初回視聴率11.3%!戸田恵梨香×永野芽郁「ハコヅメ」“笑ってはいけない通常点検”に大爆笑!第2話あらすじと予告動画

[2021年07月08日11時06分]  【ドラマ】

初回視聴率11.3%!戸田恵梨香×永野芽郁「ハコヅメ」“笑ってはいけない通常点検”に大爆笑!第2話あらすじと予告動画

@日本テレビ

未だかつてない「交番エンターテインメント」に注目が集まる!第2話で、戸田恵梨香と山田裕貴は恋人同士に?永野芽郁は三浦翔平にラブホに連れ込まれ!?日本テレビ 2021年7月14日(水)よる10時から放送の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第2話のあらすじとみどころと、第1話のネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイト、番組公式Twitterで公開されている。



元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が原作の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、突然ペアを組むことになった凹凸交番女子ペア、元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)と、ひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)を通して、身近なようで意外と知らない、おまわりさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く、やけにリアルな交番エンターテインメントだ。7月7日に放送された初回の平均視聴率(関東地区、世帯別、ビデオリサーチ調べ)は11.3%と二桁発進となった。

7月7日に放送された第1話で、通称“ハコヅメ”こと交番勤務に配属された、新人警察官・川合が、早々に限界を感じハコ長の伊賀崎(ムロツヨシ)に辞職願を出すタイミングを狙っていると、“問題”を起こして交番に飛ばされてきたという刑事課の元エース・藤とペアを組むことに。さっそくパトロールに出た2人、藤は路上で倒れている男性を連続窃盗犯と見抜き、川合を使ってこれまでの犯罪を洗いざらい吐かせてしまう!24時間勤務は続き、いくつもの小さな事件を解決。藤が飛ばされた理由が“パワハラ”と聞いてビビっていた川合だが、藤の有能さと優しい態度に次第に緊張を解いていく。そして、女子会で話を聞いてもらったり、「自殺未遂」事件の当事者から感謝されたことで、川合は退職を思いとどまるのだった。

Twitterでは、永野演じるピュアでマイペースなのに、思ったことは口に出す、ちょっとポンコツな川合が“とにかく可愛い”と話題に。戸田演じる穏やかなのに、半端ない威圧感を持つ元敏腕刑事という藤の役どころも称賛の声が上がったほか、ハコ長役のムロを含めた交番勤務の3人の“元夫婦・元親子”関係や、“朝ドラヒロインのダブル主演”についてのコメントも多数寄せられた。

キャスト陣勢ぞろいの「通常点検」(警察官の規律を保つために、身に着けている装備品の状態や動作の確認などをする恒例行事)は、大爆笑!ここまで笑える警察ドラマは今までになかった!といって、全面ふざけたドラマというわけではなく、公務員としての職務はきちんとこなしている。思い切り警察官目線のリアルさとコメディのバランスが絶妙だ。このドラマ面白い!

7月7日に放送される第2話も、次から次へと小さな事件が勃発。学校荒らしに、未成年の喫煙、紛失物、さらに刑事課との連携で尾行捜査まで!藤と山田(山田裕貴)、川合と源(三浦翔平)のペアでラブホに尾行捜査に向かうのだが…デートの経験もない川合はパニックを起こし全力で抵抗!予告動画も爆笑必至だ。

気になるのは伊賀崎が藤に「あの子を見ていると思い出すな…」と、川合と誰かを重ね合わせて語る場面だ。あの子とはいったい誰なのか?藤が交番勤務になった理由と関係しているのだろうか?ドラマが進むうちに、シリアスな展開が待ち受けているのかも?


※Huluで過去配信中!

■第2話 あらすじ
なんとか警察官を続けることになったものの、慣れない当直勤務でパトロール中に助手席で睡魔に襲われる川合(永野芽郁)。藤(戸田恵梨香)は眠気覚ましにと夜の学校で川合を降ろすと、徒歩での見回りを指示する。恐怖におののきながらパトロールする川合だが、そこは源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が絶賛張り込み中の学校荒らしの事件現場で…!?

翌朝、当直明け間近の藤と川合は喫煙していた中学生・優太(南出凌嘉)を補導。交番を訪れた優太の母・咲子(遊井亮子)は、態度の悪い優太を叱りもせずに引き取っていく。川合は、咲子の無関心な態度が優太を生意気にしているのではと思うが…。

一方で川合は、彼氏にもらった大切なイヤリングを落としてしまったという女性・理沙(山口まゆ)にも応対。しかし、彼女の落とし物には予期せぬ展開が待っていた。そんな中、藤と川合は刑事課の応援として薬物事件の捜査に駆り出される。川合は源と、藤は山田とそれぞれカップルを装い、薬物使用の疑いがあるホストを尾行するが、デートも尾行も経験のない川合は大パニック。さらに対象を追ってラブホテルに潜入することになり…。伊賀崎(ムロツヨシ)、北条(平山祐介)が見守る中、被疑者確保の作戦が決行される!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」日本テレビ 2021年7月7日より毎週水曜日よる10時放送。原作:泰三子『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社刊)/出演:戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ ゲスト出演:山口まゆ 南出凌嘉 遊井亮子 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hakozume_ntv」。

日本テレビ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」番組公式サイト

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!