「特捜9 Season4」第10話 山田裕貴の推しアイドル・ルリリン(小池美由)に殺害予告が!あらすじと予告動画

[06月03日09時00分]  【ドラマ】

「特捜9 Season4」第10話 山田裕貴の推しアイドル・ルリリン(小池美由)に殺害予告が!あらすじと予告動画

@テレビ朝日

鑑識・佐久間(宮近海斗/ジャニーズJr. / Travis Japan)の成長が頼もしい!第10話「爆弾バスツアー」でアイドルのツアーミーティングに矢沢(田口浩正)と青柳(吹越満)が参戦!連絡手段が絶たれたバス内に爆弾犯が!?テレビ朝日 2021年6月9日(水)よる9時から放送の井ノ原快彦(V6)主演「特捜9 Season4」第10話のみどころとあらすじ第9話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「特捜9 Season4」は、井ノ原快彦主演の人気刑事ドラマシリーズ。前身の「警視庁捜査一課9係」から通算で16年目を迎える最新作も、深い絆で結ばれた個性強すぎのメンバーたちが難解な事件に挑んでいく。

6月2日放送された第9話「空飛ぶ容疑者」では、福井翔役の元木聖也が、本格的なパルクールを披露しドラマに華を添えた。新藤(山田裕貴)とのパルクール合戦が見られるかと期待したが、残念ながら新藤が辞退し実現はされなかった。

今回の被害者・大手不動産会社の社員 脇坂(永倉大輔)は、20年ほど前、買取をめぐって取引相手を自殺に追い込み関連会社に出向させられたが、異動先でも帳簿操作で不正を続ける、出世と金に貪欲な男だった。さらに本社に返り咲くため、町工場・福井精研の世界的な特許技術を手に入れると会社上層部と約束し、福井翔にけがをさせられたと被害届を出していたことが判明する。青柳と矢沢に「なんか同情できない」と言われてしまう、あくどい人生を送ってきた男なのだった。

捜査開始当初、足跡を残した翔が犯人だとされるが、新藤の機転とパルクールの仲間の証言によって犯行時間のアリバイが成立。次に被疑者となった妹は、脇坂と争ったときに「月が見えた」という証言から犯行現場とは別の場所にいたことが証明される。真犯人は、20年前に脇坂のせいで両親を失った同僚・森下紀見彦(和知龍範)。両親を卑下されたことに腹を立てて、脇坂を誤って殺害。福井兄妹に賠償請求していたことを思い出し、脇坂になりすまして妹をメールで呼び出し、彼女に脇坂殺しの罪を着せようとしたのだった。

今シーズン何かと出番が増えた、鑑識班の佐久間(宮近海斗)。最近やたらと浅輪から頼りにされ、今回も“靴跡”や“月の位置”を即座に鑑定、事件解決の糸口を示してくれた。“パルクール”技に挑戦した新藤は、事件捜査のみならず、浅輪と倫子の夫婦喧嘩の仲立ちまで気が回るように!若手2人のファインプレーに成長を感じる回となった。

次回、6月9日に放送される 第10話「爆弾バスツアー」でも2人の出番は多そうだ。新藤は推しのルリリン(小池美由)のファンミーティングバスツアーに 矢沢(田口浩正)と青柳(吹越満)の姿を発見し、そこに「爆弾犯」が居ると知ってさらに驚愕、テンション高く事件に挑み、佐久間は次回も期待に応え、殺害予告メールを送った人物をサクッと特定する。しかし、ルリリンの指示で乗客たちは携帯電話を没収され連絡が取れない状態…、特捜班の緊張は高まるが、さらに予想外の事態が発生し…!?



■第10話「爆弾バスツアー」あらすじ
出勤前、矢沢(田口浩正)と青柳(吹越満)は立ち寄ったコンビニで、若い男性客のリュックの中に爆弾らしきものが入っているのを目撃し、念のため男のあとをつけ、彼が乗り込んだバスにそのまま同乗する。掃除当番にもかかわらず2人が登庁してこないことに班長・国木田(中村梅雀)が苛立っていると、新藤(山田裕貴)がスマートフォン片手に大騒ぎで出勤してきた。新藤はお気に入りのアイドル・ルリ(小池美由)のファンミーティングバスツアーの参加者の中に青柳と矢沢の姿を見つけたのだ。新藤から映像を見せてもらった浅輪(井ノ原快彦)、小宮山(羽田美智子)はビックリ。

ところが、発車して早々、2人はそれぞれ携帯電話を忘れてきたことに気づき、特捜班に連絡を入れようとする。しかし、その様子を見ていたルリに、容赦なく電話を切られてしまう。ファンミーティング中は、外部との連絡は一切禁止。参加者の携帯電話も没収するルールなのだという。一方、青柳は爆弾らしきものを所持していたユウマ(林裕太)と名乗る男と他愛のない話で盛り上がる。

その頃、青柳と矢沢がバスに乗りこんだ事情を察知した直樹たちは、捜査を開始。バスツアーに同乗している事務所社長・瀬戸口俊信(中野順一朗)に、このところ頻繁に殺害予告メールが届いていた事実をつかむ。しかも、鑑識・佐久間朗(宮近海斗)が解析した結果、殺害予告を送った人物がバスに乗っていることが判明するのだが!? 

テレビ朝日 2021年4月7日スタートの「特捜9 Season4」は、毎週水曜日よる9時から放送。出演:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr. / Travis Japan)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@5drama9tokusou」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「特捜9 Season4」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】26日スケートボード女子ストリート予選・決勝がライブ配信!
  3. 【東京五輪】26日卓球混合ダブルス水谷隼・伊藤美誠ペア決勝戦ライブ配信!
  4. 「馬医」第47話あらすじと見どころ:悲しき終焉!チニョンを救うクァンヒョンの妙案とは…?
  5. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!