【最終回ネタバレ&SP予告】♯恋ぷに「恋はDeepに」3年後、石原さとみは綾野剛の元に戻ってきた!SP予告動画

[06月10日10時49分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ&SP予告】♯恋ぷに「恋はDeepに」3年後、石原さとみは綾野剛の元に戻ってきた!SP予告動画

@日本テレビ

海に帰っていった海音(石原さとみ)が3年後に倫太郎(綾野剛)の元に戻ってきた!スペシャルでは海に帰っていった海音が残したもの、そして運命の再会の日までのもっともっと深いDeepな愛が描かれる!日本テレビ 2021年6月16日(水)よる10時、「恋はもっとDeepに-運命の再会スペシャル-」放送、PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



6月9日に放送される第9話で、最終回となった。第9話のラスト、海音(石原さとみ)が海に戻っていった3年後に、星が浜で海の家を経営している倫太郎(綾野剛)のもとに戻ってくるシーンでドラマは締めくくられた。そして、来週、さっそくスペシャルが放送される。そこに描かれるのは、海音が海に帰って行ってから、倫太郎の元に帰ってくるまでの3年間だ。本編では、海に戻るためにあわただしい時間を過ごした海音が研究室の人や蓮田家の人、そして、倫太郎にゆっくりとお礼をいう時間もなかった。そこで、スペシャルでは海音からみんなへのメッセージを、第1話から登場してきたなにかといろいろなシーンに首を突っ込んでくるYouTuberのMr.エニシ(福山翔大)が撮影した動画として公開される。

本編終了後、期間をおかずにスペシャルを放送することに賛否両論があるが、ファンタジーものの謎を解き、ラブストーリーの完結をスペシャルで見ることができる。

ツンデレ御曹司と海洋研究者の恋愛ものを思わせて、海を守りたい人魚が人間界に登場しいろいろな人の人間関係をすっきりとさせて帰ってゆくというお話でもあった「恋はDeepに」の視聴率は、10.5%、8.9%、8.3%、8.6%、7.7%、7.6%、7.4%、8.2%と推移し、最終回は8.1%でフィニッシュした(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯)。話の展開がやや無理があるように思われたものの、最終回での石原さとみと綾野剛の、人魚と人間という結ばれない恋に涙する視聴者も多かった。

■Blu-ray BOX、DVD-BOX発売&視聴者プレゼント!
2021年11月10日(水)に「恋はDeepに」のBlu-ray BOX、DVD-BOXが発売となる。また、発売を記念して合計10名にプレゼントがある。番組公式サイトにて申し込みが可能となっている。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■最終回:第9話ネタバレあらすじ
トラックから海音(石原さとみ)をかばおうとして、頭を打ってしまった倫太郎(綾野剛)。なんとか立ち上がるものの、倫太郎の身体にはかすかな異変が起きていた。しかし、倫太郎は普通にふるまい、海音と楽しい時間を過ごしていた。

鴨居家に戻った海音は、ウツボの声が断片的に聞きとれることに気づく。ウツボは、海音が海に帰れるのが満月の時だと伝えようとしていたのだ。鴨居(橋本じゅん)は海音が海からやって来た日の気象条件などを考えると、海音が逆に海に戻れるのも満月だと考え、海音に伝えた。次の満月まであと3日しかない。海音は、地上の生活、そして倫太郎との別れが間近に迫っていることに呆然とする。海外からは海音の研究が広く認められ、国際会議への招待なども来るが、海音は研究室を去らなければならない。倫太郎には、いったんは、経歴詐称のために研究室を辞めたので、蓮田トラストとの仕事も今後はできないという。

蓮田家では、榮太郎(渡邊圭祐)が株を売ったことを機に、家族が本音で話すこともでき、兄弟の仲もよくなっていっていた。光太郎(大谷亮平)も息子や元妻にも素直になることもできた。蓮田トラストの株価が上がったことで、買収をしかけてきた企業「ダニエル・カッパー社」の資金が底をつき、買収からも撤退して、蓮田トラストは安泰となった。

海音との別れが近いことを察した倫太郎は、海音のために、鴨居研究室と蓮田トラスト開発チームとの合同サプライズ送別会を提案し準備していた。そして送別会の時、みんなに勧められて、二人は永遠の愛を誓う。帰ろうとした際、倫太郎が倒れてしまった。それは海音をかばってトラックに当たった時に硬膜外血腫を起こしていたのだ。それが限界に達してしまい、倫太郎は命の危険にさらされる。海音はおぼれた倫太郎を助けた時のように倫太郎にキスするが、倫太郎は目を覚まさない。

海音は海に帰るために倫太郎に置手紙を残して、星が浜の海外にいた。意識を取り戻した倫太郎は車を走らせ、海音の元へ向かう。海岸で時をまっている海音と会えた倫太郎。二人は長い長いキスをした。そして、海音は海に帰っていった。

3年の月日がたし、藍花(今田美桜)が蓮田トラストと仕事をし、光太郎はその意見をきちんと聞いている。そして榮太郎は再生可能エネルギーのための大型プロジェクトを担当していた。倫太郎は、星が浜の海の家でのんびりと生活していた。海外の椅子を片付けている倫太郎の後ろから、海音が「倫太郎さん」と声をかけた。

■スペシャル・あらすじ
海音(石原さとみ)が海へと帰ったあの日―。倫太郎(綾野剛)は悲しみを押し殺し、蓮田家へと車を走らせていた。心配する光太郎(大谷亮平)と榮太郎(渡邊圭祐)の待つ家に着いた倫太郎は、感情を抑えきれず、静かに泣き崩れる……。

一週間後、海音のいない寂しさに沈む鴨居(橋本じゅん)の元に、Mr.エニシ(福山翔大)が現れる。エニシは、海音が皆に向けて残したという動画を手にしていて……。

鴨居は研究室に藍花(今田美桜)たち仲間を集め、海音の動画の鑑賞会を企画。そこに倫太郎も駆けつける。動画の中で海音は仲間たち一人一人と過ごしたかけがえのない時間と感謝の気持ちを語っていて…。

最後に海音は倫太郎について話し始める。倫太郎は動画を一時停止すると、「……一人で見ていいですか?」と断り、画面の海音と二人きりの時間を過ごす。海音が最後に倫太郎に残した言葉とは……?

日本テレビ 2021年4月スタート。毎週水曜日よる10時放送、「恋はDeepに」。出演:石原さとみ、綾野剛、今田美桜、橋本じゅん、藤森慎吾、大谷亮平、鹿賀丈史、渡邊圭祐ほか。番組公式Twitterアカウントは「@deep_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「恋はDeepに」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表28日初戦、日本 vs ドミニカ共和国!ライブ配信
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!