「ハコヅメ」第3話で永野芽郁が警察官としての才能を発揮、戸田恵梨香との関係も急接近に!あらすじと予告動画

[2021年07月15日10時30分]  【ドラマ】

「ハコヅメ」第3話で永野芽郁が警察官としての才能を発揮、戸田恵梨香との関係も急接近に!あらすじと予告動画

@日本テレビ

全てが完璧な“ミス・パーフェクト”戸田恵梨香、三浦翔平の“特殊能力”はどんな人間も手玉に取る“人たらし”、第3話で開花する、永野芽郁の“意外な能力”とは!?日本テレビ 2021年7月14日(水)よる10時から放送の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第3話のあらすじとみどころと、第2話のネタバレを紹介、予告動画は番組公式サイト、番組公式Twitterで公開されている。



元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が原作の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、突然ペアを組むことになった凹凸交番女子ペア、元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)と、ひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)を通して、身近なようで意外と知らない、おまわりさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く、やけにリアルな交番エンターテインメントだ。7月14日に放送された第2話の世帯別平均視聴率は初回を上回る11.7%を記録した。(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

第2話も大爆笑シーンのオンパレードだった。当直勤務のパトロール中に助手席で睡魔に襲われた川合が、藤に眠気覚ましに夜の学校の見回りを指示され、恐怖に打ち勝とうと警察学校の校歌を歌い始めたり、恋人がいたこともデートをしたこともなかった川合が、任務でラブホテルに入ることを全力で拒否したりと、川合の“ど新人ぶり”に源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)が振り回される様子に大笑い。そして、川合を使って着実に犯人逮捕の成果をあげていく“ミス・パーフェクト”藤の大胆不敵さに、また別の笑いがこみあげてくる仕掛けだ。真面目な顔を崩さないまま、ボソリとクズ発言をする伊賀崎(ムロツヨシ)合いの手も絶妙でツボにはまった。

それでいて、警察ドラマとしての感動もしっかり用意されているのが、このドラマの凄いところだ。

補導常習犯の中学生・優太(南出凌嘉)の祖父が自宅で病死したという連絡を受け、“検視”に行った川合と藤。藤はやつれた様子の咲子(遊井亮子)に「ご遺体がとても綺麗でした。これまで献身的に介護をなさっていたんですね」と声をかける。咲子はパートを掛け持ちしながら、家族の介護も手を抜かずに行っていたのだ。母の苦労も知らず、非行に走っていた優太は、自分の行動を反省する。

さらにもう1つ。彼氏にもらった大切なイヤリングを落としてしまったという女性・理沙(山口まゆ)に川合が応対。牧高(西野七瀬)からイヤリングが見つかったと聞くのだが、そのイヤリングが盗難品であることが発覚する。実は理沙の彼氏・菊池(井上尚)は刑事課が追っていた連続窃盗犯だったのだ。川合は藤に連れられて、理沙のアパートに同行するが、ショックを受ける理沙を見て、ガサ入れを手伝うことができない…。しかし、理沙の涙を目にすると、覚悟を決める。川合は「これから理沙さんが一人で住むことになる家に、犯罪に関するものは一つだって置いて帰りたくない」と黙々と作業を手伝うのだった。

その夜。川合の部屋で、藤と刑事課メンバーたちが事件解決の焼肉パーティを行った。川合の言葉に心動かされた菊池が余罪を素直に認めた藤に褒められた川合は、はじめて仕事の達成感を味わう。7月21日に放送される第3話で、川合は、藤の期待に応えたいと思い始める、有給休暇中の藤の分まで奮闘するのだが、川合の大失敗が、大事件に…。そして、川合が警察官としての才能を開花させる!次回も川合の成長を笑って見守りたい!


※Huluで過去配信中!

■第3話 あらすじ
ペアとして息の合ってきた藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。川合は、藤の期待に応えたいと思い始めていた。そんな中、近所のスーパーで、女が「源刑事(三浦翔平)が来てくれないと万引きする」と言っているという通報が入る。駆けつけた藤と川合にふてぶてしく接する万引き犯の高齢女性・山崎だが、源が到着した途端、態度を急変させて…。川合の知らなかった源の“特殊能力”が明らかに!

翌日。川合は有給をとった藤の留守を守ることに。“同期との女子会”に行くと話していた藤だが、実は一人、何かの捜査をしている様子。一方、交番での公務に精を出す川合は刑事課から呼び出しを受け、町山警察署へ。源と山田(山田裕貴)から、女子高生が『知らない男にへんなことをされた』と話していると聞く。署内の女性警察官が出払っているため、初めて一人で被害者に聴取することになる川合。被害者の女子高生・彩菜(畑芽育)は、意外にも落ち着いた様子で痴漢被害について質問に答えるが…。そして、翌出勤日。町山交番に一人の女性・珠代(茅島成美)が駆け込んでくる。珠代は伊賀崎(ムロツヨシ)の顔を見るやいなや、刑事を名乗る不審な人物から電話が来たと話し出す。さらに、彩菜の事件に予期せぬ展開が…。川合の“ある意外な能力”が試される!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」日本テレビ 2021年7月7日より毎週水曜日よる10時放送。原作:泰三子『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社刊)/出演:戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ ゲスト出演:畑芽育 茅島成美 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hakozume_ntv」。

日本テレビ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」番組公式サイト

Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!