【2021夏ドラマ】重岡大毅(ジャニーズWEST)がシングルファザーを演じる「#家族募集します」主題歌決定!

2021年06月19日13時50分ドラマ
@TBS

それぞれに悩みや秘密を抱えるシングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く新しいホームドラマが始まる!シングルファザー&マザーの重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃、岸井ゆきのプラス幼馴染の仲野太賀、大人4人に子供3人が織りなすホームドラマ!ジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」が主題歌に決定!TBS 2021年7月9日(金)よる10時から「#家族募集します」放送開始!PR動画は番組公式サイトで公開されている。



赤城俊平(重岡大毅)は、ある事情で3か月前にシングルファーザーになったばかりだ。5歳のひとり息子の子育てに苦戦する中、偶然再会した幼馴染の小山内蒼介(仲野太賀)がお節介な思いつきでSNSに投稿した「#家族募集します」という突飛な募集に巻き込まれてしまう。蒼介は自身が働く古びたお好み焼き屋「にじや」を立て直すため、「にじや」の2階の空き物件で共同生活をして家賃収入を得ようと考えていたのだ。そんな募集に誰も乗るわけがないと呆れる俊平だったが、「#家族募集します」のSNS投稿をきっかけに、ちょっと堅物な小学校教師のシングルマザー・桃田礼(木村文乃)と、夢を追い続ける子持ちシンガーソングライター・横瀬めいく(岸井ゆきの)と出会い、大人4人+子ども3人でひとつ屋根の下で暮らすことになった。

家族募集@TBS主演の重岡大毅はさわやかな好青年から“クズ”なキャラクターまで見事に体現する演技力が高く評価され、2019年には第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を受賞している。そんな重岡が初めて父親役に挑戦する。ヒロインを演じる木村文乃はシリアスからコメディ、時代劇まで多彩な役柄を演じ、途切れることなく話題作への出演が続いている。また、みんなを巻き込む「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿する小山内蒼介を演じるのは昨年から今年にかけて9本もの映画に出演し、待機作も多数控える今最も旬な俳優の一人である仲野太賀だ。その妹役には、演技力が評判な岸井ゆきのが配されている。


※Paraviで1話~最新話まで配信予定!

血は繋がっていなくても、ひとつ屋根の下で「ただいま」と「おかえり」を繰り返し、“家族”としての絆を深めていく姿が描かれる。主演の重岡が所属するジャニーズWESTの新曲「でっかい愛」が本作の主題歌に決定した。重岡は「ドラマで主演をやらせていただくことだけでもありがたいのに、主題歌もジャニーズWESTに任せてもらえるのはとてもうれしいです。「でっかい愛」は笑って泣けるこのホームドラマにぴったりの曲。笑って泣いて、山あり谷ありの中でも、愛があれば何とかなると思えるような曲になっていると思います」と話している。

TBS 2021年7月スタート。毎週金曜日よる10時放送、「#家族募集します」。出演:重岡大毅(ジャニーズWEST)、木村文乃、仲野太賀、岸井ゆきの、佐藤遙灯、宮崎莉里沙、三浦綺羅 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kazoku_tbs」。

TBS「#家族募集します」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】