追悼:ジャクソン・ギブス役ラルフ・ウェイトを偲ぶ「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン11」特典映像一部公開!

[06月02日12時00分]  【ドラマ】

追悼:ジャクソン・ギブス役ラルフ・ウェイトを偲ぶ「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン11」特典映像一部公開!

(c) 2020 CBS Studios Inc. CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.

全米ドラマ視聴者数 No.1!国民的大ヒットドラマ「NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン 11」6月2日(水)のDVD-BOX PART1&レンタル DVD VOL.1~6 のリリース記念で、7月7日(水)にリリースされるDVD-BOX PART2に収録されている特典映像「追悼:ジャクソン・ギブス役ラルフ・ウェイトを偲んで」の一部をいち早く公開された。



本作は全米でシーズン18もスタートしている圧倒的人気を誇る犯罪捜査ドラマ。シーズン11では、これまで度々登場していたギブスの父ジャクソン役のラルフ・ウェイトが他界したため、最終話は追悼エピソードとなっており、ファン必見のエピソードだ。波乱続きの中での再出発を果たし、新メンバーも登場するシーズン11は見逃せない。

「わが家は11 人」「暴力脱獄」など、多くの作品に出演した名優ラルフ・ウェイト。元々は聖職者で俳優としては遅咲きだった彼だが、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」シリーズでは、小さな雑貨店を営むギブスの父親ジャクソンとして登場。惜しまれつつ他界した彼を本作の主演マーク・ハーモンをはじめとするキャストやスタッフらがその想いを綴っている貴重な映像だ。

NICS11ジャクソンの息子であるギブス役のマーク・ハーモンは「本作の関係者が彼を尊敬し、彼の死を悼んでいる。何年もの間、本作に出演してくれたのは、我々には宝ともいえる経験」と、感謝の意を示す。ラルフ・ウェイトの“白髪と青い瞳”は、ギブスの父親役にぴったりで彼とマーク・ハーモンが並んだ際、2 人の“青い瞳”が輝いていたことを見て“運命”を感じたというスタッフ。正式に父親役に抜擢され、それを証明するかのように、最初から 2 人は息が合っていたという。 一方、「シーズン 5 から彼は完璧だった。まさにギブスの父親。その彼と共演できないなんて、これほど悲しいことはない」と、残念がるディノッゾ役のマイケル・ウェザリー。「撮影班を恐れさせていたあの青い瞳と、僕に聞かせてくれた面白い話が恋しいよ」と、故人と懐かしむ。さらに「彼は自分の車で長距離を走って現場に来る。とても活動的な人だった。時の流れとともに彼の動きはゆっくりになったが、彼にそのことを言おうものなら、痛い目に遭うことになる」と優しい笑みを見せるマーク・ハーモン。親子の 2人が言い合う本編のシーンでは、「(父親を)心配して何が悪い?」とギブスが言うセリフがあるが、まさしく偉大な俳優を尊敬し実の息子のように接していたマーク・ハーモン自身の“心の声”が聞こえるようだ。

NICS11そして、ラルフの訃報を電話で知らされた製作総指揮のゲイリー・グラスバーグは、「その時は動揺したなんてものじゃない。頭が真っ白になった。物語の最後に追悼文を入れるだけでは不十分で、シーズン 11 の最後をしめくくる物語として、ジャクソン・ギブスの死を描くことにしたんだ」とラストのエピソードの経緯を説明。ギブスに父親との思い出が押し寄せ、帰郷して父が営んでいた思い出の店に赴くシーンは、心震える感動の仕上がりとなっている。また、マーク・ハーモンはあらためて「彼の死はつらい。でも彼が残したものを無駄にはしない。そうすれはラルフも本作に出演したことを誇りに思ってくれる」と、天国の彼に改めてメッセージを残した。



「NCISネイビー犯罪捜査班 シーズン11」
DVDーBOX PART1&レンタルDVD VOL.1~6 6月2日(水)リリース
DVDーBOX PART2&レンタルDVD VOL.7~12 7月7日(水)リリース
セル 各8,085円(税抜7,350円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

「NCISネイビー犯罪捜査班 シーズン11」公式サイト
トレーラー


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,958作品!