夏の全国高校野球×くら寿司ショートドラマに 関西ジャニーズJr.小柴陸、球界のレジェンドが出演!

2021年08月06日12時45分商品・CM

回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、8月9日(月)に開幕する第103回全国高校野球選手権大会のABCテレビ中継内にて、試合と試合の間に放送される、高校野球ショートドラマ「海と空と蓮と」に特別協賛!インフォマーシャルもくら寿司の特別サイトにて随時公開、TVer、GYAO!にて見逃し配信する。



熱い試合が終わった後のインターバルに、“ひとときの爽やかな風”として、「くら寿司 presents 高校野球ショートドラマ 海と空と蓮と」を開幕初日から放送する。
このドラマには、関西ジャニーズJr.小柴陸のほか、若手注目株の伊藤あさひと山口まゆも出演する。ネクストブレイクの俳優たちによるフレッシュな演技に魅了されること間違いなしだ。また、“球界のレジェンド”上原浩治や「熱闘甲子園」キャスター古田敦也が俳優として参戦する。

くらずし

今回、特別協賛の一環として、当社店舗の道頓堀店で撮影が行われました。劇中では、親子での大切な会話や、友人たちとの再会の場面において、くら寿司での食事シーンが登場するなど、ドラマの雰囲気をより一層引き立てる。ドラマ本編に加えて、ドラマ終了直後に流れる全10話のインフォマーシャルには、メインキャストの3名も出演するので、こちらにも注目だ。放送後のインフォマーシャルは、くら寿司の特別サイトにて随時公開する。また、地上波放送終了後には、TVer、GYAO!にて見逃し配信(8月9日(月)~8月31日(火))も実施する。

くら寿司では、メジャーリーグや大相撲、フィギュアスケートといったプロスポーツや学童野球、小学生サッカー大会への協賛など、スポーツに励む方々にエールを送る取り組みを行っている。コロナ禍でも、人々に元気と勇気を与えるスポーツを微力ながらも応援し、お客様一人一人の健康のため、スポーツの発展や活性化に取り組んでいく。

■放送・配信スケジュール
《放送スケジュール》 
第1話 8月9日(月)
第2話 8月10日(火)
第3話 8月11日(水)
第4話 8月12日(木)
第5話 8月13日(金)
第6話 8月14日(土)
第7話 8月15日(日)
第8話 8月16日(月)
第9話 8月17日(火)
第10話 8月18日(水)
最終回 8月19日(木)
※ABCテレビ高校野球中継内にて試合と試合の間(インターバル)に放送。※雨天順延などにより放送スケジュールが変更になる場合あり。

くら寿司の特別サイト