ピクサー最新作『あの夏のルカ』仲良し兄弟コンビ・ミキ、阿部カノン(ルカ役)と池田優斗(アルベルト役)登壇イベントレポート

[06月25日10時42分]  【アニメ】

ピクサー最新作『あの夏のルカ』仲良し兄弟コンビ・ミキ、阿部カノン(ルカ役)と池田優斗(アルベルト役)登壇イベントレポート

ディズニー&ピクサーのこの夏必見の最新作は、“シー・モンスターの世界”と北イタリアの美しい港町ポルトロッソを舞台に“最高の夏”を描く『あの夏のルカ』の配信を祝して本日6月24日(木)、夏を感じる<配信記念夏祭り>が開催!オフィシャルレポートが到着したのでご紹介、Youtubeにて日本版予告動画が公開されている。



話題のミュージカルなどで大活躍の注目株で、本作の主人公ルカの日本版声優を務める阿部カノンと、ネクストブレイクとして注目されルカの親友アルベルトを演じた若手俳優の池田優斗、本作で初めての共演となった 2 人だがまるで本物の親友のように仲良く登壇。

ステージに立った阿部は「ルカの日本版声優に決まった時はびっくりして、ドッキリなんじゃないかと思いました。ピクサー作品が大好きなので嬉しかったです!」と主人公ルカの声優に決まった時の心境を告白。さらに彼らと一緒に夏祭りを盛り上げるべく、実の兄弟でありながら芸人としてもタッグを組む大人気お笑いコンビ・ミキの 2 人が登壇し、一足早い夏祭りイベントを開催。本イベントを通して<ひと夏の奇跡>を起こした。

「大人も子どもも共感できる素晴らしい作品です」「子どもの頃を思い出すような作品」-ミキ
スペシャルゲストのミキが登場すると同時にディズニー&ピクサーファンである兄・昴生は「『ライオン・キング』の声優に亜生が決まったのが夏だったんです。あの夏の“昴生”はたまらんかった」と早速会場を盛り上げる。作品を鑑賞した兄・昴生は「阿部君と池田君はルカとアルベルトそのまま!二人をイメージして、ルカとアルベルトを描いたんじゃないかと思うくらいでした」と語り、弟・亜生はディズニー声優の先輩として「先輩から言わせてもらうと、合格点!」と阿部と池田を称賛。昴生は「やかましいわ!」とツッコむが、池田は「先輩にそう言ってもらえて嬉しいです」と素直に喜んでいた。

海の世界と人間の世界を舞台に、誰もが “あの夏”を思い出してしまうような、この夏にぴったりの本作を鑑賞し、兄・昴生は「僕も亜生と自分をルカとアルベルトに投影して幼い頃に一緒に遊んだ夏の思い出を思い出しました。切なく気持ちにもなるし笑えるところもあるし、本当に感動しました。」と幼少期に亜生と過ごした夏を思い出したことを明かす。これから本作を観る方に「本当に素晴らしい作品です。このご時世、映画館で観ることが難しいと思うので、ぜひお家でご家族の方と一緒に見ていただきたいです。」(亜生)、「大人も子どもも楽しめる作品です。お子さんは綺麗な映像を見て楽しめますし、大人の方は昔を思い出すような作品になっています。」(昴生)と期待の高まるメッセージを送った。

ルカ

夏にちなんだゲームに挑戦!監督からサプライズも?
今回のイベントでは夏にちなんで“水鉄砲スイカ割りゲーム”に挑戦!阿部&池田 vs ミキに別れ、スイカのくす玉を目掛けて水を放った。わずかな差で阿部&池田チームのスイカが割れ、中からは<祝★配信開始>の文字が登場。遅れてミキが割ったスイカからは<『あの夏のルカ』>と書かれた垂れ幕が下り、スイカ割りを通して“ひと夏の奇跡”を起こすことに成功した。ゲームを終えると、4人の後ろのスクリーンにエンリコ・カサローザ監督がサプライズで登場。監督は2人の見事な吹替を絶賛し、さらに6月に仲良く誕生日を迎えた阿部と池田に対し「カノン君、優斗君誕生日おめでとうございます!」と日本語で祝福。なんと監督直筆のルカとアルベルトの絵に<HAPPY BIRTHDAY>とそれぞれの名前が書かれたプレゼントが渡された。そしてミキの2人からもルカとアルベルトをイメージした花束の誕生日プレゼントが用意されており、阿部と池田は目を潤ませ、声を震わせながら「嬉しくて言葉も出ないです…」(阿部)、「『あの夏のルカ』みたいな忘れられない思い出になりました」(池田)と感激した様子。最後に「この作品はルカとアルベルトの友情が描かれ、とても感動する作品です。ぜひ見てください」(阿部)「シー・モンスターと人間の関係性など、今の時期にぴったりの作品になっているので幅広い方に見ていただきたいです」(池田)と語り、感動の余韻が残ったままイベントは幕を閉じた。

エンリコ・カサローザ監督が「子供の頃に自分とは全く違う世界に住む少年と夏に出会ったんだ。その夏の思い出から、少年が大人へと成長する物語を作りたいと思ったんだ」と明かすように、自身の経験からインスピレーションを受け、大人の心をも揺さぶる物語となっているディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』はディズニープラスにて見放題で独占配信中。

監督:エンリコ・カサローザ 製作:アンドレア・ウォーレン 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン © 2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
ディズニープラスにて見放題で独占配信中

※ディズニープラスとは:Disney+ (ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめる。
さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場する。
※一部個別課金があり。

日本版本予告/公式YouTube

ディズニープラスにて見放題で独占配信中

公式サイト
◇公式 Twitter:@DisneyPlusJP
◇公式 Instagram:@DisneyPlusJp


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,958作品!