上白石萌音、カバーALから「みずいろの雨」「世界中の誰よりきっと」先行デジタルリリース!「あの歌-2-」ダイジェスト映像解禁

2021年06月16日04時00分音楽

上白石萌音は6月23日に70年代楽曲カバー「あの歌-1-」と70年代楽曲カバー「あの歌-2-」を2枚同時リリース!これに先行して、本日「みずいろの雨」と「世界中の誰よりきっと」がデジタルリリース、「あの歌-2-」のダイジェスト映像も解禁した。



先週解禁された「あの歌-1-」のダイジェスト映像では70年代のワンピースを着用していたが、「あの歌-2-」のダイジェスト映像では、80年代に流行したデニムセットアップの衣装で、ラジカセとカセットテープなど懐かしのレトロな小物がちりばめられた部屋で、写真のコマ撮りとCGが合わさった映像になっていている。メイキングでは衣装について「舞台コスチュームみたいな、その時代を映したような衣装を用意していただいて、このセットアップも当時こういう格好をした方がたくさんいらっしゃったんだろうと”なりきり“な感じで楽しかったです。」と語っている。

またカバーアルバムに関して「70〜90年代の音楽の黄金期といっても良いようなあの時代の音楽が両親の影響もありすごく好きで、いつか私も歌えたらと初めて私から企画を出しました。リスペクトを込めて今までのレコーディング以上に時間をかけて大切に録っています。このアルバムを通して若い方々が新しい音楽との出会いがあれば良いなと思いますし、この曲が青春だったという大人の方々にもう一度あの頃を思い出して懐かしい気持ちに浸っていただけたらなと思います。」と語っている。

さらに、カバーアルバム『あの歌』と既発のライヴ映像商品『MONE KAMISHIRAISHI ONLINE LIVE 2020 「i note」』との連動応募抽選キャンペーンの詳細も発表された。対象商品をそれぞれを購入いただいた方を対象にした応募抽選キャンペーンで、100名様に<萌音とあなたのタイムカプセル缶BOX2021>が当たるというもの。当選者は<タイムカプセル缶BOX2021>に大切な記念の品や未来の自分への手紙などをしまうためのオリジナルの<タイムカプセル缶BOX>が手元に届くだけでなく、当選者は約1年後、なんと上白石萌音とタイムカプセルをテーマにしたトークイベントに参加できる。100名限定のプレミアイベントだ。

▽6/16より先行デジタルリリース!
「みずいろの雨」⇒https://lnk.to/mizuironoame
「世界中の誰よりきっと」⇒https://lnk.to/sekaidk

上白石萌音カバーアルバム「あの歌-2-」ダイジェスト映像YouTube


連動応募抽選キャンペーン応募サイト