佐藤勝利、名前をかけた対決に冷や汗?「VS魂」中島LOVEの浮所がチームを超えて応援する姿が話題!

2021年07月02日09時16分芸能
©フジテレビ

7月1日(木)に放送した「VS魂」(フジテレビ、夜7時~)は、中島健人(Sexy Zone)率いるドラマ「彼女はキレイだった」チームが魂チームと激突!佐藤“勝利”奪還のために魂チームが大奮闘を見せ大盛り上がりの回となった!番組サイトで次回予告動画が公開中だ。



「VS魂」は相葉雅紀(嵐)、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King&Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)の6人が、豪華ゲストを迎えてさまざまな対決を繰り広げるゲームバラエティ。

7月1日の対戦ゲストは、ドラマ「彼女はキレイだった」から中島健人(Sexy Zone)、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、アンタッチャブルの山崎弘也が参戦。対するプラス魂ゲストは、実は同じ事務所のほぼ同期という小峠英二(バイきんぐ)と長谷川雅紀(錦鯉)が登場した。

6日(火)夜9時から放送がスタートする「彼女はキレイだった」は主演の中島健人&小芝風花が送る“初恋すれ違い”のラブストーリー。“最恐毒舌”のイケメン副編集長と、無職の残念アラサー女子との胸キュン必須の恋模様が展開される。大ヒット韓国ドラマが原作の「かのきれチーム」は夏ドラマらしく爽やかなブルーのTシャツで登場した。

■ゲーム
風船を射抜くゲーム【アローシューティング】から対決はスタート。先行の「彼女はキレイだった」チームが序盤からパーフェクトを連発し、結果は540ポイントと高得点をたたき出した。小芝が全ターゲットを射抜き大活躍を見せると、中島も難易度の高い50ポイントを獲得し注目を集めた。対する魂チームは風間が2枚抜きをして見せ場を作るも、結果は480ポイント獲得で相手チームにリードを許してしまった。

2人1組になって積み上げたブロックをゴールまで運ぶ【グラグラデリバー】。中島と高橋のジャニーズ先輩後輩コンビが全てのブロックをデリバリーすることに成功し250ポイントを獲得。対する魂チームは、相葉と小峠のコンビがパーフェクトを出して好調の滑り出しと思われたが、後の3組がブロックを落としてしまい、結果180ポイントにとどまった。

相手にバレずに質問で正解を導き出す【キキトリ魂】では、リードを許す魂チームが1回戦、2回戦ともに岸と小峠がインサイダー見破りに成功。さらに3回戦では風間が素早く正解し168ポイントと高得点をマークした。「彼女はキレイだった」チームの中島は、「インサイダーは風間さん」と答えたが、見破りに失敗。続く高橋は「インサイダーは相葉くん」と指名するもこれも失敗。結果、「彼女はキレイだった」チームが100点獲得したのに対し、魂チームが298ポイント獲得し追い上げを見せた。

ボックスから交互に出てくるパックをパスで回し、移動するゴールにシュートを決める【クラッチゲッター】では、中島が司令塔となり、抜群のチームワークでゴールネットを揺らした「彼女はキレイだった」チームが270ポイント獲得。対する魂チームはキャプテン相葉が制限時間ギリギリでゴールを決めて210ポイントを獲得した。手に汗握る接戦の結果、魂チームが1168ポイント、「君はキレイだった」チームが1160ポイントで、魂チームが逃げ切り勝利を納めた。

■トーク
オープニングトークから「中島健人だけには絶対負けたくない」とライバル心を見せた佐藤勝利。ゲームが進むにつれ、負け続ける佐藤はついに自分の名前をかけてゲームで戦う羽目になってしまった。ゲームに負けた佐藤は「敗北ん」とまで呼ばれてしまうが、迎えた最終対決で見事ゲームを制し、無事に名前を取り戻し「勝利」を掴むことに成功した。

また、撮影中に変わったNGが出たことについて聞かれた小芝は、「中島さんがSexyすぎてNGになる」というエピソードを暴露。小芝が電話のシーンで吐息が漏れてNGを出した中島に対し照れながら「耳元甘いな、みたいな。」と話すと、中島も「いいじゃねぇか。いつでも糖度MAXだよ。」と返して観客を沸かした。

方や、中島のことを「男の中で1番好き」と話した魂チームの浮所は、ライバルチームの中島の活躍に一喜一憂し、“好き”が溢れてしまう様子にTwitterでは「ケンティーへの好きが止まらない浮所くんがカワイイ」「ケンティー大好き浮所くんの反応がガチ過ぎて最高」と話題になった。

そんな中島は、ドラマでは「最恐毒舌の副編集長」を演じるが、仕事で言われたショッキングな一言を聞かれると、以前「未満警察 ミッドナイトランナー」(2020年日本テレビ)で共演したKing&Princeの平野紫耀から「気を使い過ぎ」と指摘されたことが、自分のことを見てくれている後輩がいることが嬉しい反面、自分で自覚してなかったことがショックだったと告白。さらに気を使い過ぎて呼び方のタイミングを逃した赤楚に対して、本当は「衛ちゃん」と呼びたいと言って笑いを誘うと、赤楚は「まだ(中島の名前を)呼んだことがない」と衝撃告白し、出演者を驚かせた。

他にも、中島が相葉に「焼肉なかなか連れてってくれない」とクレームを言うと、「いや、声かけたけど、お前が断ったんだろ」と相葉も反撃する一幕も。結局、メールの日付まで覚えていた中島に「日付を覚えているやつとはちょっと関われない」と相葉が本音をポロリ。またしても中島の焼肉はお預けとなってしまった。



「VS魂」次回7月8日(木)は、見取り図、ニューヨーク、薄幸(納言)、ヒコロヒー、田中卓志(アンガールズ)で結成された「チームブレイク芸人」が参戦。プラス魂は大久保佳代子(オアシズ)、山崎弘也(アンタッチャブル)が登場する。

レギュラー:相葉雅紀、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King & Prince)、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)

フジテレビ「VS魂」番組公式サイト