き捨てみやびを強引に抱き寄せキス、その後みやびがあつきに駆け寄り首を引き寄せてキスするという激しいシーンを演じた2人に、夏菜は「私女性ホルモンでちゃってるー!」と大興奮の声が上がった。

それぞれ思い思いの演技を終えオーディションは終了、主役を勝ち取ったのは想いを寄せるののかへの嫉妬を演技にぶつけたわくとアユリのペアでした。念願の主役を勝ち取れたアユリは思わず「やったー!」と笑顔で叫び、喜びの気持ちを表現。一方わくは「取れてうれしい。ののかがどう思うか分からないけど、自分が気になる人がキスしているよりかは、俺がキスしてこっち向けよって気持ちです」と強気に自分の気持ちを話す。その男らしい様子に、スタジオでも「こんなにかわいい顔しているのに、かっこよすぎる!」「わっくんいいなあ~」と惚れ惚れする声が上がりました。喜ぶ2人の様子を横目に、わくとやすの間で気持ちが揺れているののかは浮かばない顔を見せ、わくに「明日頑張ってね!終わったら話したい」とラインを送る。

そしていよいよ撮影当日、わくはののかが前日送ったラインに気づくも、返信せず本番に臨みます。わくとアユリが演じるのは会社の同僚の女性に密かに想いを寄せるも、その想いに気づかず彼氏の話をし続ける女性に嫉妬する男性という設定のドラマ。突然キスされた女性が理由を問い詰め、いらだった男性がさらに強引にキスを重ねるという濃厚なシーンに、モニター越しで見守っていたののかは思わず涙が溢れ、その場を離れてしまいます。その後、ラインの送信を取り消すという切ない展開に視聴者からも「これは本当に切ない…」「ののかちゃん見てて私も号泣した」と反響が寄せられました。ののかは、わくのキスシーンをみてどう思ったのか、そして気持ちに変化はあったのか…?

次週、いよいよ運命の中間告白。女性から現時点で想いを寄せる男性に告白シーンはアドリブで演技をするという告白オーディションする。そのアドリブに男性はどう応えるのか。
俳優8人の交差する想いをぜひ、お見逃しなく。

■『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』番組概要
第5話放送ページ
次回配信日時:2020年 6月 5日(土)夜 11時~
第6話放送ページ
「ABEMAプレミアム」限定配信『ふたりだけの秘密』
配信ページ
番組公式Instagram