【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画

[06月12日11時00分]  【ドラマ】

【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画

@TBS

互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタート!相手を思うあまり自衛隊を辞める決心をする紘一!夢のパリへの研修をあきらめる?二人が出す答えは一体?TBS 2021年6月18日(金)よる10時(ふたふたまるまる)、「リコカツ」最終回・第10話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



6月11日に放送された第9話、咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)、美土里(三石琴乃)と武史(平田満)、薫(宮崎美子)と正(酒向芳)の3組は互いの存在をあたらめて確認する話となった。

特に咲と紘一に対しては、小説家の連(白洲迅)が話したことが視聴者の気持ちを代弁した形となった「こんなバカな2人はいないと思った。全然違う環境で育って全然違う価値観でバカみたいにぶつかり合って裸の心を見せ合ってて、俺はあんたたち2人に、本当の愛が本当に存在するんだって教えられた、見せつけられた、まざまざと。あの太陽みたいに。疑いようのない事実として。突きつけられたんだ」と。そして、紘一の元へ向かう咲にむかって連が放った口パクがいったい何といっているのかがネットで熱く考察されている。口の動きから、後半は「緒原咲」と声をかけているようだが、前半の言葉は一体何なのか?最終回でその答えがでることが予想される。

6月18日に放送される第10話で「リコカツ」も最終回となる。再び互いの存在を強く確認した咲と紘一だが、二人の家はすでに売られている。貴也(高橋光臣)が買い戻しの交渉に走るが、買った人は一体誰なのか?直接咲たちと交渉したいといっていることを考えると、連ではないかと予想されている。

二人がもともともめたことの一つとして、紘一の仕事場が離れていることもあった。予告動画ではなんと紘一が自衛隊を辞めると言っている。また、咲の念願のパリ研修はどうなるのか?愛し合う二人が同じ間違いをしないために選ぶ道はどうなるのか?


※Paraviで放送後1話~最新話まで配信!

■前回:第9話ネタバレあらすじ
咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、互いの幸せを願うあまり本音を隠して再び別れた。そして咲は、紘一との思い出が詰まった共有名義のマンションを売ることを決意する。それは、咲が紘一のことを思ってのことだった。共有名義のままだと紘一はローンを請け負うことになる。新しい相手との生活があるなら、紘一にそれを負担させられないと思う。貴也(高橋光臣)にマンション売却の一切を委ね、依頼を受けた貴也は水戸の緒原家に紘一を訪ねる。紘一は貴也と新しい人生を築くためにはと、委任状に判を押す。

ある日、武史(平田満)に呼び出された紘一は、武史が美土里(三石琴乃)をだまして大金を奪った立川(中山麻聖)をやり込めようと作戦を練っていることを知る。立川に対面した二人は、美土里が必死に隠していたある事実を知ることになった。それは美土里が乳がんを発症していることだった。美土里は自分には外見だけしかないといって治療を拒んでいた。二人だけで話をした武史と美土里。武史は出会った時から美土里とのことをすべて覚えているといい、自分のことはどうでもいいから生きてほしいと願う。その真摯な言葉を受けて、美土里も治療することを決めた。そして、楓(平岩紙)と娘と一緒に武史の家に帰ることにした。

一方、正(酒向芳)は薫(宮崎美子)のことを理解しようと、旅館の仲居の仕事を始める。自衛隊しかしらない正は問題ばかり起こしてしまう。支配人にくびを申し伝えられるものの、正は「自分が変わるしかない。妻、息子のために変わりたい」と土下座して支配人に働かせてほしいと頼む。そんな正をみて、薫は正もずっと自分たちと一緒にいたのだと確信し、二人でもう一度話をすることにした。

咲が担当するカリスマ恋愛小説家・水無月連(白洲迅)の小説が完成間近になった。結末は咲と紘一次第だと言う連は、強がる咲の本心を見抜く。それは、咲と紘一が互いに強く相手を思っているのに素直になれないことだ。咲の背中を押した。咲は紘一に最初のデートの場所に来てとメールして浅草に向かった。

紘一と会った咲は自分が紘一のことをどれだけ思っているかを話した。紘一ももう一度やり直そうといい強く抱き合った。

■第10話あらすじ
互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせた。大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、貴也(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みる。すると、直接事情を聞きたいと買い主自らマンションにやって来て…。

そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいた。ようやく手にしたチャンスだが、紘一との新たな生活のことを考えると、なかなか答えを出せない。もし研修を受けるとしたら、連(白洲迅)の新しい小説が完成したあと。時間は迫っていた…。

一方、パリ研修の話を連から偶然聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末に、ある決意を秘めていて…。

互いの幸せを優先しようとする咲と紘一は、どんな選択をするのか?
咲と紘一がふたりで考えた、ふたりが目指す“理想”とは…!?

TBS 2021年4月スタート。毎週金曜日よる10時放送、「リコカツ」。出演:北川景子、永山瑛太、平田満、三石琴乃、平岩紙、酒向芳、宮崎美子、高橋光臣、白洲迅、大野いと、田辺桃子、中田クルミほか。番組公式Twitterアカウントは「@rikokatsu_tbs」。PR動画はは番組公式Twitterで公開されている。

TBS「リコカツ」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第11-15話あらすじ:献身的に素錦の世話をする煜王だが…
  4. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,966作品!