【最終回ネタバレ】「あのときキスしておけば」巴(麻生久美子)のくじ運の強さにカンパイ!第8話ネタバレあらすじ

[06月19日10時31分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「あのときキスしておけば」巴(麻生久美子)のくじ運の強さにカンパイ!第8話ネタバレあらすじ

@テレビ朝日

オジ巴(井浦新/麻生久美子)と桃地(松坂桃李)のウエディングパーティー、熱い友情に感動の涙!衝撃のラストシーンは思わず笑顔に!テレビ朝日 2021年6月18日(金)よる11時15分から放送された金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」最終回第8話のネタバレあらすじとみどころを紹介、関連動画は番組公式サイトで公開中だ。Tverで見逃し配信、TELASAで第1話から最新話まで配信中。電子書籍サイト「Renta!」で『あのキスしておけば』連載配信中!



「あのときキスしておけば」(通称「あのキス」)は、スーパーマーケット店員・桃地のぞむ(松坂桃李)とセレブ漫画家・蟹釜ジョーこと唯月巴(麻生久美子)、巴の魂が乗り移った中年男性・田中マサオ(井浦新)の奇妙な三角関係を描いた前代未聞の“入れ替わり”ラブコメディー。6月18日に放送された第8話でついに最終回を迎えた。

ついにあのとき出来なかった初めてのキスを交わした2人。「おじいさんとおじいさんになっても一緒にいたい」と桃地はオジ巴にプロポーズ。熱い抱擁の後、巴は消え、マサオにもどってしまった。桃地のナレーションで、これが巴との“最後の時間”だったことが語られる。桃地は健気に巴にメッセージを送り続けるが、『SEIKAの空』を描く時間や、妙と高見沢らに別れを告げることはできても、桃地には姿を見せてくれない。会いたいのに会えない切なさにドラマ開始早々涙腺がゆるむ視聴者が多かった。

その後はじまった結婚式も、巴が不在なことは暗示されているのだが、桃地が本当に嬉しそうにマサオと接しているので式は大成功。桃地は仲間が自分を大事に思ってくれていることに感謝し、巴が遺してくれたものが愛することだけでなく、仲間なのだ理解する。

もう、このまま巴は出てないのかと思っていたところ、マサオとのキスで巴が出現!Twitter上では、巴のウエディングドレス姿の美しさが話題に。魂の復活の秘密が、巴の“最強のくじ運”にあったことには笑わされた。とんでも設定のラブコメに、ここまで泣かされるとは思わなかったという視聴者が多い。さらに波乱を呼びそうな、ラストシーンまでたっぷり楽しませてくれた。



■『あのキス』DVD&Blu-ray発売決定!  
大石静脚本で描く衝撃の“入れ替わり”ラブコメディー『あのときキスしておけば』のDVD&Blu-ray化が決定!店舗別特典として、下記の各販売店でご予約・ご購入した方にはオリジナル特典もプレゼント!
■Amazon:2ショットビジュアル仕様の2L判ブロマイド5枚セット
■楽天ブックス: L判ブロマイド5枚セット
■テレアサショップ:「SEIKAの空」リバーシブルアクリルスタンド
※なくなり次第終了。※詳しくは各店舗ショップページにて。

【発売日】 2021年9月24日(金)
【価 格】 DVD 20,900円(税抜19,000円)5枚組/Blu-ray 26,400円(税抜24,000円)5枚組
【特典映像】
・秘蔵メイキングVTR
・松坂桃李×井浦新×麻生久美子 放送直前トークイベント
・情報解禁コメント&ティザーPRメイキング
・「あのキス」特別謎解きダイジェスト
・PRスポット集 ほか ※内容は変更になる場合有り。
※DVDレンタルも同時スタート(レンタルは特典映像なし)

■最終回 第8話 あらすじ
「好きです、好きです、愛しています」「おじいさんとおじいさんになっても一緒にいたい」と、ついにプロポーズを果たした桃地のぞむ(松坂桃李)は、輝く夕日の中、そのまま唯月巴(麻生久美子)とあのとき出来なかった初めてのキスを交わす。しかしこれが、桃地がオジ巴(井浦新)に会った“最後の時間”となった…。

そんな事実に露ほども気づいていない桃地は、スーパーに戻ると、愛する人とキスを果たしたことを『スーパーゆめはな』の仲間たちに報告する。大はしゃぎで祝福する面々、その事実はあっという間に高見沢春斗(三浦翔平)にまで伝わり、高見沢に結婚式し自分が仕切ると宣言されてしまう。桃地はオジ巴との結婚式に向けて準備を進め始め、高見沢の計画で仲間たちとフラダンスの余興を練習したり、巴の母・妙(岸本加世子)に「娘さんをください」と挨拶に行く。

そんなある日、高見沢から『SEIKAの空』が最終回まで一気にアップされていると電話が入る。気づけば最後にキスをしたあの日から、オジ巴からの連絡はなく、ずっと田中マサオ(井浦新)のままだということに気づく桃地。浮かれた気分は一転、嫌な予感がよぎった桃地は慌てて巴の自宅へ向かうが、そこに巴の姿はなく、部屋はきれいに片付けられていて…。

その頃、妙(岸本加世子)の元にテンション高く現れたオジ巴は、母の手料理を味わい別れを告げていた。さらに東源出版を訪れると、生馬(角田貴志)編集長に『SEIKAの空』のアニメ化を認め、高見沢にもお別れを告げる。巴さんに会いたい…!これでお別れなんて嫌だ…!と奔走する桃地は、高見沢と別れたばかりのオジ巴の姿を見つけ出し、やっと追いついた時には、もう巴は消えてマサオに戻っていた。

気づけばキスから二週間は過ぎていた。桃地はメールで「僕と結婚してください」と巴にメッセージを送る。それから毎日桃地は巴にメールを送り続けるが、いつまでたっても、既読はつかないまま…。

そんな中、マサオが巴の携帯の着信に気づき、桃地のメッセージを読んでしまう。マサオは巴に指示されたこと“帆奈美をデートにさそう。優太郎と話し合う。桃地に優しくする”を実行しようと思い立ち、まずは保奈美をデートに誘う。そして、2人ともしばらくつけていなかった結婚指輪をもう一度つけることにし、桃地と巴のために何かできることはないかと相談を始める。

まったく巴と連絡がとれなくなった桃地は、もう巴には会えないのかもしれないと思い、みんなにこれ以上迷惑はかけられないと、結婚式の中止を仲間に告げる。それでも、桃地は自分だけは巴の帰りを待つことを決め、スーパーの仕事に満身する。異常なテンションで仕事をこなす桃地を仲間たちは心配するのだが…。

ある日、郵便受けに高見沢からの手紙が届き、来週公園に正装で来るようという指示が。桃地が言われた通りに公園に出向くと、平服でやってきた桃地をエグゼクティブ真二(六角慎司)と木之崎(藤枝喜輝)が確保、白いスーツに着替えさせられる。そして、その先に待っていたのは、いつのまにか仲間が用意してくれたウエデイングパーティー会場と久しぶりに会うオジ巴の姿だった。

フラダンスにスピーチ、笑顔あふれる結婚式を終えた後、新婦と2人で歩いていた桃地は「もういいですよ」とマサオに告げる。桃地はマサオが巴のふりをしていることに気づいていた。仲間も皆その事を知っていたが、桃地はみんなのやさしさを知り、だまって騙されていたのだ。桃地はこの仲間たちが、自分が1人でも生きていけるようにという、巴からの贈り物だと感じていた。「さっきのは、僕らの結婚式で、巴さんのお葬式だったんだ」とつぶやく桃地。

どうしてもマサオに巴が重なってしまう桃地は、マサオにキスしていいかと尋ね、巴を想いながら唇を重ねると…。「いくら寂しくたって、マサオさんとキスすることはないんじゃない?」桃地の前に、ウエディングドレス姿の巴が現れる。「そりゃないぜ、神様って思ったんだけど。これが本当に最後かも。桃地に会えてよかった。楽しかったよ」と巴、「僕も巴さんに会えて、生まれてきたかいがありました。愛してます」と桃地。2人は愛を確認しあい「生まれ変わったらまた会おうね」と巴は桃地に最後の別れを告げた。

1年後、桃地はあいかわらず『スーパーゆめはな』で仲間とともに働いている。帆奈美はフラダンスのカリスマ教師になって大忙し、優太郎(窪塚愛流)は漫画家デビューを果たし、高見沢は新しい愛を見つけた様子…。

巴がよみがえったのは「天界のよみがえり抽選」で1等を当てたからだった。そして、天国でも漫画を描き続けている巴は、お金をためてもう一度「抽選会」に挑戦するのを楽しみにしている。

そしてまた時は流れ、マサオと帆奈美の間には、もうすぐ2人目が誕生する。久しぶりにマサオに会った桃地は、赤ん坊が生まれたらを抱っこしにいくことを約束して別れる。すると、後ろから「モモチー!」と懐かしいオジ巴の声が…。桃地は巴が還ってきたことに気づいて駆け寄ると「おかえりなさい」と微笑む。

テレビ朝日 2021年4月30日スタートの金曜ナイトドラマ「あのときキスしておけば」は、毎週金曜日よる11時15分放送。脚本:大石静/出演:松坂桃李、麻生久美子、井浦新、三浦翔平、岸本加世子、MEGUMI、窪塚愛流、猫背椿、六角慎司、阿南敦子、藤枝喜輝 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@anokiss2021」PR動画はは番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日「あのときキスしておけば」番組公式サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【東京五輪】オリンピックをスマホやタブレットでライブ配信を見る!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!