6/26「世にも奇妙な物語'21 夏の特別編」ストーリーテラー・タモリと豪華キャストに導かれて“奇妙な世界”へ!

[06月24日14時50分]  【ドラマ】

6/26「世にも奇妙な物語'21 夏の特別編」ストーリーテラー・タモリと豪華キャストに導かれて“奇妙な世界”へ!

@フジテレビ

2021年初夏、奇妙な世界へいざなうのはタモリ、吉瀬美智子、梶裕貴、又吉直樹、浅野和之、加藤シゲアキ、島崎遥香、上白石萌歌、鶴見辰吾たちだ!斬新で多様なラインナップで不思議な世界へ!フジテレビ 2021年6月26日土曜夜9時から「世にも奇妙な物語'21 夏の特別編」放送!過去作品はFODで配信中だ。



2021年6月26日に「世にも奇妙な物語」の2021年夏の特別編が放送される。ストリーテラーはもちろんタモリだ。今回も4つのオムニバス作品が視聴者を不思議な世界へといざなってゆく。今回放送されるのは上白石萌歌主演の「デジャヴ」、加藤シゲアキ主演の「三途の川アウトレットパーク」、又吉直樹主演の「成る」、吉瀬美智子主演の「あと15秒で死ぬ」の4本だ。

「デジャヴ」、南野ひかり(上白石萌歌)は、度重なる“デジャヴ”体験をしていた。ある日、父・正隆(鶴見辰吾)の書斎で覆面をかぶった男が部屋を物色していた。ひかりに気が付いた男は…。目覚めるとひかりは、真っ暗な部屋でベッドに横たわっているというストーリーだ。

「三途の川アウトレットパーク」、木村孝(加藤シゲアキ)は、目を覚ますと“三途の川”の看板に気が付く。目の前には巨大なショッピングモールがあり、ここでは来世のための買い物ができるのだという。孝が生前出会った大原芽生(島崎遥香)のことを思い出していると、目の前に芽生が現れる。

「成る」、有名棋士・岩屋賢太郎(又吉直樹)がAI棋士“不惑”を相手に対局に臨んでいる。岩屋が駒を返すと“朮”という見たことのない文字が。そしてAI棋士が駒を返すと“明美”という文字が現れる。岩屋はその名前の女性と週刊誌に写真を撮られ、妻とは離婚協議中だった。

「あと15秒で死ぬ」、薬剤師・三上恵(吉瀬美智子)は、突如体が動かなくなってしまう。目の前に赤い飛沫と静止した弾丸が浮かんでいる。恵は背中を銃で撃たれて死んだようだ。そして死神(梶裕貴)が迎えに来たのだが、恵にはまだ15秒間だけ寿命が残っていた。

奇妙なストーリーとなるが、「あと15秒で死ぬ」に主演する吉瀬美智子は、「世にも奇妙な物語」には初出演だといい、いったいどうやってこの脚本を映像化するのかと話す。そして、自身の役については「かわいそうですよね。セリフでも“なんで私が?”って言っていますが、本当に“なんで死ななきゃいけないの?”って。でも、その事実を突き止めるのには時間が短すぎて。『世にも』ならではのなんとも言えない切ない気持ちになります。体が動かない設定なので、普通の自然なお芝居ができず、体に力が入ってしまって、筋肉痛になってしまいました」と振り返っている。



フジテレビ 2021年6月26日放送。「世にも奇妙な物語'21 夏の特別編」。出演:タモリ、吉瀬美智子、梶裕貴、又吉直樹、浅野和之、加藤シゲアキ、島崎遥香、上白石萌歌、鶴見辰吾ほか。番組公式Twitterアカウントは「@yonimo1990」。

フジテレビ「世にも奇妙な物語」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,958作品!