BS11「大唐女法医~Love&Truth~」第26話-最終回のあらすじ:赤とんぼの謎~真の黒幕|日本初放送

[08月02日10時55分]  【ドラマ】

BS11「大唐女法医~Love&Truth~」第26話-最終回のあらすじ:赤とんぼの謎~真の黒幕|日本初放送

© Youku Information Technology (Beijing) Co., Ltd.
& Shanghai Xingge Culture & Media Co., Ltd.

BS11にて日本初放送の「大唐女法医~Love&Truth~」(全33話)は、PRODUCE 101出身チュ・ギョルギョンの初ドラマ出演作で、「花と将軍~」のスタッフが贈るミステリーラブ史劇!8月3日(火)からの第26話~最終回(第33話)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※8月13日からは、覇道の王・康熙帝と幼馴染の2人の愛の間で、宮女・琳琅の心は揺れ動く宮廷純愛史劇の決定版「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」を放送する。



「大唐女法医~Love&Truth~」は、検視官×捜査官×殺し屋...危険な三角関係が謎とロマンスを加速させる、2019年の中国ミステリーラブ史劇。

■第26話「赤とんぼの謎」
冉顔(ぜんがん)は雲韶教坊で冉雲生(ぜんうんせい)と一緒にいたが、彼女がちょっと席を外したわずかな間に彼は姿を消してしまう。そこで従兄が連続彫像殺人事件の次の犠牲者になるのではないかと焦り始めた冉顔。彼女はある手がかりを得て絵描きの書生・孟嵆(もうけい)を調べ始める。一方その頃、大食国の使節の遺体を見つけた蘇伏(そふく)も突然、姿を消してしまい…。

大唐女法医ep27■第27話「赤い衣の美女」
蕭頌(しょうしょう)は冉顔(ぜんがん)に冷たい態度を取り続けていたが、その裏でずっと彼女を気遣い自分も連続彫像殺人事件について調べていた。そして、密かに冉雲生(ぜんうんせい)を助けるために動き出す。一方、冉顔は東陽(とうよう)夫人からの情報で蘇伏(そふく)が巴陵(はりょう)公主の別院にいると知って密かに忍びこむ。そして、眠ったままの蘇伏を助け出すが…。

大唐女法医ep28■第28話「愛の陽炎」
目覚めた蘇伏(そふく)は李世民(りせいみん)に真相を訴え、巴陵(はりょう)公主は別院で禁足となる。そこで、蕭頌(しょうしょう)は蘇伏と密かに巴陵公主に接触、事件との関連を秘密にする代わりに連続彫像殺人事件の真犯人である孟嵆(もうけい)を誘き出す作戦に協力してもらう。だが、異変に感づいた孟嵆は冉顔(ぜんがん)を人質にすると、運命の女性だと信じこんでいる巴陵公主との面会を要求し…。

大唐女法医ep29■第29話「狙われた寵妃」
蕭頌(しょうしょう)が逮捕した大理寺の紀元(きげん)が脱獄して行方不明になる一方、宮中では李世民(りせいみん)の寵妃・楊(よう)妃が大きな繭に閉じ込められた状態で発見される。それは鹿油の匂いに誘われた桜陽皇蝶が作った繭で、中の楊妃はすでに息絶えていた。そして、清竹医館から買ってきた傷薬に鹿油が含まれていたという理由で冉顔(ぜんがん)が容疑者となってしまい…。

大唐女法医ep30■第30話「執念の謀略」
白義(はくぎ)と桑辰(そうしん)は二人だけで楊(よう)妃殺害の犯人を追うが、罠にはまり桜陽皇蝶に襲われる。そして、白義は生死をさまようが、冉美玉(ぜんびぎょく)が提供した赤霊芝で命を取り留める。そんな中、冉顔(ぜんがん)は謀反を企む李承乾(りしょうけん)の命令で紀元を殺害したと濡れ衣を着せられ、斬首を言い渡される。一方、蕭頌(しょうしょう)と蘇伏(そふく)の前に冉美玉が現れ…。

大唐女法医ep31■第31話「暗黙の伝言」
冉美玉(ぜんびぎょく)との結婚を決め蘇伏(そふく)に冉顔(ぜんがん)を逃すよう頼んだ蕭頌(しょうしょう)は、冉顔が裏切ったのではなく密かに“隋侯の珠”を自分に託していたことに気づく。一方、白義(はくぎ)と桑辰(そうしん)は呉修和(ごしゅうわ)の亡骸を発見。そんな中、宮中で李世民(りせいみん)も臨席する蕭頌と冉美玉の婚儀が始まる。すると、そこに冉顔が現れ呉修和と楊(よう)妃を殺した下手人を明らかにすると宣言し…。

大唐女法医ep32■第32話「以心伝心」
孫振(そんしん)が怪しいと睨んだ蕭頌(しょうしょう)は牢を抜け出し彼の屋敷に忍びこむ。だが、何者かの罠にはまって眠らされ、気づくと隋軍の鎧を着せられ孫振とその一族を皆殺しにした犯人にされていた。一連の事件を起こしてきた黒幕の真の目的は李世民(りせいみん)を討ち隋の王朝を復活させることだったのだ!やがて、冉顔(ぜんがん)の祈りも虚しく蕭頌の訃報が届き…。

大唐女法医ep33■最終回(第33話)「真の黒幕」
冉顔(ぜんがん)は彼女を守るため蘇伏(そふく)が紫枯散を飲んだと知ってショックを受ける。彼はその毒の作用で火麒社の首領である東陽(とうよう)夫人の傀儡となってしまっていたのだ。そんな中、冉顔は火麒社に囚われた冉雲生(ぜんうんせい)、晩緑(ばんりょく)、桑辰(そうしん)、白義(はくぎ)を“隋侯の珠”と交換する取引をするが、“隋侯の珠”を手にして正体を現した本当の黒幕は驚きの人物だった…!

■キャスト
チュ・ギョルギョン
トビー・リー
ペイ・ツーティン
ラン・ボー
ワン・イージョー
 ほか

BS11「大唐女法医~Love&Truth~」番組公式サイト
 2021.06.29-08.12 月~金10:00-11:00 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix新作韓国ドラマ「恋慕」ってどんなドラマ?キャスト、あらすじ紹介
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第36-最終回あらすじ:自分の居場所~新たな船出
  4. テレ東「100日の郎君様」に続いて「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を10/27から放送決定!予告動画とあらすじ
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,576タイトル、  85,962作品!