テレビ東京「馬医」第43-45話あらすじと見どころ:宿命の対決へ~覚悟の告白

[07月20日09時05分]  【ドラマ】

テレビ東京「馬医」第43-45話あらすじと見どころ:宿命の対決へ~覚悟の告白

©2012-3 MBC

スッキ王女に馬の鍼を使ったという罪で罷免され姿を消していたクァンヒョンは、ソンハの前に現れ…イ・ビョンフン監督の名作「馬医」(全50話)がテレビ東京(月~金あさ8時15分~)で再放送中!7月21日(水)からの第43話~第45話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。



「馬医」(全50話)は、17世紀後半を舞台に、馬の医者からやがて王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯ドラマチックに描くメディカル史劇。
【「馬医」を2倍楽しむ】で、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介しているので、予告動画と共に先取りチェックしておこう。

■第43話「宿命の対決へ」
スッキ王女に馬の鍼を使ったという罪で罷免され姿を消していたクァンヒョンは、養父ペク・ソックが濡れ衣を着せられた事件を明らかにするため、司憲府に提出する投書を用意する。だが、チニョンを傷つけたくないクァンヒョンはソンハの力を借りることに。苦渋の選択を迫られたソンハは、スッキ王女の一件など王室に関連した事件だけは伏せるという約束で協力することに。インジュに頼んで、スッキ王女の療養にチニョンを同行させ城外の湯治場へ送り出し、いよいよソックとの対決を始める。
ミョンファンとソンジョは司憲府から呼び出しを受けるが、二人は容疑を否認する。ソンジョが自分を切り捨てようとすることを知ったミョンファンは隠し持っていた証拠でソンジョを脅す。否定し続ける二人の前に現れたのは…。
父ミョンファンと愛する女性チニョン…法規定と役人の腐敗などを監視監督する官庁である司憲府の役人であるソンハとしては、暴走する父を止め、2人を守るためにはこれしか方法がなかった。韓国ドラマでは、靴で愛情を表す演出が多い。この回でも靴を小道具にした甘いシーンが登場する。詳しくは43話詳細で。

■第44話「非情な真実」
自首を勧めるクァンヒョンの説得はイ・ミョンファンには届かなかった。ついにミョンファンを告発したクァンヒョン。だがミョンファンは罪を逃れるためにチニョンを利用するかもしれない。そんな中、大妃が倒れたとの知らせが入る。ミョンファンびいきの大妃は、すべては身分の賤しいクァンヒョンの仕組んだことだと、王に直訴し、興奮したために病状が悪化し倒れてしまったのだ。外科手術を嫌う大妃はがんとしてクファンヒョンの治療を拒み、ミョンファンはこれを時間稼ぎに利用しようと考える。
クァンヒョンは、チニョンを守るため、彼女を湯治場へ療養に行く淑徽王女に同行させる。何かおかしいと疑念を抱くチニョン。彼女は真相を探るため、誰にも言わずに都へ戻る。調べているうちにインジュが関わっていると踏んだチニョンは訳を聞くためインジュのもとへ。そして衝撃の事実を告げられるのだが…。
クァンヒョンがチニョンを守るために、何年も待って遠回りしてきたミョンファンへの断罪だったが、とうとうチニョンは非情な真実を知ってしまう。果たして、どのようないきさつで知ってしまったのか?そしてその後チニョンは…? 44話詳細で。

■第45話「覚悟の告白」
クァンヒョンが名家の跡継ぎとして得るべきものをすべて自分が奪っていたという事実に衝撃を受ける。ミョンファンがクァンヒョンを殺害しようとしたのも、自分のせいだったと。身分などどうでもよいというクァンヒョンの言葉も受け入れることができず、自分の存在が彼を苦しめていたことに取り乱す。一方、大妃の病状が悪化してしまい直ちに適切な治療をしなければ手遅れになると報告を受けた顕宗は、治療をミョンファンではなくクァンヒョンに任せる。だが大妃は賤民の生まれで馬医だった彼の治療は受けられないと拒否する。
それを知ったチニョンは自分とクァンヒョンが生まれてすぐにすり替えられた事実を公にしようと決める。大妃のもとを訪れると、クァンヒョンが実はこの国一の名家の嫡男であることを涙ながらに告げる。それを聞いた大妃は…。
チニョンのあまりにもまっすぐ過ぎる性格が切ない。そんなチニョンをどうすることもできない男二人の優しさもまた悲しい。しかし、ミョンファンがまた悪巧みを始める。その策略をある人物がクァンヒョンに気づかせてくれ、チニョンはついにある決心をする。果たしてその決心とは? 詳しくは45話詳細で。

■キャスト
ペク・クァンヒョン 役:チョ・スンウ
カン・ジニョン 役:イ・ヨウォン
イ・ソンハ 役:イ・サンウ
イ・ミョンファン 役:ソン・チャンミン
 ほか

テレビ東京「馬医」番組サイト
 2021.05.24スタート 月~金8:15-9:11 再放送
 2016.01.07-03.16 月~金8:15-9:11
YouTube「馬医」予告動画

kandoratop【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第36-最終回あらすじ:自分の居場所~新たな船出
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 衝撃の最終回!今夜明かされる憎むべき本当の相手とは…「天使の誘惑」第20、21話あらすじと見どころ!
  4. フジテレビ「ドリフに大挑戦スペシャル」3時間SP!ドリフ伝説のコントがよみがえる!
  5. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,576タイトル、  85,960作品!