最新作公開記念!岡田准一主演、第1作目『ザ・ファブル』18日、金曜ロードショーにて地上波初放送!

[06月16日22時00分]  【映画】

最新作公開記念!岡田准一主演、第1作目『ザ・ファブル』18日、金曜ロードショーにて地上波初放送!

©2019『ザ・ファブル』製作委員会

最新作『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公開を記念して、第1作目の『ザ・ファブル』(2019年)を6月18日の「金曜ロードショー」(日本テレビ、金曜夜9時から10時54分)にて地上波初放送!主演・岡田准一が伝説の殺し屋を熱演、超絶アクションとユーモアが満載の最強エンターテインメント作!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



岡田准一主演で2019年に公開された映画『ザ・ファブル』の続編、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が6月18日(金)に全国公開される。前作に引き続き、主演の岡田准一をはじめ、木村文乃、山本美月、佐藤二朗、佐藤浩市など豪華キャストが再集結。さらにファブルから唯一逃げ切った男、宇津帆役に堤真一、宇津帆の右腕の殺し屋・鈴木に安藤政信、そしてワケアリな新ヒロインに平手友梨奈など新キャラも登場する。前作を上回る驚愕アクションが見どころとなる最新作は今年の夏、注目の作品だ。

そして、明日放送の「金曜ロードショー」では、最新作公開を記念して、第1作目となる『ザ・ファブル』を地上波初放送!人気コミックを映画化した『ザ・ファブル』は、興行収入17.7億円という記録をたたき出した大ヒット作品だ。出演は、最新作にも登場する木村文乃や佐藤浩市らと共に、安田顕、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理など、実力派俳優たちが勢ぞろいした。

岡田准一が演じる伝説の殺し屋・ファブルは、どんな相手でも6秒以内で仕留める凄腕の殺し屋。ある日、ボスから「殺しはするな、普通に生きろ」と命じられ、相棒・ヨウコと兄妹という設定で日常生活をスタートさせる。そんな中、ファブルの命を狙う裏社会の組織や、ファブルに助けを求める人たちが次々に現れ事態は思わぬ方向へと向かって行く。果たしてファブルは誰も殺さず仲間を助けることができるのか?

注目は抜群の身体能力を生かした岡田准一が魅せるスタントなしのアクションだ。「SP」シリーズや映画『図書館戦争』シリーズなどでは本格的なアクションを披露してきた岡田准一は、『ファブル』でも吹替なしの体当たりアクションを惜しみなく発揮している。カリ、ジークンドーなど武術や格闘技に長けており、インストラクターの資格を持つ岡田のアクションは見逃せない。

そして、日常に慣れていない主人公が“普通”に悪戦苦闘する姿や、彼を取り巻く仲間たちが見せる笑いのセンスも楽しめるポイントだ。ジャブのように打ち続けてくるシュールな笑いが、最後は大きな笑いに変わっていくところは爽快で痛快そのもの。佐藤浩一、佐藤二朗の重厚感から繰り出される笑い、そして柳楽優弥の狂気の悪役ぶりは必見!梅雨のわずらわしさを吹き飛ばしてくれる極上のエンターテイメントを、頭を空っぽにして楽しみたい。

■あらすじ
ファブル(岡田准一)はどんな相手でも6秒以内に倒すことができると言われる伝説の殺し屋。ある日、育ての親でもあるボス(佐藤浩一)から、1年間、誰も殺さずに“普通”の生活を送るよう命じられる。佐藤アキラと偽名を使い、相棒のヨウコ(木村文乃)と共にボスから紹介された真黒カンパニーの海老原(安田顕)の元へ向かう。海老原の手配で大阪に住むことになったアキラは、職探しに苦戦する。しかし街で偶然出会ったミサキ(山本美月)にバイト先を紹介してもらい、デザイン会社で働くことになるのだが・・・。

“殺しはしない”というボスとの誓いを守り、“普通の生活”を満喫し始めたアキラ。しかしファブルを執拗に追い続ける若き殺し屋、フード(福士蒼汰)と相棒のコード(木村了)が、大阪に現れる。そんな中、海老原の舎弟の小島(柳楽優弥)が出所し、小島に敵対心を燃やす砂川(向井理)の策略によりヨウコとミサキが拉致されてしまう。2人の救出に向かうアキラだが、果たして誰も殺さず救出することは出来るのか?

■キャスト
ファブル/佐藤アキラ:岡田准一
佐藤ヨウコ:木村文乃
清水ミサキ:山本美月
フード:福士蒼汰
小島:柳楽優弥
砂川:向井理
コード:木村了
黒塩:井之脇海
河合ユウキ:藤森慎吾
ジャッカル富岡:宮川大輔
田高田:佐藤二朗
浜田:光石研
海老原:安田顕
ボス:佐藤浩一

■スタッフ
原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:江口カン
脚本:渡辺雄介
音楽:グランドファンク

人気コミックを映画化した『ザ・ファブル』は6月18日の金曜夜9時から日テレにて放送。予告動画は、番組サイトで視聴できる。

日テレ「金曜ロードショー」

映画『ザ・ファブル』公式サイト

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公式サイト


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】23日(金)東京オリンピック2020開会式をライブ配信!
  3. 最終章へ!「馬医」第46話あらすじと見どころ:チニョン、決意の告白!大妃の嫌った賤民とは?
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!