LaLa TV「蝶の夢~ロマンスは唇から~」第1-5話あらすじ:安寧文化の社長、葉非墨が小暖に出会う

2021年07月04日20時30分ドラマ
©2020 Hunan Mgtv.com Interactive Entertainment Media
Co., Ltd. All Rights Reserved

LaLa TVで日本初放送する「蝶の夢~ロマンスは唇から~」(全36話)は、「瓔珞<エイラク>」のローレンス・ウォン主演で、20億人*が視聴した大ヒット・ラブコメディ!明日7月5日(月)から放送の第1話~第5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。
*)集計サイト「骨朵数据」より(2020/04~2021/04)



「蝶の夢~ロマンスは唇から~」は、芸能界を舞台に繰り広げられる複雑な恋愛模様2020年上半期ベスト4(ポータルサイト「搜狐」より(2020/01~2020/06))に輝いたハラハラと胸キュンが止まらないシンデレラストーリー!

■第1話
安寧文化の社長を務める葉非墨(イエ・フェイモー)は、仕事は出来るがクールで冷淡な人物として知られていた。そんな非墨は、昔出会ったある女性を探していた。一方、温小暖(ウェン・シャオヌアン)は駆け出しの女優で、故郷の劇団を援助するため、どんな仕事でも進んで引き受けていた。ある日、小暖は付き合いの長い恋人に突然振られてしまう。ショックで泥酔した小暖は、恋人と間違えて非墨にキスをする。

■第2話
故郷の劇団を救う為、小暖は非墨の恋人を演じる仕事を引き受ける。しかし非墨は、小暖は母親が仕向けた恋人だと悟り、小暖を追い出してしまう。追い出された小暖だったが、故郷の劇団の為に何度も非墨の家への侵入を試みる。しかし、夜になり冷たい雨が降り出す中、小暖は元恋人の蒋放(ジャンファン)と出会う。

■第3話
非墨は、雨に打たれ倒れていた小暖を自宅へ入れる。目を覚ました小暖は喜び、なんとかそこに留まろうと作戦を練る。そして、非墨にリクエストされた料理を作る為買い出しに出かけるが、親友の嘉怡(ジアイー)から急遽撮影の依頼が入る。急いで現場へ向かうと、なんと撮影の相手役は蒋放の新恋人 霊児(リンアー)だった。

■第4話
ある朝、仕事の打ち合わせで副社長の顧雲洲(グー・ユンジョウ)が非墨の自宅を訪れる。仕事の会話を聞いた小暖は、非墨は男が好きなのだと勘違いしてしまう。一方、非墨は仕事でライバル会社である耀華の動きを探っていた。そして耀華の新任プロデューサーに蒋放が就任したことを知ると、小暖を使ってある策に出る。

■第5話
非墨は体調を崩し、小暖の前で倒れてしまう。驚いた小暖が急いで医師を呼び見てもらうと、体調不良の原因は小暖の料理を食べすぎた事だと分かる。小暖は非墨をちょっぴり見直し、懸命に看病を続ける。一方、小暖と非墨の関係が気になる蒋放は、彼女の動きを探る。そして小暖に会いに行くが、それを霊児に知られてしまう。

■キャスト
ローレンス・ウォン
シュー・ハオ
トゥー・ビン
ワン・ゾーシュエン
フー・シューヤン
ほか

LaLa TV「蝶の夢~ロマンスは唇から~」番組公式サイト
 2021.07.05スタート 月~金 20:30-21:30

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】