【最終回ネタバレ】「着飾る恋には理由があって」川口春奈&横浜流星、丸山隆平(関ジャニ∞)&中村アンは結婚!

[06月23日10時08分]  【ドラマ】

【最終回ネタバレ】「着飾る恋には理由があって」川口春奈&横浜流星、丸山隆平(関ジャニ∞)&中村アンは結婚!

@TBS

最終回、真柴くるみ(川口春奈)はバイヤーを目指し会社を辞め自分の店を持つ!駿(横浜流星)は人の喜ぶ笑顔を見るために日本各地をキッチンカーで回る!シャチ社長・葉山祥吾(向井理)の「片思いじゃなかった」の破壊力に脱帽する視聴者が続出!「一生付き合って」と言った駿と言われたくるみは5年後結婚していた!最終回は8.6%でフィニッシュ!「着飾る恋には理由があって」最新話はTBSfreeにて無料配信、全話はParaviで見放題配信中だ。



6月22日に放送された第10話で、「着飾る恋には理由があって」が最終回を迎えた。世帯視聴率は9.1%、8.2%、6.8%、7.8%、8.2%、7.8%、7.8%、8.5%、7.1%と推移し、最終回は8.6%でのフィニッシュとなった。(ビデオリサーチ調べ、世帯、関東地区)

「着飾る恋には理由があって」は、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン・真柴くるみ(川口春奈)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーだった。ラブストーリーではあるが、くるみや駿(横浜流星)、陽人(丸山隆平)それぞれの仕事や、夢破れ一時は絵をあきらめようとした羽瀬(中村アン)たちの人生も描かれていた。

最終回、シェアハウスにいた5人の人生は節目を迎えていた。絵をあきらめたと思った羽瀬だったが、陽人の応援に感激して、二人は無事に結婚!オーナーの香子(夏川結衣)は元夫・礼史(生瀬勝久)と友情以上の関係を築くことにした。

そして、くるみはバイヤーを目指すため、好きだった会社を辞めて独立する。そんな夢を駿も、祥吾(向井理)も応援してくれる。くるみは駿と生きてゆくことを決め、トルコに旅立つ祥吾に今までのお礼をいった。7年間の片思いを告げると、まさか祥吾から「それは違う。片思いじゃない」という破壊力抜群の言葉が!ネットでは駿派、祥吾派にわかれてどちらがいいという意見がでていたが、祥吾派にとってこの一言の破壊力はすさまじかった。トルコに旅立つ祥吾がくるみに見送られてタクシーに乗り込んだ時の表情の変化に祥吾の気持ちがよく表れていた。

北海道の店を断った駿は日本全国をキッチンカーで回ることに。この夢もしっかりくるみが応援する。そして、「着飾るのはあなたのため」と駿に告げる。着飾る理由が駿に変わったことをしっかりと宣言した。駿の「一生つきあって」の言葉に感激する視聴者も多かった。そして5年後、二人の間にはかわいい女の子も生まれていたことが分かったところでドラマに幕が下りた。

■DVD&Blu-ray発売決定&DVDを20名様にプレゼント!
DVD&Blu-rayの発売が2021年10月13日に決定した。発売を記念してDVDを抽選で20名様にプレゼントがあり、番組公式サイトにて応募可能となっている。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■最終回・第10話ネタバレあらすじ
真柴くるみ(川口春奈)はSNSが炎上して以来、気持ちが途切れなかなか投稿できない日々が続いていた。そんな真柴を見かねた祥吾(向井理)は救いの言葉を掛ける。それは、「今できることを考える。自分と未来は変えられるから」、そして、顔をあげて前をむくようにと。盗作騒動は、盗作をしたデザイナーが謝罪会見を開き、他の人はなんの関係もなかったと宣言したことでくるみのインスタのコメント欄も鎮火した。しかし、くるみはなかなかインスタを更新できないでいた。

一方、駿(横浜流星)のもとには、北海道で店を任せたいというスポンサーが現れ、心が揺れ動いていた。そんな中、陽人(丸山隆平)からの突然のプロポーズに戸惑う羽瀬(中村アン)。そして、礼史(生瀬勝久)から「もう一度やり直したい」と言われた香子(夏川結衣)。それぞれが人生の選択に迷っていた。羽瀬は絵のことはきっぱりとあきらめて芸術系の本屋に就職するといい絵をすべて捨てることにした。陽人や駿も手伝う。しかし、翌朝、羽瀬はあきらめきれずにゴミとして出した絵の元へ走る。しかし、収集車は立ち去った後だった。失意で部屋に戻ると、実は陽人が回収してきてくれていた。そんな陽人を見て、「結婚しよう」と羽瀬が言い出した。「わからない」と言いながらも結婚することにした陽人だった。

くるみはバイヤーを目指すことにしていた。以前、くるみがいいと思ったランプの製造元に祥吾は出向いて説得してくれていた。そして、くるみにそのランプを預けてくれたのだ。くるみは祥吾に今までのお礼を言おうと思うが、祥吾はトルコに旅立つためにハウスを出ていた。寸前で捕まえたくるみは7年間の思いを祥吾に伝える。「社長への片思いをバネに頑張ってこれました。仕事 経験 オシャレすること SNSで発信すること 泣いたり笑ったり バイヤーになるっていう夢…他にもたくさん宝物をいただきました」と。すると、祥吾は「片思いじゃなかったよ」といい、くるみは驚いた。しかし、駿を選んでいるくるみはタクシーの乗る祥吾を静かに見送った。バイヤーの夢をかなえるため会社を辞めて、ランプを筆頭の商品として自分の店を始めることにした。

陽人たちの結婚式の日、香子は礼史と友情以上家族未満の関係を作ることにした。駿は北海道の店は断っていた。くるみのインスタのファンで田舎に住んでいる一家から頼まれてカレーのケータリングに行った際のお客さんの反応に好感を得て、日本全国をキッチンカーで周ることにしたのだ。そんな夢をもった駿のことをくるみは応援するといった。駿は「付き合ってください」といい、くるみは驚くが、駿は更に「一生付き合ってください」と。くるみは駿のために着飾って綺麗にしてゆくといった。

そして5年後、キッチンカーで回っている駿のもとに子供をつれたくるみが歩いてきた。

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、生瀬勝久、黒川智花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。PR動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
TBSfree「着飾る恋には理由があって」配信サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!