【最終回】櫻井翔の涙にファン感動!「ネメシス」第10話、最後の聖戦に涙!9話ネタバレあらすじと予告動画

[06月07日10時07分]  【ドラマ】

【最終回】櫻井翔の涙にファン感動!「ネメシス」第10話、最後の聖戦に涙!9話ネタバレあらすじと予告動画

©日本テレビ

ついに最終回!四葉朋美(橋本環奈)に拘束されたアンナと美神始(仲村トオル)に死へのカウントダウンが迫る中、チームネメシスが決死の救出劇に挑む!果たして本当の愛とは?誰もが予想しなかった結末に涙する・・・広瀬すずと櫻井翔の凸凹コンビが難事件を解決する日本テレビ2021年6月13日(日)よる10時30分から「ネメシス」第10話あらすじと第9話ネタバレあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



6月6日(日)放送の第9話「女神たちの決戦」では、カンケンの黒幕、朋美とアンナが研究データ解析を巡りチェスのナイトツアーで火花を散らした。そして“天性の人たらし”風真の呼びかけにより「チームネメシス」が集結。共に事件を追ってきた栗田一秋(江口洋介)にかけられた「お前の20年無駄じゃなかったな」という言葉に目を潤ませる風真尚希役の櫻井翔に視聴者も感涙。嵐の活動休止前のライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.31」で見せた櫻井の涙目を思い出したファンからは「風真さんの20年が報われてよかったし嵐と勝手にかさねて余計に涙出た」「This is 嵐の涙を思い出してしまう」という多くの声が寄せられた。

また、ラストで風真が何かを見つけ「アンナ。俺大丈夫かな?」と呼びかけると、監禁されているアンナも「大丈夫」と答えるシーンで、離れていても感じる2人の絆が感動を呼んだ。アンナと風真の凸凹コンビが謎解きの度に繰り返してきた「大丈夫かな?」「風真さん大丈夫」のやり取り。果たして風真はアンナなしで謎を解き明かし彼女を救出できるのか?最終話に向け最後まで目が離せない展開となった。

そして6月13日(日)の第10話「愛してくれてありがとう」では、ネックレスに収められた膨大な遺伝子データのロックが解除され解析が進む中、アンナと始に残酷な方法で殺害を目論む朋美と大和猛流(石黒賢)。そこへ風真率いる「チームネメシス」が命がけでカンケン本部に乗り込んでいく!難病により命のタイムリミットが迫る朋美と、命の危険にさらされるアンナ。広瀬すず、橋本環奈の若手2大トップ女優のバトルに注目の最終話、張り巡らされた“愛の伏線”が明らかになり物語は意外な展開へ。感動のラストにハンカチのご準備を!


※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

■前回:第9話ネタバレあらすじ
管朋美に拉致されたアンナの検査が管研究所「カンケン」で始まった。始に失望した大和は20年前、受精卵「GE10.6」を盗み、カンケンで研究を続けていた。しかし代理母である美馬芽衣子が脱走、彼女が乗っていた車が事故に遭い、大和は美馬芽衣子もお腹の中にいる子供も死んだと思っていた。

そして20年間、芳しい結果を出せないでいた大和の前に始が突然帰国した。大和は始を拉致し、さらにアンナが生きていることを知った。そこでアンナを拉致し、編集ゲノムの生体を手に入れることができたが、彼女が持っていたネックレスに入った研究データ解析は難航していた。

皮肉なことにそれぞれ拉致監禁された姿で再会することになったアンナと始。父への不信感から心を閉ざすアンナだったが、なんとしてもデータが欲しい朋美と大和がアンナに危害を加えようとした為、始は仕方なくデータ認証を解く為に設定していた「ナイトツアー」を発動させた。

そしてアンナと朋美は、チェス盤上から15桁のパスコードを入手し、攻撃者が勝利すればロックが解除になる仕組みの「ナイトツアー」をスタートさせた。その頃風真たちは、アンナを拉致したカンケンの黒幕が朋美であることを突き止めたが、居場所の特定に苦戦していた。

アンナは戦いの中で、始と過ごした日々を思い返していた。自分は望まれて生まれてこなかった子供かもしれないが、愛情を注がれて育ったことを思い出した。そして、優秀な子孫を残そうとする大和とは違い、朋美には自身の遺伝性の難病を解明する目的があることがわかった。しかし対局中のアンナは追い込まれてしまい、朋美が先にチェックメイトを宣言してしまう。そして朋美がゲームに勝利し、膨大なデータ解析がスタートするのだった。

その頃、風真は仲間を募りアンナ捜索の協力を仰いだ。まず車道の監視カメラを追跡するNネットシステムに入る為に、緋邑晶(南野陽子)がカードを盗み、タカ&ユージ(勝地涼&中村蒼)と小山川薫(富田望生)の協力で、アンナを連れ去った車の場所が特定できた。風真と栗田、そして上原黄以子(大島優子)、神田凪沙(真木よう子)、リュウ楊一(加藤諒)たちはすぐにその場所へ向かい、星憲章(上田竜也)と姫川烝位(奥平大兼)は事務所から援護射撃をすることになった。

そして風真たちはアンナを連れ去ったと思われる車を発見。車の鍵を開けると警報が鳴り、朋美に風真たちが近づいたことを知らせた。電話をかけてきた朋美から、データ解析が終了する63分後にアンナと始を監禁している部屋の酸素を抜くと告げられ、追い込まれる風真たち。何も手がかりを掴めず制限時間まで1時間を切り、焦るチームネメシスだったが、その時風真が謎を解く鍵となるあるものを発見したのだった。

■第10話あらすじ
アンナを連れ去った車のナンバーまで突き止めた風真たちだったが、管研の本拠地までなかなか辿り着けないでいた。しかし車に残された“あるモノ”に気づく風真。決してただのポンコツではなかった風真の鋭い推理が冴えわたる!

一方、朋美と“ナイトツアー”に敗れたアンナと始に刻々と命のタイムリミットが迫っていた。アンナのネックレスの膨大なデータ解析は着々と進み、朋美は2人の部屋の酸素を抜いて殺害しようと企んでいた。だが、解析完了の直前で、何かに気づく朋美。そこで始から告げられる衝撃の事実に朋美は打ちのめされるのだが・・・。そして美しき天才同志の2人の戦いの行方は、想像もしない方向へと向かって行く。

そしてこれまでの事件に隠された“愛の伏線”が明らかになり、風真と栗田の深い愛情がアンナを愛する「チームネメシス」を突き動かす。そしてアンナに「生まれてきたらダメな存在」などではないことを気づかせるのだが・・・。

日本テレビ 2021年4月11日スタート。毎週日曜日よる10時30分放送、「ネメシス」。出演:広瀬すず、櫻井翔(嵐)、勝地涼、中村蒼、富田望生、橋本環奈、奥平大兼、山崎紘菜、真木よう子、仲村トオル、江口洋介ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nemesis_ntv_」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ネメシス」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】23日(金)東京オリンピック2020開会式をライブ配信!
  3. 最終章へ!「馬医」第46話あらすじと見どころ:チニョン、決意の告白!大妃の嫌った賤民とは?
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!