BS11「独孤伽羅~皇后の願い~」第36-40話あらすじ:執念の仇討ち~守るべき命|予告動画

2021年08月09日16時25分ドラマ
©北京希世紀影視文化發展有限公司
©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

BS11にて放送の中国史劇「独孤伽羅~皇后の願い~」(全55話)は、乱世の中、欲望と策略に翻弄されながらも、夫を隋の初代皇帝へと押し上げた皇后・独孤伽羅の物語!8月10日(火)からの第36話~第40話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売中でYoutubeにて日本版予告動画が視聴できる。



「独孤伽羅~皇后の願い~」は、三姉妹の三女である独孤伽羅が、姉や周囲の男たちの策略に翻弄されながらも成長していき、やがて政略結婚した楊堅を隋の初代皇帝へと押し上げ皇后の座に上り詰めていくまでを、ドラマティックに描く。

■第36話「執念の仇討ち」
曼陀(ばんた)は出産予定を遅らせ、めでたい元旦に子供を産もうと考えていた。だが、そのために雇った侍女はひそかに馮(ふう)氏の復讐を企んでおり、早産となった曼陀は産まれたばかりの娘を殺されてしまう。だが、彼女はこの事件を利用して李澄(りちょう)の叔父に罪を着せる。その結果、王(おう)氏の説得もあり李昞(りへい)は曼陀の子供を必ず後継ぎにすると上奏し…。

独孤伽羅ep37■第37話「嫉妬と悲しみ」
独孤(どっこ)家に里帰りした曼陀(ばんた)はかつて自分に愛を誓ってくれた楊堅(ようけん)と伽羅(から)の結婚を快く思っていなかった。そのため、かわいそうな女性を演じて楊堅の気を引くと、二人が仲違いするよう仕向ける。結果、伽羅は曼陀の肩ばかり持つ楊堅に呆れて喧嘩になってしまう。一方、曼陀を警戒する般若(はんじゃく)は宇文毓(うぶんいく)に頼んで家族の宴を開いてもらい…。

独孤伽羅ep38■第38話「失った信頼」
楊堅(ようけん)が曼陀(ばんた)の世話を焼く姿を見た伽羅(から)は心傷ついて家出する。それを知った般若は曼陀を厳しく叱責する。その頃、洛州に着いた伽羅は偶然、陸貞(りくてい)と出会っていた。そして、彼女の言葉で楊堅を信じる決心をした彼女は家に戻ることにする。一方、伽羅の行方を捜す楊堅はその道中で李澄(りちょう)に出くわし曼陀のこれまでの悪事を聞かされ…。

独孤伽羅ep39■第39話「試される愛」
李澄(りちょう)の証言をもとに曼陀(ばんた)と李昞(りへい)が結婚することになった経緯を確かめた楊堅(ようけん)は、ようやく曼陀の本性に気づいて反省し伽羅(から)に愛を誓う。一方、偶然に麗華(れいか)の存在を知った曼陀は彼女を伽羅と宇文邕(うぶんよう)の隠し子だと思いこみ、そのことを楊堅に伝えて復讐しようとする。その結果、大きなショックを受けた楊堅は宇文邕に会いに行き…。

独孤伽羅ep40■第40話「守るべき命」
楊堅(ようけん)は伽羅(から)と宇文邕(うぶんよう)との間に何があったとしても彼女一人を一生愛していこうと心を固める。そんな時、宇文毓(うぶんいく)が楊堅の父・楊忠(ようちゅう)を都に戻し、入れ替わりで宇文邕を蒲州刺史にする勅命を下す。これに宇文護(うぶんご)は強硬に反対し、宇文毓を支持する楊堅、宇文邕と一触即発の睨み合いとなる。そこに、夫を守ろうと身重の般若(はんじゃく)も駆けつけ…。

■キャスト
独孤伽羅【どっこから】役:フー・ビンチン
楊堅【ようけん】役:チャン・ダンフォン
宇文護【うぶんご】役:シュー・ジェンシー
独孤般若【どっこはんじゃく】役:アン・アン
独孤曼陀【どっこばんた】役:リー・イーシャオ
ほか

BS11「独孤伽羅~皇后の願い~」番組サイト
 2021.06.22-09.06 月~金15:29-16:30
DVD公式HP
DVDオフィシャル「予告動画」

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】