BSフジ「ショッピング王ルイ」第6-10話あらすじ:ずっとそばにいて~ボクシルの笑顔

2021年06月23日10時55分ドラマ
© 2016 MBC

記憶喪失のイケメン御曹司ソ・イングク×純朴女子ナム・ジヒョンとの同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ!BSフジにて放送の韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」(全22話)6月24日(木)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

「ショッピング王ルイ」は、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で2年半ぶりにドラマに復帰したソ・イングクと「100日の郎君様」の記憶喪失で無一文の青年ルイと、ひょんなことから同居生活をすることになったド田舎出身の純朴女子ボクシルとの密着度120%の2人の距離感にソワソワ&ドキドキのラブコメディ。



■キャスト
ルイ役:ソ・イングク
コ・ボクシル役:ナム・ジヒョン
チャ・ジュンウォン役:ユン・サンヒョン
ペク・マリ役:イム・セミ
 ほか

■第6話「ずっとそばにいて」
新製品企画のアイデアをマリに盗まれ失意のボクシル。しかし、雨の中バス停まで迎えに来てくれたルイに、心がほぐれる。ある日、ボクシルは高熱を出してしまい、ルイは献身的に看病する。翌日、ルイは風邪を押して仕事に行ったボクシルを会社まで迎えにいく。マリの父で社長のペク・ソンギュは、事故で死んだはずのルイを目の当たりにして動揺を隠せない。一方、ボクシルの様子が気になって家を訪ねたジュンウォンは、ボクシルとルイが同居していることを知ってしまう。

ショッピング7■第7話「買い物が止まらない」
ジュンウォンと釜山出張に行ったボクシルを追って、ルイとインソンは釜山へ。釜山の方言が自然と出るルイは、記憶が蘇りかけて不安に包まれるが、ボクシルは「大丈夫」とルイを抱きしめる。ソウルに帰り、初めて見た海や夜景に感動した気持ちを旅行企画にしてプレゼンしたボクシルは、インターンから1年契約の契約社員に格上げされる。ところが、ボクシルのクレジットカードを手にしたルイの買い物癖は激化する。

rui08■第8話「初めてのデート」
ネット上で「ショッピング王ルイ」として知られるルイは、商品知識が豊富でネットユーザーからアドバイスを求められる存在に。ジュンウォンから「ボクシルのことを思うなら家を出て自分と一緒に住め」と言われ、仕方なく引っ越す。ルイは、スタイリッシュなジュンウォンのマンションで我が物顔で振る舞う。その夜、ボクシルの仕事の終わりを待ってふたりで初めて映画館に行き、デートを楽しむ。しかし、ボクシルの家の周辺に不審な人影が忍び寄る。

rui09■第9話「連続殺人事件勃発?!」
弟の居場所を知っているという不良女子高生に金を騙し取られ、ボクシルはマリに借りた100万ウォンを失う。一方、インソンがボクシルの部屋に入ると、血まみれの男が倒れている。意識不明の男の身元はわからない。連続殺人事件があった部屋で再び起こった凶悪事件としてニュースで報道され、部屋に帰れないボクシルとルイは、インソンやジュンウォンの家に泊めてもらう。各局で事件が放送され、その映像の中にルイを見つけたペク社長は、チェ会長に絶対にニュースを見せる。

ショッピング10■第10話「ボクシルの笑顔」
ジュンウォンのマンションでしばらく世話になることになったルイとボクシル。ルイは、ボクシルがジュンウォンに笑顔で話しているのを見てもやもやし、眠れなくなる。翌朝、同じジャージを着たジュンウォンとルイは、ボクシルを巡ってライバル心をむき出しにして事あるごとに張り合う。一方、父のペク会長からルイの居場所を調べるように頼まれたマリは、ルイが今どこにいるのかをボクシルに尋ねる。

BSフジ「ショッピング王ルイ」番組公式サイト
 2021.06.17スタート 月~金10:00-10:57
「ショッピング王ルイ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ショッピング王ルイ」各話あらすじ】