相葉雅紀の“ニノ愛”だだ漏れ!「VS魂」天然プリンス岸優太が月9「ナイト・ドクター」メンバーで参戦!

[06月18日08時00分]  【芸能】

相葉雅紀の“ニノ愛”だだ漏れ!「VS魂」天然プリンス岸優太が月9「ナイト・ドクター」メンバーで参戦!

@フジテレビ

6月17日に放送した「VS魂」(フジテレビ、夜7時~)は、波留、田中圭率いる6月21日スタートのフジ月9「ナイト・ドクター」メンバーが参戦し、嵐の相葉雅紀率いる魂チームに大差をつけて圧勝した!番組サイトで次回予告動画が公開中だ。



このところ好調だった魂チームが対戦したのは、夜間の救命救急で働く若き医師たちの成長を描く新“月9”ドラマ「Night Doctor(ナイト・ドクター)」の波留、田中圭、岡崎紗絵、沢村一樹、野呂佳代、いつもは魂チームの天然プリンス岸こと岸優太(King & Prince)。そしてザキヤマこと山崎弘也(アンタッチャブ)。プラス魂ゲストは、児嶋一哉とゆりやんレトリィバァ。

岸不在となったオープニングでは、「もの凄い手がかかるし、大変だなと思うけど、いなきゃいないで凄い寂しい」と相葉が岸ロスを訴え、藤井流星に至っては「岸くんのこと好きなのかもしれない」と告白する一幕も。

そんな岸が元気に「ナイト・ドクター」メンバーとして登場。兄貴分として相葉が迷惑をかけていないか心配すると、主演の波留は「いやいや」と言いながらも凄いいっぱい迷惑をかけられていることをにおわせ、月9でもいじられキャラだと明かした。中でも田中圭は岸がお気に入りの様子。

最初のゲームは【キキトリ魂】。前回、映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』(5/6放送回)チームで参戦したときに田中は、インサイダーチェッカーを担当したが、「当てられなくて(本番中)1時間くらい引きずってた」と告白し、今回は「完膚なきまでにダマしたい」と早くも戦闘モード!後攻でインサイダーチェッカー席に座ったときの田中の眼光はめっぽう鋭かった。そんな意気込みもあって72ポイントvs0ポイントで、「ナイト・ドクター」チームが初戦を制した。
もっともチェッカーとしても活躍したのは田中ではなく波留と以外にも岸。回答者としても大活躍した波留だが、本番組の前身である「VS嵐」の「BABA嵐」で波留が永久最弱女王になったことを相葉が話題にし、波留はその時の屈辱で「もう湾岸スタジオには来ないつもり」だったと、会場を沸かせた。相葉は波留といつかリベンジマッチをしようと約束を交わした。

第2回戦は【フライングキャッチ】。前回参戦したとき田中は前列ジャンパーで13枚獲得と大活躍。今回は前列を譲った岸が好調で320ポイント。対する魂チームは、舞台でフライングを経験している浮所飛貴が後列、ゆりやんが前列を担当。相葉の作戦で相葉が後列を、ほかの4人がゆりやんを担当することになったが、二人とも不調で140ポイントにとどまった。

第3回戦の【役者魂】では、波留の名セクシーポーズもあって480ポイントで、280ポイントの魂チームに圧倒的な点差をつけた。

最終戦の【アローシューティング】では、野呂が全ての的を射抜き、さらに2枚抜きも披露する大活躍を見せ、480ポイント。圧倒的な点差の前で、魂チームは3つパーフェクトを逃したためにFanalを射ることができずに280ポイントにとどまった。

ゲームの合間のトークでは、岸が波留に「今までジャニーズの誰と共演したか?」という質問に、ほかのジャニーズメンバーの名前は出たのに、風間俊介の名前は出なかったと公開告げ口。これには波留が素直に謝罪し、児嶋も出演した「『救命病棟24時』(第5シリーズ、2013年)で共演し、皆で電車で帰ったりしていたので、もっと身近に感じてしまった」と苦しい言い訳をし、「何一つ悪気はございません」と正式謝罪。
先輩に恥をかかせたことを反省したのか、ここで岸が、放送日の6月17日は波留と風間の誕生日で「波留さんと風間くんのお誕生日おめでとうございます」とフォロー。するとキャプテン相葉が隣に座る山崎に「ニノももうだよ、ニノも!」と熱烈アピールし、「ニノ愛強すぎ」とダメ出しされる一幕も。

そんな相葉が、「ナイト・ドクター」チームの岡崎紗絵が天然だというエピソードを岸に尋ねたところ、天然が天然のエピソードを話すと、さっぱり要領得ず、「聞く人間違えた」と謝る一幕も。

また、前回登場したときには、岸がゲラでお芝居ができないと訴えた田中だったが、その経験から、今回はあまり笑わなくなってしまい、田中としては「あんま面白くなくなっちゃった」とこぼした。岸はどうも真面目なシーンで笑いのツボが入るらしく、血だらけの患者さんの前でげらっちゃたりする」と、危険な天然プリンスの生態も分かった。

ほかにも、波留と児嶋の奥様とがゲーム友達でほぼ毎日オンラインゲームをしていることや、沢村が「レンタル救世主」で共演した藤井流星とそっくりの妹の萩花(元E-girls)にトキめいたと明かし、「流星でもいいんじゃないか」と危険な発言をした。

共演者として佐藤勝利が、岸には話が伝わっていないことが多く、「“はい”2回はあやしくて、3回言ったら完全に聞いていない。“はい”の数で見抜いてください」と岸くんトリセツを解説。

結局、魂チームは540ポイントで、1002ポイントの「ナイト・ドクター」チームに大敗を喫した。戦を振り返って田中は、「前回来たときは凄い魂チームが弱かった、負け続けていて、今日成績をみてずっと勝ってたじゃないですか。だから強くなったんだと思って、凄くワクワクしていたら、弱かったです」と魂チームを悔しがらせた。

そんな田中たちが出演する「ナイト・ドクター」は6月21日(月)より、フジテレビ月9枠でスタートする。


「VS魂」次回6月24日(木)は、映画『東京リベンジャーズ』より、北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、吉沢亮、そして藤原敏史(FUJIWARA)が参戦。プラス魂は銀シャリの鰻和弘と橋本直。

レギュラー:相葉雅紀、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

フジテレビ「VS魂」番組公式サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表28日初戦、日本 vs ドミニカ共和国!ライブ配信
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!