『トムとジェリー』主演 クロエ・グレース・モレッツと飯豊まりえインタビュー映像公開

2021年07月21日12時00分映画

本日2021年7月21日(水)より映画『トムとジェリー』のブルーレイ&DVD の発売・レンタルが開始、主演 クロエ・グレース・モレッツスペシャルインタビュー映像公開された。さらにゲスト声優 飯豊まりえのインタビューも到着した。



映画『トムとジェリー』は過去に 7 度ものアカデミー賞®受賞を果たしたアニメシリーズ「トムとジェリー」と、映画『キック・アス』に出演し一躍時の人となったクロエ・グレース・モレッツ共演の実写版アニメーション作品だ。

tomutojerryこの度公開されたのは、本作の舞台となるホテルの新人スタッフで、ウェディング・プランナーを任されるケイラ役のクロエのインタビュー。アニメキャラクターとの共演や、トムジェリの魅力、アニメーションと実写が融合する独特な製作スタイル、そして映画の見どころについて語っている。さらに、お馴染みのトム派?ジェリー派?の質問に答える場面も!『キック・アス』や『モールス』など、数々の映画に出演しているクロエにとっても、アニメキャラクターとの共演はかなり印象的だったようだ。「(監督は)私の演技に基づいてアニメ-ションを作ってくれたの。そんな責任を託されたことは今までなかったから凄い経験だった。演技を通して創造している感じだったわ」とコメント。さらにそんな独特な映画のスタイルについても、「舞台はニューヨークシティのような雰囲気だけど、背景の青空が手で色付けされていたり、木々の葉は手書きだったりする」と語り、「そのように現実世界にファンタジーの要素が加えられている。それが面白い現実逃避につながるわ」とアニメーションと実写が融合するユニークな作品の魅力を伝えている。

さらに、映画のテーマは?と聞かれると、映画の中には様々な登場人物が出てくるが、「ネコとネズミがうまくやれるなら人間どうしでも協力できることをポジティブに描いている」と作品に込められたメッセージにも触れた。また、お馴染みのトム派?ジェリー派?という質問には「ジェリーのほうが断然私に似ていると思う。中国の十二支だと私はネズミなのよ」と答え、「ずる賢くて、馬鹿けていて、とても生意気よね。それが大好き」とジェリー派であることを明かしてくれた。

最後に、映画『トムとジェリー』の見どころについて「みんなが協力して学んでいくとても美しい物語よ。同時に観る人が期待するドタバタ喜劇もあるわ。」とコメントし、家族で楽しめて、良い映画体験ができる作品になっていると締めくくった。



■ゲスト声優として鳩 DJ 役で本作に参加した飯豊まりえのインタビューも到着!
トムとジェリーの関係にちなみ“喧嘩するほど仲がいい”相手はいますか?という質問を受けると、小さいころの貴重なエピソードを明かしてくれた。学校が終わると、大好きな祖母の家に毎日遊びに行っていたそうで、「(祖母が)エプロンをいつもしているんですけど、エプロンのリボンをすごい固結びにして、絶対に取れないような結びとかをして、イタズラ
を仕掛けたりとかしていました」と当時を振り返り、「大嫌いだけど好きではなくて、大好きすぎてやってしまうみたいな関係ですね」とそのほのぼのとしたエピソードに、周囲からは「かわいい」という声が零れていた。霜降り明星や、飯豊まりえがゲスト声優を務めた日本語吹き替え版でも本作を楽しんでほしい。


■あらすじ
とあるニューヨークの一流ホテルで、世界が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティ」が行われることに。ホテル中が準備に終われる中で、ある事件が起こるーー。
あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ!新人スタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)は急遽“ネズミ対策”でネコのトムをボーイとして雇うも、ふたりはニューヨーク中を巻き込んだ壮大な追いかけっこを繰り広げ、さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティを台無しにしてしまう。そのせいでクビになったケイラを助けるため、新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるがーーー。

■キャスト
ケイラ:クロエ・グレース・モレッツ/水瀬いのり 
テレンス:マイケル・ペーニャ/木村 昴
ドゥブロー:ロブ・ディレイニー/大塚芳忠
ベン:コリン・ジョスト/日野 聡
パラヴィ・シャーダ/坂本真綾
ケン・チョン/千葉 繁
ジョーダン・ボルジャー/浪川大輔

■ゲスト声優
悪魔トム:粗品<霜降り明星>
天使トム:せいや<霜降り明星>
鳩DJ 他:飯豊まりえ

■スタッフ
監督:ティム・ストーリー

映画『トムとジェリー』Amazonでチェック
先行デジタルレンタル&ダウンロード販売中/ブルーレイ&DVD 発売・レンタル中
ブルーレイ&DVDセット (2枚組) 価格:¥4,980(税込)
発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント 
販売元: NBC ユニバーサル・エンターテイメント
(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

公式サイト