ユン・ギュンサン、出演の決め手はOCNの作品 「潜入弁護人~Class of Lies~」オフィシャルインタビュー

2021年07月08日20時59分ドラマ

韓国痛快クライム・エンターテインメント「潜入弁護人~Class of Lies~」が好評リリース中で、主演を務めるユン・ギュンサンのオフィシャルインタビューが到着!予告動画は公式サイトで公開中だ。



「潜入弁護人~Class of Lies~」(原題:ミスター期間制)は、陰謀によって資格を剥奪された辣腕弁護士が巨大な権力の闇に立ち向かう痛快クライム・エンターテインメント。

ドラマのストーリーを簡単にご紹介ください。演じられた主人公キ・ムヒョクとはどんなキャラクターですか?
ユン・ギュンサン:勝つためなら手段を選ばない弁護士キ・ムヒョクが、自分の身に着せられた汚名をそそぐため、高校の臨時教師キ・ガンジェとして学校に潜入、事件の謎を解き明かしていく物語です。勝つためなら何でもする俗物弁護士キ・ムヒョクが、臨時教師──「潜入弁護士」としてどんな活躍をしていくか楽しみにしていてください。

潜入このドラマに出演を決めた理由は?
ユン・ギュンサン:僕はOCNチャンネル(推理・サスペンスなどのジャンルドラマや映画をメインに編成する韓国のCS局)のドラマが大好きで、いろいろなドラマを見てきましたが、自分自身としてもこれまでやったことのない職業、キャラクターを演じてみたいと考えていたところに、「潜入弁護人」のオファーをいただき、出演を決めました。

OCNのドラマでは、どんなドラマがお好きですか?
ユン・ギュンサン:「君を守りたい~SAVE ME~」も好きですし、「客-ザ・ゲスト-」もいいですね。あとは「バッドガイズ−悪い奴ら−」かな。

OCNのドラマには初出演ですが感想は?
ユン・ギュンサン:これは僕だけでなく、多くの視聴者が感じると思うのですが、画面や絵作りがまるで映画のようですね。それで、ぜひ僕もOCNチャンネルが製作するドラマに出てみたいと思っていました。俳優として、少しでも良い作品を、少しでも良い環境で演じたいという思いがあります。今回はOCNの作品に出る機会を与えられて感謝しています。

「潜入弁護人~Class of Lies~」の魅力とは?
ユン・ギュンサン:学園ドラマはこれまでたくさん作られていますが、このドラマでは、いまの学校が持つ問題点、その暗い部分を赤裸々に表現できるのではと思います。大人たちの知らない現在の学校の実情を知る機会になるのではないでしょうか。それが、これまでの学園ドラマとの違いだと思います。

潜入現場の雰囲気はいかがでしたか?
ユン・ギュンサン:現場の雰囲気は良かったですね。若いキャストも多いし、僕と同年代の俳優も大勢います。もちろん先輩俳優の方もいて、各世代のエネルギーが充満していました。現場では笑い声も多くて、この雰囲気の良さが、作品に反映されていると思います。

キ・ムヒョクというキャラクターの魅力は?
ユン・ギュンサン:ほんとうに俗物で、弁護士として勝つためには何でもする嫌な奴なんですが、どこか憎めない。そういうキャラクターです。そんな彼が、弁護士資格剥奪という屈辱を味わい、臨時教師として学園に「潜入」していくなかで、どう変わっていくのか。そこが見どころだと思います。

弁護士と教師、どちらに魅力を感じますか?
ユン・ギュンサン:弁護士も教師も魅力的な職業です。でも僕は、教師の方が人間的な職業のような気がして…教師の方に惹かれます。

役作りで努力した点は?
ユン・ギュンサン:キ・ムヒョクは、口はうまいし頭も切れるキャラクターです。ですから、セリフ回しも立て板に水で、明快であることが必要でした。それでとにかくセリフを口に出して読む練習をしましたね。頭のいい人のしゃべり方を身につけようと努力したように思います。

【潜入弁護人~Class of Lies~(原題:ミスター期間制)】(全16話)韓国ドラマ紹介キ・ムヒョクとの演技バトルが期待されるキャラクターは誰でしょう?
ユン・ギュンサン:どのキャラクターも、主人公であるキ・ムヒョクとの演技バトルというか、相性が合わないとキャラクターが生きませんからね。体育教師ハ・ソヒョン役のクム・セロクさんとは、本読みで初めて顔を合わせたんですが、面白かったですね。エース女性検事チャ・ヒョンジョン役のチェ・ユファさんもいいですし。友人でハッカーのパク・ウォンソク(イ・スンウォン)とのやり取りも、想像以上に盛り上がりましたし。どの共演者とも、面白い演技を展開できたと自信があるのでご期待ください。

視聴者へのメッセージをお願いします。
ユン・ギュンサン:このドラマのジャンルは「私立名門高・潜入スリラー」です。どうです? これだけ聞いてもフツウじゃない気がしてドキドキするでしょ? 現在の進学校が抱える問題点も分かり、臨時教師キ・ガンジェとなった弁護士キ・ムヒョクの人間的な成長も描かれます。みなさんの興味に応えるドラマになっています。ぜひご覧ください!

「潜入弁護人~Class of Lies~」
Vol.1~5  好評レンタル中
Vol.6~10  2021年8月4日(水)レンタル開始
Vol.11~16  2021年9月3日(金)レンタル開始
※U-NEXT にて独占先行配信中!https://bit.ly/32I2V7b
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c) STUDIO DRAGON CORPORATION

公式サイト
予告編

kandoratop【作品詳細】【「潜入弁護人」を2倍楽しむ】