津田寛治、車いす捜査官で再始動!?「特捜9 Season4」第12話で中村梅雀が魔性の妻に迫られ…?あらすじと予告動画

[06月17日11時21分]  【ドラマ】

津田寛治、車いす捜査官で再始動!?「特捜9 Season4」第12話で中村梅雀が魔性の妻に迫られ…?あらすじと予告動画

@テレビ朝日

新藤(山田裕貴)の青柳(吹越満)コーデが話題に!第12話「10億の妻」休日デートを楽しむ浅輪(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)がご遺体発見!資産家の不審死は事故?夫殺し?コーヒーに秘められた殺意とは?テレビ朝日 2021年6月23日(水)よる9時から放送の井ノ原快彦(V6)主演「特捜9 Season4」第12話のみどころとあらすじ第11話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「特捜9 Season4」は、井ノ原快彦主演の人気刑事ドラマシリーズ。前身の「警視庁捜査一課9係」から通算で16年目を迎える最新作も、深い絆で結ばれた個性強すぎのメンバーたちが難解な事件に挑んでいく。6月16日放送された第12話は「#特捜9」、「村瀬さん」、「猪狩さん」がTwitterトレンド入り。村瀬は仲間からの激励に「辞表」をゴミ箱に捨て、猪狩の容疑も幸いに転じて“なかったこと”になり、メンバー後退の危機は去ったと喜びのコメントが多数寄せられた!さらに、新藤の“青柳サングラス&コーディネート”も話題に。

6月16日放送された第12話「完全黙秘」では、なんと鑑識の神様・猪狩(伊東四朗が殺人事件の容疑者に!被害者は猪狩の亡き後輩の息子・前島公也(岸田タツヤ)。殺害現場からは公也と猪狩の指紋しか検出されず、猪狩は完全黙秘。長年親交のある浅輪(井ノ原快彦)ならば口を割るのではと中原管理官(小須田康人)の判断で、特捜班に捜査がまわってくる。

特捜メンバーが誰一人として猪狩の犯行を疑っていないのが心強い。何かわけがあるに違いないと捜査を続け、猪狩の沈黙の理由が、警察内部に殺害犯がいるかもしれないと疑っていたことだと解かる。実は、猪狩が被害者宅を訪れたとき、アパートには、猪狩が会っていたレンタル恋人の“マミ”こと広瀬舞(岡本あずさ)が先に到着していた。公也はもうすでに亡くなっており、猪狩はすぐに警察に連絡しようとするも、舞に「警察はダメ」と止められる。“人材派遣会社”を装う“恋人レンタルサービス会社”は、派遣登録している女性たちの弱みを握り、売春を強要されるブラック会社で警察に内通者を抱えていた。

猪狩は舞が亡き後輩の娘(内密にされていた)だったので心配して連絡をとっていた。公也は舞が自分の腹違いの妹と分かり、舞と猪狩を呼び出して、その事実を伝えようとしていた。誰の犯行か不明だったが、警察内部に内通者がいるなら、舞が犯人になってしまう。舞の言葉を信じた猪狩は、彼女をアパートから逃がして、彼女の痕跡を消したのだった。

公也は自殺した恋人の携帯に“恋人レンタルサービス会社”の不正の証拠を見つけて、特捜班に捜査を頼もうとしていたことが分かる。ブラック会社と不正に加担していた中原管理官に容疑がかかるが、彼らは殺害にかかわっておらず、公也から“分け前”をもらおうと企んだ悪友の犯行だった。

次回、6月23日に放送される 第12話「10億の妻」では、浅輪(井ノ原快彦)と倫子(中越典子)のラブラブ公園デートから始まるのだが、到着早々、事件発生で休日デートが台無しの予感。毎回、捜査のヒントをくれる陰の功労者・倫子。第11話では浅輪の好物「ウニ」をめぐる可愛いウソがヒントになっていた。次回も、倫子のフォローが冴えわたるのか?予告動画で、事件の容疑者となる資産家の妻に、国木田班長が迫られる姿が!?

そして、ついに視聴者の期待に応え「辞表」を破棄した村瀬のもとに、村瀬を刺した容疑者について進展が。そういえば、村瀬の傷害事件は、その衝撃が強すぎて、事件の詳細は解明されていなかった!?シーズン4も残すところあと2回。村瀬は今の状態でも頭脳明晰な自分にはできることがあると、眼力と気力は充電完了、身体的な復帰にも期待が高まる!



■第12話「10億の妻」あらすじ
倫子(中越典子)の誕生日に休みを取り、夫婦で港の見える公園に出かけた浅輪(井ノ原快彦)は、なんと到着した矢先、海面に浮かぶ男性の遺体を発見してしまう。遺体は投資会社の役員・古賀武久(木下政治)と判明。死後数日が経過しており、ひとりで釣りをしている最中に誤って転落死したというのが所轄署の見解だった。しかし所持品の財布に現金がなかったことから、浅輪は事件の可能性もあると見て、早瀬川真澄(原沙知絵)に遺体の解剖を依頼する。

その後、浅輪は古賀の妻・優子(三津谷葉子)に会うため、高級住宅街にある邸宅へ。優子は1週間ほど友人と旅行に出ていて行方不明に気づかなかったと話すが、小宮山(羽田美智子)は彼女の冷静さに違和感を覚える。そして、浅輪は優子が出した高級店のオリジナルブレンドコーヒーの味が妙に薄い気がしたが、あえてコーヒーをほめ、優子から豆をわけてもらうことに成功する。

解剖の結果、古賀の死因は溺死だったが、後頭部に外傷があり、足には縛られたような跡が残っていたことから、足に重りをつけて海に沈められた可能性もあるという。そんな中、青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)が、古賀が生前、顧客とトラブルを起こしていた事実を突き止める。一方、浅輪は新藤(山田裕貴)と優子のアリバイを確認するため遠山美里(太宰美緒)に会いに行くのだが…。

テレビ朝日 2021年4月7日スタートの「特捜9 Season4」は、毎週水曜日よる9時から放送。出演:井ノ原快彦(V6)、羽田美智子、津田寛治、吹越満、田口浩正、山田裕貴、宮近海斗(ジャニーズJr. / Travis Japan)、中越典子、原沙知絵、中村梅雀ほか。番組公式Twitterアカウントは「@5drama9tokusou」。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「特捜9 Season4」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表28日初戦、日本 vs ドミニカ共和国!ライブ配信
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!