吉沢亮のポンコツぶり露呈で北村匠海と仲間割れ!?『東京リベンジャーズ』、魂チームに惜敗!

[06月24日22時30分]  【芸能】

吉沢亮のポンコツぶり露呈で北村匠海と仲間割れ!?『東京リベンジャーズ』、魂チームに惜敗!
<br/>

VS魂 Twitterより

6月24日(木)に放送した「VS魂」(フジテレビ、夜7時~)は、映画『東京リベンジャーズ』より、北村匠海、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、吉沢亮らが参戦し、ゲームにトークにと大盛り上がりの回となった!番組サイトで次回予告動画が公開中だ。



「VS魂」はキャプテンの嵐の相葉雅紀、キャプテン補佐の風間俊介をはじめ、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の6人が、豪華ゲストを迎えてさまざまな対決を繰り広げるゲームバラエティ。

24日の対戦ゲストは、映画『東京リベンジャーズ』チームとして、北村、山田裕貴、杉野遥亮、今田美桜、吉沢亮と応援で藤本敏史(FUJIWARA)が登場。迎え撃つ魂チームには、助っ人ゲスト“プラス魂”として、銀シャリ(鰻和弘、橋本直)の2人が登場した。

映画『東京リベンジャーズ』はヤンキーマンガが原作ということで、魂チームはサングラスに夏の制服の背中に「〇〇魂」のヤンキーファッション。ところがプラス魂の銀シャリの2人は正装(紺ブレザー)で、自称“私立の学生”で登場した。

■ゲーム
2人1組になって積み上げたブロックをゴールまで運ぶ「グラグラデリバー」からスタート。豪華イケメン勢ぞろいに自信満々だった『東京リベンジャーズ』チームだったが、リハーサルでガスゾーンのガスが出なかったようで、吉沢が「プシューがならなかった」と可愛く前置き。そんな吉沢の心配が的中!「プシュー」に驚いてブロックを踏み外しブロックを1つも運ぶことは出来なかった。山田&藤本ペアが唯一完璧なゲーム運びを見せたものの、魂チームは310ポイントに対して130ポイントにとどまった。

推理して言葉を当てる「キキトリ魂」では、魂チームの相葉の素早い回答で165ポイント獲得。『東京リベンジャーズ』チームの吉沢が自信満々に「インサイダーは佐藤」と指名するが見破り失敗。今田も岸の不思議な質問に「インサイダーは岸」と指名するがこれも失敗。魂チームのターンでは北村に見破られ点数を伸ばすことができず、『東京リベンジャーズ』チームが315ポイントで追い上げた。

ボックスから出てくるパックをパスで回し、移動するゴールにシュートを決める「クラッチゲッター」では、『東京リベンジャー』チームが180ポイント。魂チームは120ポイントにとどまり逆転された。

最後のターゲットの風船を弓で射抜く最後のゲーム「アローシューティング」では、今田、山田が2枚抜きをキメたが、ここでもラストを守る吉沢が可愛くずっこけ490ポントにとどまり、魂チームの相葉と佐藤が連続2枚抜きなどで600ポイントを獲得。結局、魂チーム1195ポイント、東京リベンジャーズ1115ポイントで、ゲストチームが逆転された。

■トーク
ゲームの合間のトークでは、山田が前回登場時に盛り上がった、得意の「ミスチル」の歌声を披露する流れから、ビートたけしやシャ乱Q、とうとう北村がリーダーを務めるDISH//の「猫」まで飛び出し、山田&藤本の漫才コンビが誕生し、最後まで皆を笑わせた。

また、岸が月9ドラマ「ナイト・ドクター」で共演中の北村との仲の良さをアピール。年下の北村に「そこまで人生築け上げるにはどうしたらいいですか」と人生相談したことを明かした。「好きであることが大切」というアドバイスをもらい、「(もらったお仕事)全部好きになろうと思った」が、好きになったものを聞かれると、一瞬考えて「ん。。。まだ無い」と天然プリンスらしい回答でスタジオを沸かせた。

また、この日の吉沢のポンコツぶりはTwitterでは「可愛い」とツイートされたが、北村が「亮くんが本当に、今日いいところ無いな」と仲間割れ。ついには「ぼくら、見かけだましなんです」と自虐する一幕も。

さらに、映画『東京リベンジャーズ』のストーリーにちなんで、出演者たちの高校時代の写真を公開。いくら丼を持った15歳の北村、卒業証書を抱えた今田、体育祭の応援団姿の山田。ここでも山田が「ハモネプ」したと墓穴を掘って、ボイスパーカッションを披露する羽目に。その後も、かっこよすぎる吉沢となぜか友人宅の玄関に座り込んだ杉野の渋い写真が登場。魂メンバーも次々と“イケメン高校生”だった頃の秘蔵写真が出てきたが、風間の写真だけ「テイストが違う」と藤本が指摘。これには風間本人も納得し、「近所の子供やってきた感じ」と笑いを取った。

他にも、6月24日が「UFOの記念日」ということで、かつて「嵐のワクワク学校」で相葉と助手として参加した佐藤が、4万5千人のファンの皆とやった皆で手を繋いで呪文「ベントラー!」を唱える「UFOを呼ぶ儀式」を魂チームで披露した。

「VS魂」次回7月1日(木)は、中島健人、ドラマ「彼女はキレイだった」(7月6日(火)スタート)チームと対決する。

レギュラー:相葉雅紀、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

フジテレビ「VS魂」番組公式サイト


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【東京五輪】23日(金)東京オリンピック2020開会式をライブ配信!
  3. 最終章へ!「馬医」第46話あらすじと見どころ:チニョン、決意の告白!大妃の嫌った賤民とは?
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!