テレビ愛知7月は「浪漫ドクター キム・サブ」「世界で一番可愛い私の娘」を放送!あらすじと予告動画

2021年06月23日00時00分ドラマ

テレビ愛知(月~金曜9時30分~10時30分)「チャングムの誓い」の後7月2日からは「浪漫ドクター キム・サブ」(全21話)を、(月~金曜8時15分~9時30分)「私の国」の後21日からは「世界でいちばん可愛い私の娘」(全54話)を放送!それぞれ発売、レンタル中でYoutubeにて予告動画が視聴できる。



【浪漫ドクター キム・サブ】(全20話)ドラマ紹介(C)SBS「浪漫ドクター キム・サブ」は、医療技術は超一流だが、歯に衣着せぬ物言いでつかみどころのない性格の外科医キム・サブが主人公のメディカルヒューマンドラマ。

舞台は最新機器も満足にない片田舎にある大学病院の分院。若い男女の医師が師と仰ぐキム・サブの下、医療技術や医師としての心構えを学び成長していく。緊張感あふれる治療シーンと、その裏で繰り広げられる先輩女性医師ユン・ソジョンと後輩の男性医師カン・ドンジュによる恋の行方が大きな関心を呼んだ。

■あらすじ
貧しい家庭に生まれたカン・ドンジュ(ユ・ヨンソク)は、子どものころに父親を亡くしていた。急患で運ばれた自分の父親より、後から来た政治家の治療を病院が優先したことに悔しさを募らせ、ドンジュは一念発起して医大に首席で合格、外科専門医の試験も全国1位で突破する。そしてインターンとして配属されたのはくしくも父が死亡した大学病院だった。そこで出会った先輩女性医師ユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)の真摯に患者と向き合う姿に心惹かれ、ドンジュは想いを伝え、ソジョンも心揺れる。そんな中、ソジョンは追突事故で恋人を亡くし、心に傷を負って失踪してしまう。
それから5年後、正式に採用されたドンジュはVIP患者の手術に失敗し、分院に左遷される。そこには敏腕だが型破りな外科医キム・サブ(ハン・ソッキュ)と彼を師と仰ぐソジョンの姿が。本院に戻りたいドンジュは反発しながらも、キム・サブの下で医師として成長していく。

■キャスト
キム・サブ=プ・ヨンジュン役:ハン・ソッキュ『シュリ』「根の深い木 -世宗大王の誓い-」
カン・ドンジュ役:ユ・ヨンソク「幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット」「応答せよ1994」
ユン・ソジョン役:ソ・ヒョンジン「帝王の娘スベクヒャン」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~」
ト・インボム役:ヤン・セジョン「師任堂(サイムダン)、色の日記」「デュエル~愛しき者たち~」「愛の温度(原題)」

ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真などは【「浪漫ドクターキム・サブ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

※朝ドラW二部(9:30~10:30)7月2日(金)~放送。

Youtube予告動画

【世界で一番可愛い私の娘】(全100話予定)韓国ドラマ紹介©KBS一方、「世界で一番可愛い私の娘」は、仕事と子育てに追われるワーキングママの長女ミソン(ユソン)、高スペックのキャリアウーマンの次女ミリ(キム・ソヨン)、小説家志望の末娘ミヘ(キム・ハギョン)の3姉妹が恋に仕事に奮闘するロマンスあり、感動ありのホームドラマ。

3姉妹を支える元気で強い母ソンジャ役を演じるのは「冬のソナタ」法廷プリンス-イ判サ判-」など数々の人気ドラマで母親役を演じてきたベテラン女優キム・ヘスク。Netflixで独占配信中の新作「スタートアップ:夢の扉」では、ヒロイン『ペ・スジ扮)の祖母役でハートフルな演技で泣かせてくれている。家事と育児の両立に悩む長女ミソン役を「クリミナル・マインド:KOREA」のユソンが、高学歴のキャリアウーマンの次女ミリ役を「抱きしめたい~ロマンスが必要~」のキム・ソヨン、小説家を目指す世間知らずな末娘ミヘ役を「リセット~運命をさかのぼる1年~」にも出演した新人女優のキム・ハギョンが演じる。3姉妹が恋に仕事に奮闘する姿も必見だ。

■あらすじ
食堂を営み、3人の姉妹を育ててきたソンジャ(キム・ヘスク)のもとで、たくましく育った3人の姉妹。その中でも次女のミリ(キム・ソヨン)は、大企業HSグループのマーケティング部で部長として働くキャリアウーマンで、母ソンジャのことをいつも気にかけていた。家族のトラブルや仕事に、日々全力でまい進するミリだが、ある日、彼女のチームに新入社員テジュ(ホン・ジョンヒョン)が配属される。彼の物怖じしない発言に苛立つミリだが、次第に彼の誠実な姿に癒されて…。

■キャスト
パク・ソンジャ役:キム・ヘスク「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」
カン・ミリ役:キム・ソヨン「抱きしめたい~ロマンスが必要~」
ハン・テジュ役:ホン・ジョンヒョン「王は愛する」
カン・ミソン役:ユソン「クリミナル・マインド:KOREA」
キム・ウジン役:キ・テヨン
カン・ミヘ役:キム・ハギョン 他

各話のあらすじはコチラでまとめて紹介している⇒【各話のあらすじ】

※朝ドラW一部(8:15~9:30)7月21日(水)~放送。

Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】

テレビ愛知「ドラマ一覧ページ」