映画『トゥモロー・ウォー』トークイベントで藤岡弘、一家が親子の絆を語る。

[06月21日16時44分]  【映画】

映画『トゥモロー・ウォー』トークイベントで藤岡弘、一家が親子の絆を語る。
<br/>
<br/>

©2021 SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、2021年7月2日(金)より240を超える国と地域で独占配信予定の、クリス・プラットが主演・初製作総指揮を務める、親子の絆を描いたSFアクション映画『トゥモロー・ウォー』の配信を記念して、藤岡弘、、天翔愛、藤岡真威人、天翔天音仲良し大人気ファミリーが集結し、“親子の絆”トークイベントを実施した。



『トゥモロー・ウォー』は、現在と未来(2051年)を舞台に、幼い娘のために地球を脅かす未知のエイリアンから世界を救おうと決心して戦いに挑む一人の父親の姿と、親子の絆を描いた作品。

トゥモロー©2021 SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

今回のイベントでは、近年ご家族揃ってのテレビ出演やSNS投稿、YouTubeの家族チャンネル開設などで話題の、家族仲が非常に良いことでも知られる藤岡弘、ファミリーが登場し、藤岡弘、をはじめ、長女で女優の天翔愛、長男で俳優の藤岡真威人、そして次女で女優・モデルの天翔天音ら豪華ゲストの皆様で本作品のテーマでもある“親子の絆”について語った。

まず冒頭から「“家族の絆”は僕たちにピッタリ」という藤岡弘の言葉から始まり、作品を見た感想としては「壮大なアクションと共に全力を懸けて戦う主人公ダンの雄姿、そして親子の絆、と最後まで目が離せない映画で、自分もいつの間にか主人公になりきって見ていた。」と語った。

続いて、もしこの映画のような状況になったらどうしますか?の問いに、藤岡は「自分が持っているすべてのスキルを使ってミッションをやり遂げます。いつ起きてもおかしくない話と思って真剣に見ていました。父親として、家族の為に命を懸ける姿には見ている自分も燃えました。まだまだ自分ももっと学ばなければならないことがあると感じました。」と自らも家族を守る父親としての力強い決意を語った。

次に、タイムトラベルが出来るとしたら?の問いには、
天翔愛「過去に戻って藤岡家のルーツを学びたいです。どうやって父という人間が作られていったのかを知りたいです。」
藤岡真威人「未来に行って自分がどんな大人でどんな人生を送っているのか。そして過去に行って、父はどんな教えを受けてきたのか。を知りたいです。」
天翔天音「未来の自分の姿を見てみたいです。もし自分の理想の姿になっていなければ今から生き方を直していきたい。」
藤岡弘、「自分の先祖に会いたいです。先祖はどうやって藤岡家の血を守ってきたのか、
その歴史を見て、先祖に感謝したいです。」
と様々な回答が出た。

そして昨日が父の日だったので、どのような父の日を過ごされたかについては、
藤岡弘、「いつも子供たちからメッセージの寄せ書きと、今年はランプをもらったんですよ」
藤岡真威人「寄せ書きは毎年恒例なのですが、父には本当に感謝いっぱいなのでそれ以外のプレゼントを何にしようか兄弟で話し合いました。」
天翔愛「父がランプが好きで世界中から集めているので、今回は星形の珍しいランプにしました。」
と家族みんなで父の日をお祝いされた様子を語った。

さらに本日6月21日が本作の主演俳優クリス・プラットの43歳の誕生日ということで、俳優の大先輩である藤岡弘、からクリス・プラットへのメッセージをもらった。
藤岡弘、「43歳というのは人間として一番ノッテる状態の時なので、この映画の主人公ダンを輝きを持って演じられていましたが、これからももっと素晴らしい演技を届けてほしいと思います。」
さらに1週間前の6月14日に次女の天翔天音さんが誕生日だったので、誕生日の様子を聞いたところ、
天翔天音「家族のみんなが祝ってくれて大好きなミルクレープのケーキも食べましたし、
父が手料理を振舞ってくれてとても楽しく過ごしました」
藤岡弘、「僕はカレーが得意で、この時は<弘、流特製海鮮カレー>を作りました。」
と藤岡弘、の料理も得意という一面も披露された。

そのあと、Amazon Prime Video PRヘッドの北元りお祝いの花束も贈呈された。
また作品のオリジナルグッズで米国から取り寄せた非売品のオリジナル・タイムカプセルも藤岡弘、に北元より贈呈され、
天翔愛「今の自分の好きな食べ物とか今のプロフィールとか、家族の手形なんかも入れたい
ですね。」
藤岡真威人「中学高校の時の通信簿を入れて将来見直してみたいです。」
天翔天音「今の家族の写真や、今自分がハマっているもの、宝物を入れたいです。」
藤岡弘、「未来の自分に伝えたいことを各自手紙に書いたり、今の生の声も録音して入
れたいですね。」
とそれぞれタイムカプセルに詰めたいものを語った。

最後に本作の見どころをそれぞれ語った。

天翔愛「父が日ごろ「愛こそが全て」と言っているのですが、愛の持つ力、命を懸けて守るパワーの凄さを、家族みんなで見てほしいです。」
藤岡真威人「親子の絆というテーマを丁寧に描きながらSF/アクションも同時に楽しめる映画です。」
天翔天音「ハラハラドキドキの作品で、時空を超えて親子の絆の大切さが深く描かれている映画でした。主人公ダンがまるで父(藤岡弘、)のように見えました。」
藤岡弘、「全人類消滅の危機に、主人公ダンが命を懸けて責任を果たす姿をぜひ見て頂きたいです。壮大なSFアクションの中で家族の絆も深く描いていて、1回だけじゃなくて2回3回と見たくなる作品です。見ると家族の絆がより深まります!」
と熱い言葉でイベントは終了となった。

クリス・プラットが主演&初製作総指揮を務める、“親子の絆”を描いたSFアクション超大作『トゥモロー・ウォー』は7月2日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信開始する。

トゥモロー・ウォー| フルトレーラー

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第22話あらすじ:勝戦の末のイ・グムの寛大な処置が両相をうならせる
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. 【東京五輪】オリンピックをスマホやタブレットでライブ配信を見る!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,565タイトル、  85,951作品!