『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』千葉雄大と映画アフレコ初デビューの哀川翔のアフレコ映像到着!

[06月14日11時00分]  【映画】

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』千葉雄大と映画アフレコ初デビューの哀川翔のアフレコ映像到着!

『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』6月25日(金)より日本公開、前作に引き続きピーターラビット役を務めた千葉雄大と今作で初めて映画アフレコデビュー、都会の地下組織の大ボス・バーナバス役を務めた哀川翔の人間の冷蔵庫から絶妙なコンビネーションで野菜を盗み出すピーターのモフワルデビューシーンのアフレコ映像が到着!本作に寄せた二人のコメントと共に合わせて解禁。



イギリスで最も美しいと称えられる湖⽔地⽅を舞台に、世界で⼀番愛されるウサギを主⼈公にした、ビアトリクス・ポター原作の絵本「ピーターラビット」。シリーズ累計発⾏部数全世界2億5000万部を超え、2018年に初めてハリウッドで実写映画化されると全世界興⾏収⼊が約386億円を超える⼤ヒット!

今回解禁された映像は、湖⽔地⽅から家出して都会に向かったピーターが、都会の地下組織のボス・バーナバスに⼿ほどきを受けながら、初めて⼈間の家の冷蔵庫から野菜や果物を盗むシーン。バーナバスが巨⼤な冷蔵庫を⽬の前に難なく跳び蹴りで冷蔵庫を開ける姿を⾒たピーターはそれを真似してみるが失敗に終わってしまう。
「冷蔵庫は都会のエサ場だ」とバーナバスが⾔うように、溢れんばかりに詰め込まれた野菜や果物に驚くピーター。そして「どこの家の冷蔵庫もこうなの?」とバーナバスに尋ねるが、しかし「いや、⼤抵はテイクアウトの容器と特別な⽇のためのシャンパンしか⼊っていない。飲む⽇なんて来ないのに」「それって悲しいね・・」と、都会で⽣き抜く動物たち以上に悲壮感に溢れた⼈間たちの姿をピーター役の千葉とバーナバス役の哀川が絶妙な間合いで語りあうシーンとなっている。

前作から引き続き主役のピーター役として続投する千葉。前作の公開後に「『ちょっと腹⿊いところが(ピーターと)共通する部分もありますねっ』みたいな意⾒はいただきましたね(笑)」と語り、そして、モフワルの師匠・バーナバス役の哀川との初めての共演について「声を聞いて、すごく嬉しくなっちゃって。あっ哀川さんだっ!て。バーナバスっていうのは悪い⼀⾯もありつつ、でも⼈がついていきたくなるようなウサギだと思うので、哀川さんの本当についていきたくなる優しさとか、⼤きい背中とか声がすごく素敵だなと思いました」と感動しきりの初共演だったことを振り返りました。

piter本作でピーターのモフワル師匠・バーナバスとして、初めて映画のアフレコに挑戦した哀川はウサギのワルという⼀⾵変わった役作りに試⾏錯誤。「物語の展開が早いんで、テンポを崩さず、その上である程度落ち着きを持ってるバーナバスを演じるというところが難しかった」とその苦労を語ると同時に「⼤丈夫かってくらい(モフワルの道)へ引き込みました」とモフワルの師匠らしい⼀⾯を覗かせた。

■あらすじ
前作から3年−−ついに、ビアとマグレガーが結婚することに!ここ湖⽔地⽅で、ピーターはビアとマグレガーと家族として仲良く暮らすはずが、⽗親気取りのマグレガーに叱られ続け、イライラの毎⽇。元々マグレガーとは⽝猿の仲で、ピーターの⽗親をパイにして⾷べた因縁の⼀族のひとりという遺恨もある。「あんなヤツ、⽗親じゃない!こんな⽣活ウンザリだ!」我慢の限界を超えたピーターは、湖⽔地⽅を⾶び出し⼤都会へ家出してしまう−−。そこで出会ったのは、ピーターの⽗親の親友だったと語るバーナバス。都会でタフに⽣き抜くバーナバスに⽗親のような頼もしさを感じるピーター。しかし、⼈間に恨みを抱くバーナバスは、⼈家の冷蔵庫から野菜や果物を盗み、都会の動物たちを組織して、⼈間への復讐の機会をうかがっていた。ある⽇、バーナバスはイギリス中から市場に集まった最⾼級ドライフルーツの強奪作戦を計画。認めてもらいたいピーターは、湖⽔地⽅の妹や動物の仲間たちをメンバーに加えて作戦に参加する。作戦が成功したかに⾒えたその時、⼈間に捕まってしまう妹や仲間たち−−。最⼤の危機にピーターの前に現れたのは…まさかのマグレガー!?

千葉雄大と哀川翔が強力タッグ!アフレコ映像解禁

タイトル:『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
原題:Peter Rabbit 2: The Runaway
US 公開⽇:2021 年 6 ⽉ 11 ⽇予定
監督:ウィル・グラック(『ピーターラビット』『ANNIE/アニー』)
声の出演:ジェームズ・コーデン(『オーシャンズ 8』CBS トーク番組「レイト×2 ショー with ジェームズ・コーデン」司会)/マーゴット・ロビー(『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』)/
エリザベス・デビッキ(『TENET テネット』)
出演:ドーナル・グリーソン(『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』『アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜』)/ローズ・バーン(『ANNIE/アニー』)
⽇本語吹替版:千葉雄⼤(ピーター)/哀川翔(バーナバス)/浅沼晋太郎(マグレガー)/安元洋貴(ナイジェル)/鈴⽊達央(まちねずみジョニー)/森久保祥太郎(こねこのトム)/⽊村昴(⼤道芸リス)/千葉繁(JWルースター2世)
⽇本公開表記:6 ⽉ 25 ⽇(⾦)全国ロードショー



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【東京五輪】オリンピックをスマホやタブレットでライブ配信を見る!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!