BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」第11-15話あらすじ:皇帝の恋文~側女の告白

2021年08月10日15時25分ドラマ
©Tims Productions

皇帝からの手紙と思ったヒュッレムだったが実は!BS日テレにて放送の「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(全92話)は、世界90の国と地域が熱狂したトルコドラマ、8月11日(水)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、本作はHuluなどでも配信中だ。



「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」シーズン3(原題Muhteşem Yüzyıl(ムフテシェム・ユズユル))は、第10代皇帝スレイマン大帝と、ハレム(後宮)にて皇帝の寵愛を受け、皇妃にまでのし上がった美ヒュッレムを中心に、嫉妬と欲望、そして愛が渦巻く宮廷物語を見事に描き出した、トルコ版「大奥」とも言える超大作の第3弾。

■第11話「皇帝の恋文」
ニギャールの存在が許せないハティジェ皇女は後宮出納官アフィフェに連行を命じるが、皇帝妃ヒュッレムの巧妙な論法に屈し、引き下がらざるを得なくなる。そんな中、宦官長がスレイマンの手紙をヒュッレムに届ける。顔をほころばせるヒュッレムだったが、読み進めるうちに顔色が変わり…。一方、遠征地にスレイマンが到着。大宰相イブラヒムの傲慢な言動を把握していたスレイマンはお目通りを願うイブラヒムを拒絶する。

オスマン帝国12■第12話「宿敵の処刑」
スレイマン皇帝の怒りを買ったイブラヒムは、不和の原因を作った宿敵イスケンデルを告発。軍の窮状の責任と横領の罪を問い、裁判に追い込む。イスケンデルを慕うリュステムはイブラヒムへの憎悪を募らせることに。後宮ではヒュッレムが“皇帝の女”を血眼で捜していた。その張本人であるフィルーゼがハティジェ皇女と話しているところを目撃した者がいて…。ヒュッレムは邪魔者を排除しようとニギャールと恐ろしい策略を練る。

オスマン帝国13■第13話「帰還」
自分が処刑されることを恐れた女官ギュルシャーは、ニギャールの口車に乗り、愚かな凶行に及ぶ。事件には皇帝妃ヒュッレムの関与が疑われたが、決定打はなくうやむやになるのだった。月日は流れ、皇帝スレイマンと大宰相イブラヒムが東方遠征から帰還する。スレイマンは見違えるほど成長した子供たちとの再会を喜ぶのだった。そんな中、ヒュッレムと側女フィルーゼは、美しく着飾り、それぞれの部屋で夜のお召しを待っていた。

オスマン帝国14■第14話「2人の皇子」
成長したメフメトは歩兵常備軍の入隊式を迎える。兄ムスタファは喜ぶが、ヒュッレムとマヒデブランは皇子の母親同士で火花を散らしていた。スレイマン皇帝が遠征から戻ってもお召しがないフィルーゼは恋しさに身を焦がす。ムスタファの子を宿したファトマは幸せにはち切れんばかり。それをうらやましそうに見るニギャールには、イブラヒムとの不義の罰が下る。その頃、マニサでは村の娘ヘレナがムスタファの帰りを待ちわびていた。

オスマン帝国15■第15話「側女の告白」
皇女ハティジェは大宰相イブラヒムと言葉を交わすことも拒んでいた。皇帝代理の役目を終えた皇子ムスタファが皇帝妃マヒデブランと共にマニサへ発つ日が近づき、夕食会が開かれる。だが、皇帝スレイマンは出席せず、フィルーゼとの逢瀬を楽しんでいた。扉の外から2人の笑い合う声を聞いた皇帝妃ヒュッレムは嫉妬で体を震わせる。一方、入隊式を終えたメフメトのために夜伽を務める側女の選定が進められ、ある娘に白羽の矢が立つ。 



■キャスト
ハリット・エルゲンチュ
メルイェム・ウゼルリ
オカン・ヤラブク
セルマ・エルゲチュ
ナール・アイサン
ネバハット・チェフレ
メーメット・グンスール
アルダ・アラナト
セチュキン・オズデミル
ガーヴィ・イレリ
 他

BS日テレ「オスマン帝国外伝 3」番組公式サイト
 2021.7.28スタート 月~金14:30-15:30

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】