BS11「大唐女法医~Love&Truth~」第11-15話のあらすじ:雪妖の怪~瑪瑙の腕輪|日本初放送

2021年07月12日10時55分ドラマ
© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

BS11にて日本初放送の「大唐女法医~Love&Truth~」(全33話)は、PRODUCE 101出身チュ・ギョルギョンの初ドラマ出演作で、「花と将軍~」のスタッフが贈るミステリーラブ史劇!7月13日(火)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。



「大唐女法医~Love&Truth~」は、検視官×捜査官×殺し屋...危険な三角関係が謎とロマンスを加速させる、2019年の中国ミステリーラブ史劇。

■第11話「雪妖の怪」
冉顔(ぜんがん)は蘇伏(そふく)を呼んだのは蕭頌(しょうしょう)だったと知り、借りを返すことに。その晩、再び雪妖が現れて新たな被害者が出る。だが、冉顔は犯人が幻覚を見せる薬を使っていると気づく。一方その頃、蕭頌は李(り)県丞の言葉から冉顔も“隋侯の珠”を狙っているのではないかと疑う。食堂に秘密の抜け道が見つかり、姿を消した料理人の李垣(りえん)が雪妖に扮した犯人である疑いが強まり…。

大唐女法医ep12■第12話「囮作戦」
桑辰(そうしん)が男性に強い恨みを持つ李垣(りえん)を誘き出す作戦を思いつき、蕭頌(しょうしょう)と冉顔(ぜんがん)は竹林で仲の良い伴侶を演じることになる。だが、そこで二人が出くわしたのは郭覆(かくふく)の遺体だった。しかも、その後、蕭頌の行方がわからなくなる。影梅荘の荘主・殷渺渺(いんびょうびょう)から懐隠(かいいん)との悲恋話を聞いた冉顔だったが、一連の事件の黒幕は殷渺渺だと見抜き…。

大唐女法医ep13■第13話「誕生祝いの宴」
冉顔(ぜんがん)は蘇伏(そふく)が命懸けで自分を救ってくれたことを知り、蘇伏に感謝の口づけをする。そして、12年ぶりに冉(ぜん)家の本宅に戻れることになった冉顔は、蘇伏と蕭頌(しょうしょう)も出席する父・冉聞(ぜんぶん)の誕生祝いの宴に参加する。その席上で蘇伏と冉顔の結婚の日取りが発表される一方、蕭頌は冉美玉(ぜんびぎょく)から突然、あなたの子供ができたと結婚を迫られて…。

大唐女法医ep14■第14話「母の検視」
冉(ぜん)家に戻った冉顔(ぜんがん)は母との思い出がよみがえり、清鸝館に母が預けていた物を受け取りに行く。しかし何者かに追われるが、蕭頌(しょうしょう)に出会い難を逃れる。祖廟の床下にずっと探していた母の遺体が隠されていたことを知った冉顔。彼女はついに念願だった母の検視を自ら行う。その結果、母は自殺などではなく暴行の末に殺されたことを知って涙を流し…。

大唐女法医ep15■第15話「瑪瑙の腕輪」
冉顔(ぜんがん)は、桑辰(そうしん)、晩緑(ばんりょく)と一緒に現場検証を行うが、桑辰の言葉から母の形見である瑪瑙の腕輪がすり替わっていることに気づく。水に落ちた冉顔は蕭頌(しょうしょう)に助けられるが、言動がおかしくなってしまう。そんな中、蕭頌が結納品を持って冉(ぜん)家を訪問。高(こう)氏は当然、娘・冉美玉(ぜんびぎょく)との縁談だと思って喜ぶが…。

■キャスト
チュ・ギョルギョン
トビー・リー
ペイ・ツーティン
ラン・ボー
ワン・イージョー
 ほか

BS11「大唐女法医~Love&Truth~」番組公式サイト
 2021.06.29スタート 月~金10:00-11:00 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】