テレビ大阪「私の国」第6-10話あらすじ:イ・ソンゲ、朝鮮を建国!ソノ、妹ヨンとの切ない再会

[08月03日08時40分]  【ドラマ】

テレビ大阪「私の国」第6-10話あらすじ:イ・ソンゲ、朝鮮を建国!ソノ、妹ヨンとの切ない再会

© My country the new age SPC. all right reserved

テレビ大阪(月~金曜、昼11時59分から)で放送の「私の国」(全24話)は製作費200億ウォン、撮影期間9か月の超話題作!ヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン/AOA×チャン・ヒョク共演韓国時代劇!8月3日からの第6話~第10話のあらすじを紹介、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。
※8月9日(月)の放送は休止。

「私の国」は、高麗末と朝鮮初期を背景に、それぞれの信念が語る「私の国」をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇。
【「私の国」を2倍楽しむ】では、ドラマの5つの見どころや詳しい時代背景、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、豆知識、インタビュー、メイキングなどまとめている・



■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
 ほか

■第6話
フィは一命を取り留めたソノを連れ、仲間と共に都を目指す。しかし再び襲撃に合い、フィは欲深いナム・ジョンが息子のソノを見捨てたことを知る。都では将軍イ・ソンゲに忠誠を誓い、王族を根絶やしにすることを支持するナム・ジョンと、イ・ソンゲの優秀な息子バンウォンが対立する。ナム・ジョンを嘲笑うバンウォンだったが、2人の主張を聞いたイ・ソンゲが戒めたのはバンウォンの方だった。
このドラマの登場人物たちはまるでゾンビのように生き返るので、死んだと思っても油断されないように。ナムジョンとバンウォンとの会話の中で出てくる“司僕寺(サボクサ)”は宮廷の馬や牧場の管理を担当する部署。「馬医」6話で詳しく解説している。
この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細/全16話版で。


■第7話
フィは仲間に別れを告げ、我が家に帰るが、そこに愛する妹ヨンの姿はなかった。ヨンに贈った花靴を手に涙を流し、フィは復讐を心に誓う。ナム・ジョンを殺すため屋敷に忍び込んだフィはそこで驚くべき光景を目にする。一方、イ・ソンゲは朝鮮を建国し、初代国王の座に就いたことで後継者問題が勃発する。優秀な息子バンウォンをさしおいて身分の低い末息子が後継者に選ばれたことにバンウォンが強く抗議する。
扇を開いて馬で駆けるチャン・ヒョクがかっこよすぎる。ドスの利いたしゃがれ声で圧倒的な存在感を示す。イ・ソンゲには6人の息子(大君)がいるが、これについては【エピソード0】で解説している。この回の詳しいあらすじと見どころは4話詳細5話詳細/全16話版で。

■第8話
フィは失ったと思っていた妹ヨンに再会し喜ぶが、ヨンはフィのことがわからなくなっていた。ソノは兄のことを忘れさせることがヨンのためになるとフィに告げる。諦めきれず、ヨンと話そうとするフィだったが…。一方ヒジェは友人のファウォルが妓楼の客に暴力を振るわれたと知る。しかし、その客というのは功臣と名高いチョン・サジョンだった。妓楼の人々は悔しいながらも立場を考え、チョン・サジョンを見逃すことにする。
何も言い出せないフィに向かって暴言を吐くソノ。思わず、ナム父子を悪党呼ばわりするフィ。その後のヨンに注目。この回の詳しいあらすじと見どころは5話詳細/全16話版で。

■第9話
フィの手によってチョン・サジョンが暗殺される。その現場となった妓楼でヒジェは事情がわからないながらも、フィの犯行を隠すため死体を片付ける。そうして妓楼での事件は隠蔽されたはずだったが、そこへ王の息子バンウォンが現れ、サジョン暗殺のために刺客を送り込んだのは自分だと明かす。その後、ヒジェはフィに再会し、自分の髪飾りがフィの弓に巻かれているのを見て、フィの想いを知る。
フィ役のヤン・セジョンは何度と涙を浮かべるが、ヒジェを見送るときの涙も絶品の一つ。一方、ヒジェへの想いを断ち切れないソノを演じるウ・ドファンの、妓生を相手に見せる作り笑いも切ない絶品演技だ。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細/全16話版で。

■第10話
重臣たちの私兵を解散させるため奔走するソノに王の息子バンウォンが立ちはだかり、王宮の宴に乗り込んでくる。そうして2人の対立が深まっていく中、フィはバンウォンに取り入るため計画を練る。まずは偶然を装ってバンウォンに接触するフィだったが、バンウォンに忠実な側近たちの警戒が強く、剣を向けられる。バンウォンもまた疑り深く、窮地に陥ってしまったフィのもとに現れたのは…。
カンゲの手下たちに向けたフィの3本矢攻撃に注目。ヨンの哀れな身の上に涙したムンボクが、「ア、ハ~、ア、ハ~♪」と恋に落ちる。果たしてその相手は?」。バンウォンに近づく計画は、オオカミ狩りに出たバンウォンと偶然を装って狩場で遭遇すること。チドに協力を得て成功したかと思われるが、あることで見破られてしまう。この回の詳しいあらすじと見どころは6話詳細/全16話版で。

テレビ大阪「ドラマ」番組サイト
 2021.07.26スタート 月~金11:59~12:57
「私の国」作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【イカゲーム】(全話)韓国ドラマ紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!