BS11「大唐女法医~Love&Truth~」第1-5話のあらすじ:蘇州の検視人~身代わりの遺体|日本初放送

2021年06月28日10時00分ドラマ
© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

BS11にて日本初放送の「大唐女法医~Love&Truth~」(全33話)は、PRODUCE 101出身チュ・ギョルギョンの初ドラマ出演作で、「花と将軍~」のスタッフが贈るミステリーラブ史劇!6月29日(火)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「大唐女法医~Love&Truth~」は、検視官×捜査官×殺し屋...危険な三角関係が謎とロマンスを加速させる、2019年の中国ミステリーラブ史劇。

■第1話「蘇州の検視人」
蘇州冉(ぜん)家のお嬢様だが母を早くに亡くし冉家の別宅に住む冉顔(ぜんがん)は、呉修和(ごしゅうわ)に医術を学んだ検視人。ある日、彼女は博打で負けた呉修和の尻拭いで男たちに追われ謎の刺客に出会う。一方その頃、蘇州に刑部侍郎・蕭頌(しょうしょう)が商人・柳粲(りゅうさん)を追ってやって来る。彼は隋の煬帝(ようだい)が遺した財宝の秘密が隠されている“隋侯の珠”を探していた…。

大唐女法医ep2■第2話「舞姫の亡霊」
蕭頌(しょうしょう)に雇われた冉顔(ぜんがん)は妓館の清鸝館で殺された柳粲(りゅうさん)の検視を行い、死因は絞殺ではなく鉄の針によるものと突き止める。そこで蕭頌は清鸝館の関係者を聴取するが、彼らは1年ほど前に死んだ舞姫・凝香(ぎょうこう)が幽霊となって柳粲を殺したのではと口々に言いはじめる。そんな中、ある重要な手がかりを見つけた蕭頌は絹織物店を訪ねるが…。

大唐女法医ep3■第3話「謎めいた刺客」
冉顔(ぜんがん)は蘇伏(そふく)が落とした玉佩を蕭頌(しょうしょう)に拾われ、返してほしければ専属の検視人になれと迫られる。そこで仕方なく彼の下で検視人となることに。彼女は早速、変死した絹織物店の番頭・阿莫里(アモリ)の検視を任される。さらに蕭頌の部下・白義(はくぎ)に頼まれて姿を消した蕭頌を捜すことに。そして、玲瓏楽坊で開催される宴が怪しいと睨んだ彼女は楽師に化けて玲瓏楽坊に潜入し…。

大唐女法医ep4■第4話「秘密の商談」
正体を現した王倫(おうりん)は頭首が柳粲(りゅうさん)、阿莫里(アモリ)と共謀して凝香の口封じをしたと思うが、頭首こそが凝香(ぎょうこう)だったと知ると彼女を殺す。こうして“隋侯の珠”を辿る糸口は絶たれてしまう。その後、結婚から逃げ回っていた冉顔(ぜんがん)がいよいよ顔も知らない蘇(そ)家の庶子に嫁ぐことになる。だが、彼女は蘇伏(そふく)に頼んで新郎をさらってもらおうと考え…。

大唐女法医ep5■第5話「身代わりの遺体」
金細工店の店主・荘畢凡(そうひつぼん)ら4人の遺体が発見される。そこで冉顔(ぜんがん)が検視をするが、遺体に残った証拠は不審な点ばかり。また、彼らの部屋を調べると遺体と本人との背丈が合わないことがわかる。また、蕭頌(しょうしょう)は山の中で不思議な音を聞いて頭痛に苦しみ、その音を辿って奇妙なものを発見。そんな中、冉顔が突然、何者かに拉致されて…。

■キャスト
チュ・ギョルギョン
トビー・リー
ペイ・ツーティン
ラン・ボー
ワン・イージョー
 ほか

BS11「大唐女法医~Love&Truth~」番組公式サイト
 2021.06.29スタート 月~金10:00-11:00 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】