BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第5-6話あらすじ:過去(前・後編)

[06月04日08時00分]  【ドラマ】

BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第5-6話あらすじ:過去(前・後編)

ジェイソン・アイザックス主演のミステリードラマ「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(全12話)がBS11で無料BS初放送!6月5日(土)、6日(日)の第5話と第6話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版トレーラー映像が視聴できる。(日本語字幕なし)



「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(原題:Case Histories)は、『ハリー・ポッター』シリーズのルシウス・マルフォイ役などへの出演で知られるイギリスの人気俳優ジェイソン・アイザックスが主人公の探偵ジャクソン・ブロディを務め、複雑に絡み合う事件をが調査していくミステリー。

私立探偵■第5話【過去】前編
冬の空、母親の部屋でクリスマスの飾り付けをしていると、棚の後ろに隠されていた紙袋を見つける。中身がドラッグだった事に呆れた様子の少女。彼女の名前はレジー、近所に住む老婦人に大学入試のための勉強を教わっている。

勉強をしていると、婦人は祈祷会に車で出掛けると言い出す。運転を心配するレジーに祈りの一節を引用して聴かせ、家にある本は棚に手が届かなくなったから譲ると言う。それを聞いたレジーは、ドラッグをそこに隠そうと画策する。

冬の道、ブロディの車はエンジンが掛からなくなっていた。そこへ老婦人の赤い車が荒れた運転で通り過ぎ、カーブを曲がる事なく坂道を落ちていく。呆然とするブロディだったが、すぐに事故だと判り助けに走り出す。しかし車は電車の線路を塞ぐ様に横転していた、そして車内の老婦人は意識を失っている。助け出そうと奮闘するブロディだったが、線路の先から列車の音が迫ってきていた・・・だが彼は直前まで諦めない。

列車から乗客が降りてくる中、一人の男が倒れて意識不明のブロディに近づく。列車事故の音を聴いてやってきたレジーにその場を見られ、立ち去る男。レジーに蘇生されたブロディは朦朧とする中、病院へと運ばれる。

探偵事務所には妻ミシェルの浮気調査を依頼していた夫のムーアが来ていた。調査中にも関わらず、何度も電話を掛けてくる男だ。ブロディが列車事故に遭った事を知らない秘書のデボラは、連絡がつかないのは捜査中だからだと説明するのが精一杯。このままでは信頼も事務所も失いかねない。

合鍵を使ってハンター家に入るレジー。先生で友達でもあるジョアンナ・ハンターに頼まれてベビーシッターをしているが、彼女との連絡がつかなくなっていた。家には夫のニールが居たが、落ち着かない雰囲気で何かを隠している様子だ。レジーはブロディを訪ね、ジョアンナと赤ちゃんのガブリエルを捜して欲しいと依頼する。ブロディを救ったレジー、今度は彼が彼女を助ける番だと・・・。

私立探偵■第6話【過去】後編
他人の免許証を持っていた事で身分を勘違いされ、警察に捕まっていたブロディ。マンロー警部補の助けとレジーの証言のお陰で起訴は免れた。仮釈放中のアンドリュー・ジョーンズは、自身を死んだと思わせる為に列車事故で瀕死のブロディと財布を交換していたのか。

レジーの雇い主であるジョアンナは、ジョーンズが出所した週から消息不明となっていた。マンロー警部補に、ジョアンナの通話記録を調べる様に頼むブロディ。二人はジョアンナとジョーンズの関係性を知っていた。ひとり状況が飲み込めないレジーに、ブロディは30年前の出来事を話し出す・・・。

探偵事務所に戻ると、妻の浮気調査を依頼していたムーアがまた来ていた。ブロディは妻の居所を把握していたが、妻を見つけたさに平気で嘘をつくムーアに辟易していた。調査は解決済だと伝えるも今度は妻との浮気を疑られ、ムーアを追い返す。

マンロー警部補からの報告で、ジョーンズの仮釈放の1ヶ月前にジョアンナが面会に来ていた事が判明する。事情を知った夫のニールが協力して身を隠しているのだろうと考えるブロディだったが、彼女が出て行った理由は夫婦喧嘩だと言い張るニール。腑に落ちないブロディだったが、ニールが彼女の不在を嘘でごまかしている事だけは判った。

事件の切り抜き記事を見て海辺に出向くブロディ、そこで血だらけのジョーンズの死体を見つける。30年の孤独と、犯した罪を悔やんでの自殺なのか・・・。ジョアンナは未だに姿を現さない。

ブロディに調査を打ち切られたムーアは、自力で妻の行方を捜していた。一方、妻のミシェルも夫の行動に恐怖を感じ、警察に相談を持ち掛けていた。探偵に困っていると言うミシェルに、マンロー警部補の部下であるスチュアート巡査は、ブロディへの対抗心から自分の連絡先を渡す・・・。

■キャスト
ジャクソン・ブロディ役:ジェイソン・アイザックス
ルイーズ・マンロー役:アマンダ・アビントン
ジュリア・ランド役:ナターシャ・リトル
アメリア・ランド役:フェネラー・ウールガー
マーリー・ブロディ役:ミリー・イネス
デボラ・アーノルド役:ゾウイ・アシュトン
 ほか

© Ruby Film and Television Limited 2010 All Rights Reserved. Licensed by ITV Studios Ltd

BS11「私立探偵ジャクソン・ブロディ」番組公式サイト
2021.05.22スタート 土・日08:00~9:00
Youtube|Case Histories trailer (2011)トレーラー

【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】23日(金)東京オリンピック2020開会式をライブ配信!
  3. 最終章へ!「馬医」第46話あらすじと見どころ:チニョン、決意の告白!大妃の嫌った賤民とは?
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!