BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第7-8話あらすじ:運命(前・後編)

[06月11日10時57分]  【ドラマ】

BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第7-8話あらすじ:運命(前・後編)

ジェイソン・アイザックス主演のミステリードラマ「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(全12話)がBS11で無料BS初放送!6月12日(土)、13日(日)の第7話と第8話のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版トレーラー映像が視聴できる。(日本語字幕なし)



「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(原題:Case Histories)は、『ハリー・ポッター』シリーズのルシウス・マルフォイ役などへの出演で知られるイギリスの人気俳優ジェイソン・アイザックスが主人公の探偵ジャクソン・ブロディを務め、複雑に絡み合う事件をが調査していくミステリー。

■第7話【運命】前編
ドイツのミュンヘン。男と意味のない会話をしながら、車の中で誰かを待ち伏せしているブロディ。対象者が現れると、男はおもむろに銃を取り出す。止めようとするブロディに、男は耳を貸すつもりはなさそうだ。男が母親を銃で脅している隙に、ブロディは娘を連れ去る。子供を母親に渡す仕事と聞いて引き受けたはずだった・・・自分のやった事に自信が持てないブロディ。

トレイシーは元警官で、今は警備の仕事をしている。元相棒で現職の警官であるバリーとは、今でも電話をする仲だ。そこに、子供を虐待しながら歩く若い母親が居た。声を掛けるトレイシーに悪態をつく母親。話が通じず、思わず殴りつけるトレイシー・・・。幼い子供であるコートニーは何も話さない。

数週間ぶりに探偵事務所に戻ったブロディに新たな依頼人が訪れる。1979年の始めに養子に出され“ホープ(希望)”と名付けられた女性。警官だった養父は亡くなり、母親のキティ・ウィンフィールドは昨年に他界した。ホープは、実の母が生きているのかを知りたいと言う。依頼の内容から、良い結果になるとは限らない事を示唆するブロディに、真実を知りたいと告げるホープ。

ホープの話から養父母の知人と思われるレイとマギーの老夫婦宅を訪れるブロディだったが、特に親しくしていた様子はない。そして、養夫の同僚で警察官だったレイから、ホープの実の両親は交通事故で亡くなっていたと聞く。

養子を扱う相談員の資料から、1979年の担当警官だったトレイシー・ウォーターハウスの名前を見つける。彼女が担当した子供の話を聞くため、トレイシーの住所へ向かうブロディ。そしてトレイシーから、死後数週間経って発見された娼婦の部屋で、泣きもせず呆然と座っていた当時3歳の子供の話を聞く・・・。

トレーシーの家で一緒に過ごす幼いコートニーに興味を持ったブロディは、彼女の職場から万引きの常習犯で娼婦のケリー・クロスの住所を聞き出す。話をするために向かったブロディだったが、そこでコートニーの母親であるケリーの遺体を発見する。

探偵■第8話【運命】後編
ここ数日、誰かが“ジャクソン”を名乗り、自分の周りで動いている気配がある。実母探しの依頼主であるホープに会うため、彼女の職場の病院へ向かうブロディ。養子縁組の書類も出生証明書も偽造されており、手掛かりだと思われていた娼婦の遺体と監禁されていた子供は“マイケル”と言う男の子だった。今の生活を大事にするべきだと伝え、立ち去るブロディ。

病院を出ると、ロマックス元警察署長がブロディに怒りをぶつける。ロマックスの昔の同僚でホープの養父母の知人であったレイ、その妻のマギーが自殺したと言う。1979年に遺体で発見された娼婦、キャロル・ブレイスウェイトの事件を掘り返したからだと言うロマックス。ブロディには身に覚えのない話だった・・・。

当時から警官であるバリーに、キャロル・ブレイスウェイトに関する話を聞くため彼の自宅を訪ねるブロディ。そこにはバリーの元相棒のトレイシーと、遺体で発見された娼婦ケリーの子供、コートニーも一緒に居た。子供を連れている理由を聞くと、母親の虐待を見過ごせず解放してやりたかったと言うトレイシー。金銭を渡し子供を譲ってもらったが後で返すつもりだったと話す彼女を、衝動的に行動してしまっただけだと庇うバリー。

虐待を受けている子供に対して執着心を見せるトレイシー。1979年に保護された“マイケル”が関係していると考えたブロディは、二人から当時の出来事を聞き出す。そして、警視正であったロマックスに連れて行かれた“マイケル”が翌日、小児病院から消えて行方不明になっていた事実を聞く・・・。すると突然、目出し帽を被った男達がバリーの自宅を襲撃する。

襲撃に遭い病院で治療中のバリーを訪ねるブロディ。何とか逃げ延びたトレイシーを心配するバリー。ブロディはトレイシーの面倒を自分が見るのを条件に、バリーにキャロルの事件の真実を話す様に迫る。そしてバリーは、当時の腐敗した警察の話をし始める・・・。

■キャスト
ジャクソン・ブロディ役:ジェイソン・アイザックス
ルイーズ・マンロー役:アマンダ・アビントン
ジュリア・ランド役:ナターシャ・リトル
アメリア・ランド役:フェネラー・ウールガー
マーリー・ブロディ役:ミリー・イネス
デボラ・アーノルド役:ゾウイ・アシュトン
 ほか

© Ruby Film and Television Limited 2010 All Rights Reserved. Licensed by ITV Studios Ltd

BS11「私立探偵ジャクソン・ブロディ」番組公式サイト
 2021.05.22スタート 土・日08:00~9:00
Youtube|Case Histories trailer (2011)トレーラー

【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,546タイトル、  85,931作品!