『かぐや様は告らせたい ~ファイナル』主題歌「恋降る月夜に君想ふ」(King & Prince)使用の最新本編映像解禁&平野紫耀コメントも紹介

2021年06月02日11時46分映画

2021年8月20日公開、平野紫耀主演映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』主題歌にKing & Prince 新曲「恋降る月夜に君想ふ」が決定!主題歌を使用した最新の本編映像も解禁された。



King & Princeの新曲タイトル「恋降る月夜に君想ふ」が早くも発表された。今作「恋降る月夜に君想ふ」は、前作に続きメンバー平野紫耀が主演する映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』の主題歌となっており、前作「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作されている。「koi-wazurai」は「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージして制作されていたが、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカスをあてており、また「かぐや姫」というモチーフをより意識し、さらに現代風にアレンジしたことで、白銀とかぐやの想いにマッチしたラブソングとして仕上がっている。是非とも注目してほしい。

【平野紫耀コメント】
前作に引き続き、King & Prince で主題歌を担当させていただけることになり、とても嬉しいです!前作の主題歌「koi-wazurai」はとてもインパクトのある楽曲だったので、今作の主題歌「恋降る月夜に君想ふ」は『ファイナル』に相応しくさらにパワーアップした楽曲にしたいとメンバー間でも沢山話し合って楽曲を選びました。気づいたらつい口ずさんでしまうようなキャッチーなメロディでとても歌いやすいですし、“少しポップにしたかぐや姫”のような世界観や、“試行錯誤しながらも、あなたのことを想っている”という気持ちが詰まった歌詞がとても可愛らしいなと思っています。「koi-wazurai」とリンクしている部分や、『かぐや様』の世界観が伝わるようなワードも入っているのでぜひそこにも注目してもらいたいです。今作が遂に『ファイナル』ということで、気持ちのいい決着がついたと思いますし、白銀とかぐやは勿論、他の生徒会メンバーの未来も色々と想像できるような作品に仕上がっています。ぜひ映画の最後にこの「恋降る月夜に君想ふ」を聴いていただき、気持ちよく映画館を出てもらえると嬉しいです。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
2015年5月より、「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までにシリーズ累計発行部数1,500万部超えを記録(2021年4月時点)、TVアニメも第三期製作が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(赤坂アカ/集英社)。2019年9月には生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)役をKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)役を橋本環奈という、超人気キャストによって実写映画化され興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。待望の続編が今年の夏に公開となることを発表し、大きな話題となりました。前作からの続投キャストに加え、新キャスト情報も続々解禁に!今作で女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役に抜擢!学園のマドンナ・子安つばめ役にアニメ版で声優を務める福原遥が堂々参戦!さらに応援団長・風野役に板橋駿谷、中等部時代の石上の同級生・荻野コウ役に高橋文哉が決定!加えてミニエピソード(全5話)の配信も決定し、映画公開に向け『かぐや様』旋風は留まることを知らない!

前作に続き、今作もKing & Princeが主題歌を担当!楽曲タイトルは『恋降る月夜に君想ふ』。国民的グループとして絶大なる人気を誇るKing & Princeが、前作に引き続き映画主題歌に決定!今作のために書き下ろされた新曲『恋降る月夜に君想ふ』では、思わず口ずさんでしまうようなポップなメロディーに乗せ、好きな人への溢れ出る恋心が歌われている!今作「恋降る月夜に君想ふ」は、前作主題歌「koi-wazurai」の作家陣が再集結して制作された。前作では「運命のはじまり(運命にわずらう二人)」をイメージしていたが、今作では「その運命の行く先(運命に身を委ねる二人)」にフォーカスをあてている。また今回は「かぐや姫」というモチーフをより意識し、さらに現代風にアレンジしてみたことで白銀とかぐやの想いにマッチしたラブソングに仕上がった!

4月の特報映像に続いて公開されたのは、主題歌を使用した最新の本編映像。
白銀とかぐやの両者企み合うような映像から始まり、突如割れるハートのアクセサリーに、絶叫する白銀。今作主題歌が流れる後半部分では、学園2大イベント《体育祭・文化祭》を舞台に繰り広げられる、波乱万丈な恋愛頭脳戦の様子が露わに!謎の犯行声明、急接近する白銀と早坂、かぐやが流した涙のワケは―。何が罠で何が真実⁉一筋縄ではいかない、恋愛頭脳戦の決着は⁉この恋の罠に全員騙される!! 前作に続き、白銀たちの同級生カップルとして池間夏海が柏木渚を、ゆうたろうが田沼翼役を続投。囚われの身として二人はまさかの退学処分に⁉



■タイトル:『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
※「~天才たちの恋愛頭脳戦~」の前後は半角スペース空けでの表記をお願いします。
■原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
■監督:河合勇人
■脚本:徳永友一
■出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
■配給:東宝㈱
■コピーライト:ⓒ2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 ⓒ赤坂アカ/集英社