日本初放送|LaLa TV「琉璃」第1-10話あらすじ:痛みや人間的な感情が分からないヒロイン

[08月05日14時00分]  【ドラマ】

日本初放送|LaLa TV「琉璃」第1-10話あらすじ:痛みや人間的な感情が分からないヒロイン
<br/>

© H&R CENTURY PICTURES CO., LTD

チョン・イー × ユエン・ビンイエン共演の中国ファンタジー史劇「琉璃」(全59話)が、LaLa TVで日本初放送!8月6日からの第1話~第10話までのあらすじを紹介、番組公式サイトにて日本版予告動画が視聴できる。

「琉璃」は、感情を失ったヒロインと、彼女をひたむきに想い続ける仮面の男との甘く切ない壮大な愛の物語。

■キャスト
禹司鳳(う・しほう)役:チョン・イー
璇璣(せんき)役:ユエン・ビンイエン
玲瓏(れいろう)役:チャン・ユーシー
昊辰(こう・しん)役:リウ・シュエイー
 ほか



■第1話
少陽(しょうよう)派掌門の娘チョ・センキは生まれつき痛みも感じず涙も出ない。そんなセンキを双子の姉・玲瓏(れいろう)がいつもそばで守る。この日、2人は五大修仙門派の達人が集まる簪花(しんか)大会の出迎えを任されるが、もめ事が起きてセンキが連れ去られ、離沢(りたく)宮の一番弟子 禹司鳳(う・しほう)に助けられる。司鳳の牌(はい)を見たセンキは司鳳の誕生日が自分と同じことを知る。

■第2話
少陽(しょうよう)の秘境からやっとのことで抜け出したセンキと司鳳(しほう)。少陽派掌門のチョ磊(ちょ・らい)は秘境に無断で立ち入った罰としてセンキを明霞洞に閉じ込め、センキを救い出したい玲瓏(れいろう)は、センキが涙を流せば助かると聞き、その方法を考える。秘境に仮面を置いてきた司鳳は宮主が到着する前に仮面を取りに行こうと考えるが、秘境に入るにはセンキの力が必要と知る。

■第3話
涙を流す薬を作るため蠱雕退治に参加したセンキら。ところが、蠱雕が出る村に到着すると、蠱雕以外の妖魔もいることが分かる。センキは司鳳(しほう)、玲瓏(れいろう)、鍾敏言(しょう・びんげん)と共に蠱雕をおびき寄せるが、血を見た蠱雕は妖力が倍増し、仙術が使えないセンキは3人の戦いを見守るばかりだった。そして3人とも蠱雕に押さえ込まれたその時、センキの体に変化が起こる。

■第4話
鮫人(こうじん)の救出で妖族の襲撃に遭ったセンキらは、昊辰(こう・しん)らの助けで危機を回避。救出された鮫人はセンキにお礼の品と意味深長な言葉を残して去っていく。大きな役目を終え、魚を取って腹を満たしながら友情を分かち合う4人。そんな中、玲瓏(れいろう)に「いつも会いたくて秘密を共有できるのが好きな人」と聞いたセンキは、思案の末、ある人物を帳面に書く。

■第5話
簪花(しんか)大会が始まり、少陽(しょうよう)派は敏言(びんげん)の活躍で初勝利を収める。一方、軒轅(けんえん)派は点睛(てんせい)谷の烏童(う・とう)に完敗。軒轅派の長老 霊石(れいせき)がふがいない結果に憤っていると、ある者が謎の薬を差し出す。センキは仲間の足を引っ張らないよう夜中に1人で特訓し、そんなセンキに司鳳(しほう)も協力。2人は4年後に共に修行する約束を交わす。

■第6話
簪花(しんか)大会が後半に入ると軒轅(けんえん)派が快進撃を見せ、その変貌ぶりに疑問を抱く者も現れる。烏童(う・とう)と司鳳(しほう)の対戦では司鳳が圧倒的な強さで烏童をたたきのめし、烏童は呪術を使って失格になったうえ、センキを傷つけて逃走する。混乱の中、簪花大会は軒轅派の優勝で閉会し、司鳳は意識を失ったままのセンキに別れを告げ、離沢(りたく)宮へと帰っていく。

■第7話
離沢(りたく)宮の柳意歓(りゅう・いかん)に万劫八荒鏡(ばんごうはっこうきょう)の破片の在りかを聞いた司鳳(しほう)は、苦労の末ついに発見。早速センキに伝えようと伝音鈴で呼びかけるが、センキは旭陽(きょくよう)峰への出発を明日に控えて熟睡中だった。そんな中、意歓の娘 玉児(ぎょくじ)が窮地に陥っていることが分かり、司鳳は意歓の脱獄を助け、その罰で十三戒の酷刑が確定する。

■第8話
満身創痍になりながら煉獄(れんごく)塔の最終関門にたどり着いた司鳳(しほう)。そこへ宮主が現れ、情人呪(じょうにんじゅ)仮面をつけて一切の情愛を断てば煉獄塔から脱出できると言う。旭陽(きょくよう)峰ではセンキが誕生日を迎え、昊辰(こう・しん)の目を盗んで伝音鈴で司鳳に連絡を取る。ところが司鳳が答える寸前に昊辰に見つかり、昊辰とセンキの会話を伝音鈴を通して聞いた司鳳は衝撃を受ける。

■第9話
情人呪(じょうにんじゅ)仮面をつけた司鳳(しほう)は再び宮主の信頼を獲得し、人に姿を変えた小銀花(しょうぎんか)と若玉(じゃくぎょく)と共に修行に出る。天墟(てんきょ)堂では烏童(う・とう)が手柄を認められて壇主に任じられ、五大門派から霊匙(れいし)を奪い取ると誓う。一方、センキ、玲瓏(れいろう)、敏言(びんげん)も修行に出発し、村人に頼まれ瞿如鳥(くじょちょう)退治に向かう。

■第10話
瞿如鳥(くじょちょう)を操る黒幕を捕らえに行った玲瓏(れいろう)らは4人で黒幕と戦うが、全員が捕縛されてしまう。遅れて到着したセンキと司鳳(しほう)も捕らわれるが、その時、センキが驚くべき力を発揮して黒幕を退治する。蠱雕(こちょう)の時と同じ状況にセンキも敏言も大きく動揺。玲瓏らには気が暴走したと嘘をつき、全ては万劫八荒鏡(ばんごうはっこうきょう)のせいと考え、これを壊すことにする。

LaLa TV「琉璃」番組公式サイト
 2021年8月6日 月~金14:30-15:30 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. Netflix「イカゲーム」は“韓国版カイジ”なのか?注目のコン・ユは第1話でイ・ジョンジェと〇〇〇対決
  2. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  5. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!