【2021夏ドラマ】斎藤工×秋元康「漂着者」斎藤工の風貌に驚きの声続出!PR動画解禁!

[06月11日14時02分]  【ドラマ】

【2021夏ドラマ】斎藤工×秋元康「漂着者」斎藤工の風貌に驚きの声続出!PR動画解禁!

@テレビ朝日

テレビ朝日の金曜深夜がまたまたやってくれた!斎藤工がまるで教祖のような風貌で登場!企画・脚本は秋元康!海から流れ着いた正体不明の男が日本中を狂信させる存在になってゆく!テレビ朝日 2021年7月毎週金曜よる11時15分から「漂着者」放送開始!PR動画は番組公式Twitterで公開されている。



これまで積み上げてきたものがあっさり崩れ去ってしまう。誰もがそんな厳しい現実に直面することになった現在――。不安に苛まれる人々の前に現れた“漂着者”が奇跡を起こしていく……。そんな不思議なドラマが2021年7月金曜の夜に始まる。テレビ朝日が金曜ナイトドラマで仕掛ける。主演の斎藤工の風貌が発表されただけで大きな話題となっている。

とある地方の海岸に全裸のイケメン男性が漂着したところから始まる。偶然この男を発見した女子高生たちが、軽い気持ちでSNSに動画を投稿したことで、<#イケメン全裸漂着者>というワードがトレンド入りするほどバズり、男は一躍時の人になった。また、発見時につぶやいた言葉から「ヘミングウェイ」と呼ばれ注目を浴びるなど、人気も急上昇してゆく。さらに、記憶がなく、自分が何者かもわからないこの男が、世間を騒がせている事件を解決に導く予言めいた力を発揮したことで、次第に人々から崇められる存在になっていく。

こんなドラマを世に送り出すのは、「あなたの番です」「共演NG」などの話題作を企画した秋元康だ。SNSが情報を席巻するこの時代において、まつり上げられるのも一瞬、叩き落されるのも一瞬という現代社会の恐怖、そして正体不明の男がまるで“教祖”のように人々を狂信させていくさまを描いてゆく。

そして主演は、斎藤工だ。自らも監督を務めるなど、幅広い活躍をしている斉藤だが、今回の「正体不明の男」を演じる。なぜ、自分にオファーが来たのかと不思議に思ったとも話している斉藤だが、台本を読んで「僕は映画が好きなので、年齢の割にはいろいろな作品を見てきた方だと思うんですが、このドラマは何とも似つかない、かといってすごく奇をてらっているわけでもない。そして、新しいけれど懐かしい…という、すごく不思議な気持ちになりました」と感想を話している。

テレビ朝日 2021年7月スタート。毎週金曜日よる11時15分放送、「漂着者」。企画・脚本:秋元康。出演:斎藤工ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hyochakusha2021」。

テレビ朝日「漂着者」番組公式サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. NHK総合「ヘチ 王座への道」第19話あらすじ:原因不明の疫病蔓延!活人署と恵民署
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,546タイトル、  85,931作品!