唐沢寿明×真木よう子「ボイスII 110緊急指令室」最凶の敵による同時拉致事件が発生!第1話予告動画

2021年07月08日20時00分ドラマ
©日本テレビ

決死のタイムリミットサスペンスが再び開幕!「怖いよ、助けて・・・」息子の大樹が何者かに拉致された!息子を助けるために樋口彰吾(唐沢寿明)が奔走する。ゲストに声優・関智一が登場!唐沢寿明、真木よう子主演、日本テレビ 2021年7月10日(土)よる10時から「ボイスII 110緊急指令室」放送開始!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。



110番の通報を受ける緊急指令室「Emerjency Call Unit」(通称:ECU)を舞台に、「声」「音」を頼りに制限時間内に人々を救出するタイムリミットサスペンスドラマの第2弾「ボイスII 110緊急指令室」がスタートする。

第1弾は、2019年の夏ドラマとして放送された(「ボイス110緊急指令室」)。2017年韓国で大ヒットした「ボイス~112奇跡~」をリメイク。オリジナル版はすでにパート4まで放送されているが、パート1で主演を務めたチャン・ヒョクは、息子の治療のために渡米したという設定でパート2からは出演していない(メールでの出演あり)。「ボイスII 」のストーリーは日本オリジナル版で展開される。
Youtube日テレドラマ公式チャンネルにて、パート4主演のに出演中のソン・スンホン、イ・ハナ、カン・スンユン、ソン・ウンソの4人から、唐沢と真木にメッセージが寄せられている。⇒ソン・スンホン、イ・ハナらから唐沢寿明、真木よう子ら「ボイスII 」へ動画メッセージで応援

2019年放送「ボイス110緊急指令室」各話のあらすじ

主演は第1弾に引き続き唐沢寿明と真木よう子が務め、増田貴久(NEWS)も続投し、唐沢兄貴とのバディも復活する。7月10日放送の第1話では、“最凶最悪”の敵による、衝撃の「同時拉致事件」が発生する。唐沢寿明演じる樋口彰吾の息子・大樹が拉致され、救出のためにチーム一丸となり凶悪犯に立ち向かうのだが、タイムリミットが迫る中、樋口は愛する息子を助けることができるのか?

そして、番組公式Twitter、YouTube日本テレビ公式チャンネルにて公開されたスペシャルトレーラームービーの中には真犯人と思しき怪しい男の姿が映し出された。これを受け、Twitterでは「犯人映ったよね?」「なんとなく背が高くて細身な男性?」と第2弾を待ち望むファンたちの間で早くも犯人考察が始まり話題となっている。犯人はある有名俳優と明かされているが、果たしてその正体は?

その映像に映し出されたのは、全身黒い服を纏い、顔を白塗りにして不気味な“舞”を踊る男。この不気味な舞を振付したのは重藤雄二役で出演する増田昇太だ。三浦大知やEXOのバックダンサーを務める世界的ダンスグループ・s**t kingz のメンバー、NOPPOとして活動する増田が、ドラマでは役者の顔のみならず振付師としても活躍する。

さらに、「ボイス」にちなんで毎話人気声優が出演することが決定!第1話に登場するのは、アニメ「呪術廻戦」のパンダ役、「鬼滅の刃」風柱・不死川実弥役など有名キャラクターを数多く演じる人気声優・関智一だ。関は前クールの春ドラマ「桜の塔」(テレビ朝日)にも刑事役として出演し、イケメンボイスでファンを歓喜させた。犯人、被害者、関係者、もしくは巻き込まれた一般人か。役柄については“白塗りの男”を追う樋口と石川(増田貴久)に重要な手がかりを教える人物ということだけ明かされているのみ。是非その「声」を聞き逃さないように全集中で臨みたい。


※Huluで第1弾全話配信、第2弾も放送後配信予定!

■第1話あらすじ
室長の橘ひかり(真木よう子)と、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二は、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かう。現場では爆弾を巻き付けた男が、妊婦を人質にとり声を荒げていた。ひかりは犯人の男の声に集中する。類まれな聴力と分析を併せ持つボイスプロファイラーであるひかりは、即座に男の特徴を掴むと、指令室の室員たちと連携し男の身元を割り出していく。

一方、息子・大樹(鳥越壮真)のため、現場から退いていた元刑事の樋口彰吾は、妻の墓参りの帰りに女性が襲われている現場に遭遇する。彰吾は被害者であるニノ宮純名(片山友希)を助け出し、犯人を追うが男は逃走し行方がわからなくなる。そんな時、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなってしまうのだった。

日本テレビ 2021年7月スタート。毎週土曜日よる10時放送、「ボイスII 110緊急指令室」。出演:唐沢寿明、真木よう子、増田貴久(NEWS)ほか。第1話ゲスト:片山友希、山田百次、高川裕也、関智一ほか。番組公式Twitterアカウントは「@voice_ntv」。

日本テレビ「ボイスII 110緊急指令室」番組公式サイト

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】