BS11「大唐女法医~Love&Truth~」第6-10話のあらすじ:許婚の素顔~誘惑の酒|日本初放送

2021年07月05日10時55分ドラマ
© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

BS11にて日本初放送の「大唐女法医~Love&Truth~」(全33話)は、PRODUCE 101出身チュ・ギョルギョンの初ドラマ出演作で、「花と将軍~」のスタッフが贈るミステリーラブ史劇!7月6日(火)からの第6話~第10話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「大唐女法医~Love&Truth~」は、検視官×捜査官×殺し屋...危険な三角関係が謎とロマンスを加速させる、2019年の中国ミステリーラブ史劇。

■第6話「許婚の素顔」
冉顔(ぜんがん)は書生・桑辰(そうしん)から愛を告白されたときに彼が馬笛を使っていたことを思い出し、事件捜査に協力してもらう。一方その頃、“隋侯の珠”の行方を追う蘇伏(そふく)も荘畢凡(そうひつぼん)の家を調べていた。そして、彼は冉顔に会いに来ると、彼女に自分こそが許婚である蘇(そ)家の庶子だと打ち明ける。すると、再び冉顔の命を狙う刺客の一団が現れて…。

大唐女法医ep7■第7話「古墓の盗掘」
清鸝館で桑辰(そうしん)が何者かに脅されて荘畢凡(そうひつぼん)が遺した傘の在りかを問い詰められる。その結果、蕭頌(しょうしょう)は傘に事件の手がかりが隠されていたことを突き止める。また、冉顔(ぜんがん)は交流がなかったように見えた荘畢凡ら4人が盗掘団だったと気づいて、彼らが入った古墓の場所を洗い出す。だが、蕭頌と冉顔の二人はその古墓に閉じ込められて…。

大唐女法医ep8■第8話「黒幕の正体」
蕭頌(しょうしょう)と事件を調べていた捕吏の朱七(しゅしち)が荘畢凡(そうひつぼん)ら盗掘団の仲間を殺した容疑者として浮かび上がる。やがて、彼は遺体となって発見され、全てを告白する彼の遺書も発見される。だが、冉顔(ぜんがん)は朱七が遺書に密かに記していた言葉を見つけ出す。その結果、冉顔と蕭頌は盗掘団の真の黒幕は李(り)県丞だと推理して、彼の屋敷に乗り込むが…。

大唐女法医ep9■第9話「銅銭の暗号」
李(り)県丞が皇帝の密命を受けた内衛門の一人で事件の黒幕だったことが判明するが、失踪した朱七(しゅしち)の妻の行方はわからない。やがて、冉顔(ぜんがん)は妻がすでに亡くなっているという事実に気づき、蘇伏(そふく)と一緒に亡骸を見つけ出す。一方その頃、蕭頌(しょうしょう)は荘畢凡(そうひつぼん)が遺した銅銭を碁盤の上に並べると「珠は郭にあり」という言葉になるのに気づいて…。

大唐女法医ep10■第10話「誘惑の酒」
冉顔(ぜんがん)を蘇伏(そふく)に救わせた蕭頌(しょうしょう)が帰宅すると冉顔の異母妹・冉美玉(ぜんびぎょく)が待っていた。食事と酒でもてなされるが、酒には媚薬が入っていて冉美玉が冉顔に見える錯覚に陥る。桑辰(そうしん)が懐隠(かいいん)の家を訪ねると捜査中の白義(はくぎ)が現れる。近くで男が殺され半人半獣の雪妖の仕業だと噂になっていて…。

■キャスト
チュ・ギョルギョン
トビー・リー
ペイ・ツーティン
ラン・ボー
ワン・イージョー
 ほか

BS11「大唐女法医~Love&Truth~」番組公式サイト
 2021.06.29スタート 月~金10:00-11:00 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】