藤木直人主演「連続ドラマW 黒鳥の湖」オールキャスト発表とポスター・特報映像も解禁!

[06月04日12時00分]  【ドラマ】

藤木直人主演「連続ドラマW 黒鳥の湖」オールキャスト発表とポスター・特報映像も解禁!

7月24日(土)よりWOWOWプライム、4Kにて放送・オンデマンド配信する「連続ドラマW 黒鳥の湖」主演の藤木直人、吉瀬美智子、三宅健(V6)、財前直見に続いて、服部樹咲、大澄賢也、宅麻伸、板尾創路、杉本哲太らオールキャストが発表され、さらにポスタービジュアルと特報映像も解禁となった。



「連続ドラマW 黒鳥の湖」は、「愚者の毒」で日本推理作家賞を受賞した人気急上昇中の作家、宇佐美まことの『黒鳥の湖』(祥伝社刊)をドラマ化した作品。今回初の映像化となる。

ザイゼンコーポレーションの社長を務める財前彰太は、妻と娘と幸せな生活を送っていた。だが、興信所に勤めていた18年前に担当したある事件と酷似する事件が起き、恐怖を覚える。過去の過ちに罪悪感を感じながら次第に翻弄されていく彰太。そんな中、彰太の娘が行方不明となる。さらに、妻の過去の秘密を知ってしまい…。

kokuchou

この度、すでに発表されている財前彰太役の藤木直人、彰太の妻・財前由布子役の吉瀬美智子、WOWOWドラマ初出演となる若院役の三宅健、若院の母親・大黒役の財前直見に加え、オールキャストが解禁された。彰太と由布子の娘で、ある日行方不明になってしまう財前美華役に、映画『ミッドナイトスワン』で第44回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した服部樹咲、若い頃から彰太を⾒守り続けている秘書・権田穣役に大澄賢也、18年前の事件と因果応報の発端ともいえる彰太の叔父・出島文雄役に宅麻伸、ザイゼンコーポレーションの専務で、彰太の右腕として会社を支える田部井克則役に板尾創路、興信所に勤めていた時の彰太の上司で今はビジネススクールの学長・八木之典役に杉本哲太という、個性溢れるキャストが集結した。

さらに合わせて、ポスタービジュアルと特報映像も解禁。前へ進もうとする彰太の腕を掴む腕。果たしてその腕は過去の自分なのか…。

複雑に絡み合う過去と現在、人々の心の闇や傷、次第に明らかになっていく驚愕の事実、衝撃のクライマックス…。“因果応報”という言葉が突き刺さる本作に期待が高まる。



■あらすじ
何もかもが似過ぎている…。若い女性が拉致され、持ち物が次から次へと家族のもとに送られてくるという事件が発生する。ザイゼンコーポレーションの社長、財前彰太(藤木直人)は、興信所の調査員をしていた18年前に、谷岡という男性から、娘が拉致されワンピースの切れ端や切り刻んだ下着、はがされた爪や写真が送られてきたという事件の調査を依頼された過去があった。それは、娘が拉致されワンピースの切れ端、剝がされた爪が送られてきたという不気味な事件だった。そして現在。酷似した事件に動揺する彰太。美しい妻の由布子(吉瀬美智子)と今の生活があるのは、彰太がその事件を利用して大きな“細工”をしたからだった。そして、事件の真犯人は逮捕されていない。そんな中、彰太のまな娘が行方不明になり彼女の持ち物が送られてくる。由布子は不安と誰にも言えない秘密を抱え、救いを求めてある寺の住職の妻・大黒(財前直見)とその息子・若院(三宅健)のもとに通い始め…。
すべては18年前の過去の報いなのか、歯車が狂い始めていく――。

■キャスト
藤木直人 吉瀬美智子 三宅健 服部樹咲 大澄賢也 宅麻伸 / 板尾創路 杉本哲太 財前直見 ほか

■スタッフ
原作:宇佐美まこと「黒鳥の湖」(祥伝社刊)⇒Amazonでチェック
監督:岩田和行
脚本:小峯裕之
音楽:池田善哉
チーフプロデューサー:青木泰憲
プロデューサー:村松亜樹 水野綾子
製作:WOWOW 共同テレ

「連続ドラマW 黒鳥の湖」
7月24日(土)スタート(全5話)
毎週土曜夜10:00 放送・配信〔第1話無料放送〕

WOWOW「連続ドラマW 黒鳥の湖」番組公式サイト

映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  2. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,954作品!