最終章!BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン5」第16-最終回あらすじ:身内に敵あり~王が王にするように遇せよ

[07月15日15時25分]  【ドラマ】

最終章!BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン5」第16-最終回あらすじ:身内に敵あり~王が王にするように遇せよ

(C)One Life Studios Pvt. Ltd.

息子の裏切りをプルに伝えるアルカ!全299話の常識を超えたスケールで描く超大作TVシリーズの最終章となる「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン5」(全23話)がついにBS日テレに登場!7月16日(金)からの第16-最終話(第23話)のあらすじを紹介、6月現在、シーズン1~4までHuluなど配信各社でも配信中だ。

※7月28日からは、愛と裏切りの嵐に、誰にも消せぬ嫉妬の炎が燃え上がるトルコドラマ「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3を放送する。


「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年の古代インドを舞台に、様々な敵からインドを守った気高き王・ポロスの知られざる英雄伝を、総製作費約81憶円、全299話の常識を超えたスケールで描く超大作TVシリーズ。最終章となるシーズン5では、自らの命が尽きることを悟ったアヌスヤは、インド統一の夢をプルたちに託し、自分は幸せだと告げて意識を失う悲しい展開から始まる。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■第16話「身内に敵あり」
ジェーラム河畔でダスユ王とアンビ王子の決闘が続く。そこに到着したアレクサンドロスは、ダスユを皆殺しにするよう家臣に命じた。ひと足先に王宮に帰還したプルは、意識を失い倒れているアルカを発見する。アルカは遠のく意識の中で、せめてプルに償おうと、息子アンビの真実を伝えるのだった。

ポロス5-17■第17話「痛手と勝利」
国や大切な人々を裏切ったアンビ王子に、プルは罰を下していた。しかし、今はアレクサンドロスと戦うバムニを助けるべきとのラチの言葉で、父の元へと急ぐ。数でマケドニア軍を上回るパウラヴァは勢いづき、敵を圧倒する。一方、ダナナンダと宰相ラークシャサもまた、パウラヴァへと出発するのだった。

ポロス5-18■第18話「ダナナンダの到着」
パウラヴァでは葬儀が行われ、プルとラチはダスユの王らに別れを告げる。そこへマガダから援軍がやって来た。兵士だけが到着する予定だったにも関わらず、宰相ラークシャサの姿があることにプルは驚く。宰相の話によれば、ダナナンダが考えを変え、自らもこちらへ来ているという。

ポロス5-19■第19話「最終決戦へ」
ジェーラム渡河を可能にする場所を求め、アレクサンドロスは兵を率いて探索を続けている。半年が過ぎようとする頃、ついにある場所にたどり着く。パウラヴァに侵攻するため、アレクサンドロスはセレウコスとヘファイスティオンに兵を送るよう指示を出す。プルもまた、アレクサンドロスとの決戦に備え、ダナナンダほか諸国の王と共に対策を練っていた。

ポロス5-20■第20話「揺らぐ同盟」
マケドニア軍に攻め入られ、プルはアレクサンドロスと対峙する。同盟したマガダ軍の到着を期待するが、なかなかやって来ない。そして遅れて到着したダナナンダが放った言葉で、同盟関係に亀裂が走ることとなる。戦況が厳しくなる中、ハスティはプルに、今は軍の体勢を立て直すべきだとして、ある提案をする。

ポロス5-21■第21話「戦線にて」
プルとセレウコスが対峙した。セレウコスは、プルをハスティと同じ目に遭わせるとすごむ。パウラヴァの王宮では、ラチがチャーナキヤと導師にある作戦を伝えていた。二人の理解を得て、パウラヴァは次なる策の準備を進める。一方、アレクサンドロスを案ずるロクサネは、オリュンピアスから巫女の予言を聞かされる。

ポロス5-22■第22話「応酬」
マケドニア軍はプルとの戦闘で傷ついていた。しかし是が非でも勝利を手にしたいとの思いを新たにしたアレクサンドロスは、次の一手として奇襲を仕掛ける。弔いの涙も乾かぬうちであったが、パウラヴァをはじめとするインド勢はすぐさま臨戦態勢に入り反撃に出る。戦はますます激しさを増していくのだった。

ポロス5-23■第23話「王が王にするように遇せよ」
マケドニア軍はついに門を破ってパウラヴァ王宮に侵入する。プルとアレクサンドロスは激しい戦いを繰り広げるが、プルは追い詰められていく。どのような処遇を望むかとアレクサンドロスに尋ねられたプルは「王が王にするように遇せよ」と答える。この言葉を聞いたアレクサンドロスは、驚くべき行動に出るのだった。 

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン5」番組公式サイト
 2021.06.25-07.27 月~金14:30-15:30 BS初放送


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン5:各話のあらすじ】
【シーズン4:各話のあらすじ】
【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介
  4. 【最終回】「ボイスII 110緊急指令室」久遠、出頭の裏に衝撃の罠!第10話あらすじと第9話ネタバレ
  5. 「花郎(ファラン)」最終回(第20話)ネタバレあらすじと見どころ:花郎たちが選んだ新しい神国の王は?|全20話版

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!