オタ新藤(山田裕貴)のトンチキ回に大爆笑!「特捜9 Season4」第11話で伊東四朗が殺人犯に!?あらすじと予告動画

[06月10日09時16分]  【ドラマ】

オタ新藤(山田裕貴)のトンチキ回に大爆笑!「特捜9 Season4」第11話で伊東四朗が殺人犯に!?あらすじと予告動画
<br/>

@テレビ朝日

津田寛治が辞表!特捜班はいったいどうなる!?第11話「完全黙秘」で鑑識・佐久間(宮近海斗/ジャニーズJr. / Travis Japan)は師匠・猪狩を救えるのか!?特捜班に新コンビ・青柳×新藤が誕生!?テレビ朝日 2021年6月16日(水)よる9時から放送の井ノ原快彦(V6)主演「特捜9 Season4」第11話のみどころとあらすじ第10話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「特捜9 Season4」は、井ノ原快彦主演の人気刑事ドラマシリーズ。前身の「警視庁捜査一課9係」から通算で16年目を迎える最新作も、深い絆で結ばれた個性強すぎのメンバーたちが難解な事件に挑んでいく。

6月9日放送された第10話「爆弾バスツアー」では、新藤(山田裕貴)のいち推しアイドル・ルリリン(小池美由)のファンミーティングバスツアーに矢沢(田口浩正)と青柳(吹越満)が潜入、もと大学生の“爆弾犯”ユウマ(林裕太)を説得し、ギリギリのところで時限爆弾の解除に成功する。ユウマはルリリンから預かったカバンに薬物が入っていたことから、麻薬所持の現行犯で逮捕され、大学は退学、就職先も内定が取り消され、自分の人生が終わったと悲観、恨みを晴らすための犯行だった。

青柳も矢沢もケガを負ったもののバスジャック事件は無事解決。取り調べの後、青柳が「この先何があるかわからないけど、とりあえずでいいから、生きとけ」とユウマにかけるセリフがなんとも青柳らしい優しさに満ち、ジンとさせられた。

Twitter上では、押しアイドルが事件に巻き込まれ、浅輪がドン引きするほど、テンションがおかしくなってしまった新藤に「可愛すぎる」「オタ新藤くん尊い」「共感しかない」などといったコメントがあがった。前回パルクールで精悍さを見せたかと思うと、今回は私情だらけの事情聴取、そして次回は髪を染めて変装(?)し青柳とコンビを組むなと、予想以上のキャラ変を見せている新藤から目が離せない。掃除番長・国木田の「国木田2」、早瀬川先生のドライブデート説、部屋から一歩も出なかった浅輪など、今回はメンバーの話題が盛りだくさんだった。

そして、ドラマ終盤に視聴者が最も恐れていた事態が!入院中の村瀬が、小宮山に「辞表」を預けたのだ…。リハビリが思うように進んでいないことと、仲間に迷惑をかけたくないという村瀬の思いが仕事復帰を諦めさせてしまった。村瀬に背をむけられて、なすすべもなく立ち尽くす小宮山の姿がいたたまれなかった。

次回、6月16日に放送される 第11話「完全黙秘」では、なんと鑑識の神様・猪狩が殺人事件の容疑者に。村瀬に続いて、猪狩まで特捜班から退場してしまうのか!?このところ有能さが際立ってきた佐久間(宮近海斗)が、師匠・猪狩を窮地から救い出すため奮闘!さらなる活躍も期待したい。



■第11話「完全黙秘」あらすじ
ベテラン鑑識官・猪狩(伊東四朗)が殺人事件の容疑者として連行された。猪狩は完全黙秘、長年親交のある浅輪(井ノ原快彦)ならば口を割るのではないかと中原管理官(小須田康人)の判断で、特捜班に捜査がまわってきた。

猪狩は直樹に、たまたま前を通りかかったアパートから争う声を聞き、その直後に慌てた様子で逃げていく男を目撃したと証言。アパートを確認したところ、奥の部屋で若い男が殺されているのを発見したが、そこに宅配業者が現れ、犯人と間違われたのだと話す。しかし、猪狩が疑われるのには理由があった。被害者の前島公也(岸田タツヤ)は、猪狩の亡き後輩の息子で、最近2人の間ではもめ事が起きていたようだった。しかも現場からは公也と猪狩の指紋しか検出されず、状況はすべて猪狩が犯人だと告げていた。

そんな中、猪狩の弟子でもある鑑識課員・佐久間(宮近海斗)がどんな結果でも真実を突き止めてほしいと、猪狩の携帯電話の通話記録を調べ上げてきた。それによると、猪狩は何度か“恋人レンタルサービス”会社に電話をかけていたことが判明。青柳靖(吹越満)と新藤亮(山田裕貴)がその会社を探ったところ、猪狩が何度か指名していた、レンタル恋人の“マミ”こと広瀬舞(岡本あずさ)と連絡が取れなくなっていることがわかる。一方、矢沢英明(田口浩正)はトラックの車載カメラ映像を入手し、“逃げていく男”が映っていることを期待しながらチェックするが、事件の夜、アパートから出てきたのは思わぬ人物で…。

テレビ朝日 2021年4月7日スタートの「特捜9 Season4」は、毎週水曜日よる9時から放送。出演:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr. / Travis Japan)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@5drama9tokusou」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「特捜9 Season4」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表28日初戦、日本 vs ドミニカ共和国!ライブ配信
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!