BS11「優雅な母娘」第1-5話あらすじ:ミョンホはハーブの特許技術をジェイ化粧品に奪われ…

2021年08月11日14時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c) 2019 KBS. All rights reserved

BS11でBS初放送する韓国ドラマ「優雅な母娘」(全74話)は、チェ・ミョンギル&チャ・イェリョン主演の韓流史上最も数奇な母娘のドロドロ愛憎劇!8月12日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評レンタル発売中で、Youtubeにて日本版予告動画が視聴できる。

「優雅な母娘」は、夫と息子を失い復讐を決意した母親が、仇の娘を誘拐し壮絶な復讐を計画する最新ドロドロ愛憎劇。



■キャスト
チョン・ミエ役:チェ・ミョンギル
ハン・ユジン/ホン・ユラ役:チャ・イェリョン
ク・ヘジュン役:キム・フンス
ホン・セラ役:オ・チェイ
ク・ジェミョン役:キム・ミョンス
ソ・ウナ(ウンハ)役:チ・スウォン
 他

■第1話
今から30年前。ミヨンは化粧品ベンチャー企業の代表を務める夫ミョンホと幸せに暮らしながら、我が子の誕生を心待ちにしていた。ところが、ミョンホはオーガニックコスメを開発するために5年をかけて研究したハーブの特許技術を、ジェイ化粧品に奪われてしまう。ジェイ化粧品の令嬢ユンギョンの婿であるジェミョンは、会社に押し掛けてまで抗議するミョンホの口を封じるため、交通事故に見せかけて殺せと部下に指示を出すが…。

優雅な母娘ep2■第2話
未熟児として産まれたミヨンとユンギョンの赤ん坊を治療するのは、病院長の娘でありユンギョンの友人のウナ。恋人に振られた彼女は当直の夜にホテルでやけ酒を飲むが、その頃病院ではユンギョンの赤ん坊の容態が急変。病院からの呼び出しに気づいたウナは集中治療室に駆けつけるが、赤ん坊はそのまま息を引き取る。ウナはジェイ化粧品の跡取りを死なせてしまったことを隠蔽するため、同じ日に産まれたミヨンの赤ん坊とすり替え…。

優雅な母娘ep3■第3話
記者のインチョルはミヨンの子が他の赤ん坊とすり替えられたことを知り、ウナを問い詰める。悪事が明るみに出そうになったウナは、極度のストレスによって失神。インチョルはウナに助けを求められ、事実の隠蔽に協力する条件として、長年片想いしていたウナに結婚を迫る。一方、ミヨンは我が子がユンギョンの息子ヘジュンとして元気に育っているとは知らず、赤ん坊の葬儀を執り行う。そんな中、ミョンホが奇跡的に意識を回復し…。

優雅な母娘ep4■第4話
ミヨンは夫が殺された真相を1人で探り始めるが、突如身に覚えのない横領容疑で逮捕され、懲役2年の判決を受ける。さらに、刑務所の中でインチョルの裏切りも知り…。2年後、刑期を終えたミヨンは夫の農場にやってくるが、そこはすでにジェイ化粧品の工場予定地となっていた。一度は命を絶とうとしたミヨンだったが、夫の声に引き止められ、すべてを奪った者たちへの復讐を誓う。そんな中、ミヨンが火災により亡くなったというニュースが流れる。

優雅な母娘ep5■第5話
ミヨンは誘拐したウナの娘ユラを連れて、カナダへと出国。それから28年、キャリー・チョンと名を変えたミヨンは、ユラを自分の娘ユジンとして育て上げ、ともに韓国へと戻ってくる。一方、ヘジュンはジェイグループの後継者として立派に育ち、ウナの次女セラと婚約を結んでいた。ミヨンに偽りの憎しみを植えつけられたユジンは、母の復讐を果たすためヘジュンに近づくが、実は2人は3年前に韓国で出会っており…。

BS11「優雅な母娘」番組公式サイト
 2021.08.12スタート 月~金13:59-15:00 BS初放送
Youtube予告動画
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】