【初回15分拡大】比嘉愛未&渡邊圭祐「推しの王子様」“尊い”ロマンチックコメディー開幕!第1話あらすじ

2021年07月14日09時00分ドラマ
@フジテレビ

乙女ゲームを手がけるベンチャー企業社長・日高泉美(比嘉愛未)の前にとつぜん現れた“推し”そっくりの五十嵐航(渡邊圭祐)!光井倫久(ディーン・フジオカ)&古河杏奈(白石聖)で恋の四角関係に!?フジテレビ 2021年7月15日(木)よる10時から「推しの王子様」放送の第1話あらすじとみどころを紹介!関連動画は番組公式Twitterで公開中だ。



新木曜劇場「推しの王子様」は、主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、ある日、目の前に現れた男・五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、胸キュンとともに描くラブコメディー。

主役を演じる比嘉愛未は、役者人生15年で初めてのラブコメ主演が純粋に嬉しく、オリジナル・ストーリーに凄くワクワクしたと語る。オファーから1週間無かったため、役作りができなかったが、かえって「しなくてよかったな」と思ったという。ガチガチに役を固めず柔軟に、みんなとのセッションを楽しめるような状況が最初から出来ていたので、凄くナチュラルに役に入れたそうだ。

比嘉が演じる主人公の日高泉美は、乙女ゲームを手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の社長。すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターに夢中の36歳。泉美の前に、文字通り“空から舞い降りて”突然現れたケント様にソックリの航(渡邊圭祐)。しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様だった。泉美は、「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになる。

そんな泉美を全面的に支えるのは、固い信頼で結ばれたビジネスパートナーの光井倫久(ディーン・フジオカ)。光井は泉美へ特別な思いを胸に秘めており、泉美からのどんな無茶な仕事のアイデアも実現しようとするため、周囲からは「ドMか!」と突っ込まれる場面も…、ところが泉美には(今のところ)恋愛感情は一切ないようで…。

メインキャストとなる「ペガサス・インク」の社員、プランナーで歴史好きの有栖川遼役を瀬戸利樹が、エンジニアで編み物好き男子の織野洋一郎役を谷恭輔が、デザイナーで2.5次元俳優が“推し”の渡辺芽衣役を徳永えりが、同じくデザイナーで『26時のマスカレイド』が“推し”の小原マリ役を佐野ひなこが、『ラブ・マイ・ペガサス』ファンでインターンとして働く大学生(なんと航とは幼馴染)の古河杏奈役を白石聖が、さらに、毎回泉美の元にチャーハンを届ける中華料理店のアルバイト・藤井蓮役を藤原大祐が担い、豪華共演陣がまさに新境地の個性豊かなキャラクターを演じ、ドラマを盛り上げてくれる。

運命でなければ、絶対に交わることのなかった泉美と航の前代未聞の恋の行方は?ひそかに片思いする光井と杏奈を交えた恋の四角関係は?この夏一番の“尊い”ロマンチックコメディーの開幕だ!

■主題歌は、Uruの新曲「Love Song」
本作の主題歌は大人気のシンガー・ソングライターUruの描き下ろし「Love song」。Uruがドラマの主題歌を務めるのは、「テセウスの船」(TBS/2020年)以来となる。聞く人を包み込むような歌声と、神秘的な存在感で注目を集めるUruは、「“心の中に想う人がいる”ということに、なかなか素直になれずにいる方にも響いてくれたら」とコメント、ラブソングでありながら毎日を懸命に生きる人への応援歌が、ドラマの恋も彩ってくれる。

■瀬戸利樹主演のスピンオフドラマ「ぼくの推しは王子様」FODで配信!
「推しの王子様」のスピンオフドラマ「ぼくの推しは王子様」は、瀬戸演じる「ペガサス・インク」のプランナーで歴史好きの有栖川遼が主人公。ある人物にずっと片思いをしている有栖川が、織野が開発した有栖川専用の恋愛アプリに導かれ、さまざまな“運命の人っぽい”人物に出会い、そこから巻き起こる波乱の展開がユーモアたっぷりに描かれる。瀬戸が主演を務めるのは、「シンデレラはオンライン中!」(FODで配信中)に続き、2021年に入ってすでに本作が2作品目となる。果たして、有栖川は幸せをつかむことができるのか!? そして、有栖川が片思いをしている人物とは!?




※FODでスピンオフ配信中

■第1話 あらすじ
日高泉美(比嘉愛未)は、『ペガサス・インク』代表取締役社長。起業する前の泉美は、保険会社に勤務し、夢もやりたいこともなく退屈な日々を送っていた。そんなある時、友人から乙女ゲームの存在を教えられ、一瞬で心を奪われた泉美は、人生で初めて“生きがい”と呼べるものを見つける。ゲーム会社へ転職した泉美は、そこで出会ったトップクリエーターの光井倫久(ディーン・フジオカ)とともに、最高の乙女ゲームを作るために起業。泉美にとって理想の“推し”ケント様と恋に落ちる『ラブ・マイ・ペガサス』が異例の大ヒットを記録し、泉美は一躍、新進気鋭の経営者としてもてはやされることに。

一見順風満帆な泉美だったが、実は『ラブ・マイ・ペガサス』に続く次回作の制作に苦心していた。開発資金集めに奔走する泉美は、水嶋十蔵(船越英一郎)が代表取締役社長を務める大手アウトドアメーカー『ランタン・ホールディングス』に出資を求めるも、あっさり断られてしまう。

そんなある夜、光井と飲みに出かけた泉美は、いつものように彼の言葉に励まされる。光井と別れ、酔ったままふらふらと帰路につく泉美。すると、泉美の目の前に、いきなり空から男が降ってくる。借金取りから逃れるために歩道橋から飛び降りたその男・五十嵐航(渡邊圭祐)の顔を見た泉美は、さらに驚がくする。何とその容姿は、ケント様にそっくりで…。

「推しの王子様」はフジテレビ 2021年7月14日より毎週木曜日よる10時放送。出演:比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ、船越英一郎、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshi_no_oji」。

フジテレビ「推しの王子様」番組公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】