「プロミス・シンデレラ」二階堂ふみをめぐる三角関係に夫である井之脇海も加わってややこしくなる!第2話ネタバレと3話予告動画

[07月21日09時51分]  【ドラマ】

「プロミス・シンデレラ」二階堂ふみをめぐる三角関係に夫である井之脇海も加わってややこしくなる!第2話ネタバレと3話予告動画

@TBS

人生崖っぷちの桂木早梅(二階堂ふみ)をめぐる兄・片岡成吾(岩田剛典)と弟・片岡壱成(眞栄田郷敦)の三角関係にまだ離婚していない夫・今井正弘(井之脇海)も加わった!「俺の早梅に酷いことしやがって!」と壱成が正弘を成敗するのか? TBS 2021年7月27日(火)よる10時から「プロミス・シンデレラ」第3話で放送!予告動画が番組公式サイトで公開中だ。



小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画を二階堂ふみ主演で放送している「プロミス・シンデレラ」の第2話が7月20日に放送された。第1話でテンポよく話は進み、平穏な主婦が夫から離婚を言い渡され、家をでたあげく仕事も金もなくなって、高級老舗旅館「かたおか」の御曹司であるがクソガキの片岡壱成(眞栄田郷敦)の家に住むことになった。第2話は、壱成の兄である「かたおか」の御曹司で後継ぎの兄・成吾(岩田剛典)の嫁候補と思われ仲居達に意地悪されたり、壱成のゲームに付き合ったところ成吾に助けられ、壱成と成吾が早梅をめぐる三角関係が始まった。

第1話では眞栄田郷敦の振り切ったような「クソガキ」ぶりが話題となったが、第2話は兄役である岩田剛典のお姫様抱っこに話題が集まった。「二階堂ふみ、うらやましい!」「成吾が早梅を見つめる表情がなんともいえない!」などネットにはお姫様抱っこしてほしい女性の声があふれた。

7月27日に放送される第3話では、ついに成吾が動き始める。初恋の人が弟が暮らす家にいることを知り、会いにゆく。第1話では成吾と仲良く食事をしていた芸妓の菊乃(松井玲奈)がどのようにこの三角関係にからむのか?また、早梅が離婚手続きは終わっていないことをしった壱成が、離婚して慰謝料をとってくるというゲームを思いつく。夫・今井正弘(井之脇海)は、壱成に「まだ別れてません」と夫であることを主張して、どうやら兄弟との三角関係に噛んでくる模様だ。早梅、成吾、壱成、正弘、菊乃の5角関係になるのか?

番組公式サイトには、今までにないチャレンジングな役に挑戦している眞栄田郷敦のインタビューが公開された。本人も「自分にとって今までにないチャレンジングな役だったので不安もありましたけど撮影が楽しみでした」と、やったことのない役柄への挑戦を口にしている。インタビュー全文は公式サイトにて。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第2話ネタバレあらすじ
旅館で働き始めた早梅(二階堂ふみ)に対する仲居たちの態度が冷たい。女将の座を狙って成吾(岩田剛典)争奪戦に火花を散らす仲居たちは、悦子(三田佳子)の口利きで入った早梅が成吾のお嫁さん候補ではないかと嫉妬しているのだった。黒瀬洸也(金子ノブアキ)は早梅を心配して片岡家にそれを話しにやってきた。話を聞いた悦子はそれはそれでもいいと言い出す始末だ。

吉寅(高橋克実)から、成吾がそんな早梅のことを気にかけていると聞いた壱成(眞栄田郷敦)は、自分が連れてきた早梅を兄に取られる気がして面白くない。旅館の仕事を辞めるよう早梅に迫るが、なぜそんなに旅館を嫌うのかと聞かれ、言葉に詰まる。

旅館では人気芸妓の菊乃(松井玲奈)が早梅に近づいてくる。仲居仲間のまひろ(松村沙友理)の話では菊乃は「クラッシャー」なのだと。自分のことを好きになってくれた人の家庭を壊す噂があるのだという。そんな菊乃はなぜか早梅に興味がある模様なのだ。そのころ、早梅には夫・正弘(井之脇海)から何度も電話がかかってきていた。

そんなある日、悦子が新しい掛け軸を旧館の物置から出しておくよう壱成に頼む。しかし、その物置には幽霊が出るという噂があり、旅館嫌いなうえ怖がりの壱成は、早梅にやらせようと「呪われた物置部屋から掛け軸を持って来る」というゲームを思いつく。ところが、そのゲームに乗った早梅は恐れることなく掛け軸をとりにゆくが、なんと、酔っ払いの客が過ってその部屋に入ってきて、仕舞に鍵をかけていってしまったのだ。部屋から出れなくなった早梅はもともと体調が悪かったこともあり、倒れてしまう。動画で様子をみていた壱成だったが、自分を困らせているだけだろうと放置する。

倒れた早梅の頭に浮かんだのは、夫だった。実は助けに来てくれたのは壱成だった。珍しく優しい壱成に夫の服からでてきた口紅のことなどを話す。話していると更に具合が悪くなり、壱成はなにかかけるものを探しに行く。そこへ成吾がやってきて、抱き上げて別の部屋に連れて行き、まひろに医者を呼んでくれるように頼む。抱えられている早梅は、今度は初恋を思い出していた。

そして、翌日目を覚ますと、早梅は成吾が助けてくれたことを覚えていなかった。壱成が助けてくれたのかとお礼を言いそうになると、自分ではないという。そして、早梅の携帯にまた正弘から電話が入っていた。壱成はその電話を受けてしまう。

■第3話あらすじ
早梅(二階堂ふみ)が正式に離婚していないと知った壱成(眞栄田郷敦)は、早梅にゲ ームを持ちかける。自宅に戻って離婚届にサインをし、不倫した夫・正弘(井之脇海)から慰謝料300万をぶんどるというゲームだ。

早梅は正弘のことをまだ引きずっていたものの、壱成から半ば強引に押し切られ、そのゲームに乗ることに。まずは不倫の証拠を押さえるために、仕事帰りの正弘を尾行する早梅と壱成。心の中では、不倫は彼の作り話であってほしいと願う早梅だったが、思わぬ現場に遭遇し…。

一方、成吾(岩田剛典)は初恋の相手の早梅が再び自分の前に現れ、冷静ではいられない。さらに、菊乃(松井玲奈)もなぜか彼女のことを気にかけている様子。成吾は早梅に会いに行こうと、悦子の家を訪れるが…。

TBS 2021年7月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「プロミス・シンデレラ」。出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典、松井玲奈、金子ノブアキ、三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@pc_tbs2021」。

TBS「プロミス・シンデレラ」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!