「プロミス・シンデレラ」本格化する恋の五角形!二階堂ふみが出ていき、眞栄田郷敦がすねまくり!5話ネタバレと6話予告動画

2021年08月11日10時20分ドラマ
@TBS

兄・成吾(岩田剛典)に対する嫉妬から、早梅(二階堂ふみ)に家をでてゆくように仕向けてしまった壱成(眞栄田郷敦)!後悔ばかりしていると、ほんとに兄に早梅を取られてしまう!更に、菊乃(松井玲奈)に操られている早梅の元夫・正弘(井之脇海)まで加わって恋は五角形に!TBS 2021年8月17日(火)よる10時から「プロミス・シンデレラ」第6話放送!予告動画が番組公式サイトで公開中だ。



小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中(隔週月曜更新)の同名人気漫画を二階堂ふみ主演で放送している「プロミス・シンデレラ」の第5話が8月10日に放送された。第5話で話題となったのは、壱成(眞栄田郷敦)の子犬のようなすね方だ。ひょんなことから知り合った10歳年上の早梅(二階堂ふみ)をからかっているうちに本当に芽生えた恋心。それをうまくコントロールできずに子供のような振る舞いをしてしまう。借金返済のためというゲームもなんだか小学生が考えるような内容だったり、誰かとでかける早梅の後をつけ、レストランの席でじーっと早梅を見つめる姿は子犬感満載だ。

そして、第5話で、早梅と成吾(岩田剛典)の10年前の初恋が描かれた。家庭に恵まれない早梅、お金持ちで一見恵まれた家のように見えて母親が家を出てしまった成吾(岩田剛典)が互いに何も知らずに話をする、他愛もない時間が二人の心の支えだった。しかし、父親に暴力を振るわれる早梅を助けに行った成吾が、早梅に自分の家に来ないかといったことで、二人の間に現実がのしかかってきて、早梅は成吾が差し出してくれた手にすがることができなかった。

そんな成吾は、今でも早梅を思っている。その心を知っている菊乃(松井玲奈)の存在がますます不気味なものとなっている。8月17日に放送される第6話では、菊乃がまた、早梅の元夫である正弘(井之脇海)をたぶらかして、早梅に近づける。菊乃は人の人生が壊れるのを見るのが好きなだけなのか?第6話ではいったいなにをしでかすのかが心配である。

第6話では家から早梅がでていってしまい、ますます落ち込む壱成がどんな行動をとるのか、早梅は成吾をとるのか、壱成をとるのか?気になる回となる。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第5話ネタバレあらすじ
早梅(二階堂ふみ)はここ数日の壱成(眞栄田郷敦)の態度に困惑していた。不機嫌なうえに、自分をからかうようなことを突然言い出し、仕掛けてくるゲームも明らかにいい加減だ。旅館ではその壱成の話題で持ちきりだった。先日の宴会で、彼の着物姿に心奪われた仲居たちは、成吾(岩田剛典)から壱成に乗り換え始めていたのだ。

そんな中、早梅は成吾から食事に誘われる。早梅は壱成に内緒で出かけるが、察しのいい壱成は何かあると感じ、こっそり後をつける。早梅と成吾がレストランに入っていく姿を目撃した壱成は、道中でバッタリ会った黒瀬(金子ノブアキ)とともに、早梅たちのテーブルの近くで監視することにした。テーブルからは成吾たちの会話が聞き取れないため、壱成はこっそり早梅のバックに忍ばせた盗聴器で二人の話を聞く。

二人は10年前のことを話していた。二人は近所の河原であっていたが、そこには二人とも現実から逃避するために来ていたのだ。そのために、二人は互いの名前も名乗らず、家庭の話もしなかった。しかし、ある日、早梅をみかけた成吾が後を追うと、酔った父に暴力を振るわれている早梅がいた。思い切って、早梅を連れ出し、自分の家に来るように言う。しかし、早梅は父親を見捨てることはできなかった。実は、成吾もそのころ、母親が出て行ってしまい、空虚な心を早梅を話すことで埋めていたのだった。壱成が旅館と成吾を恨むのは、母親が出ていった原因は旅館でこき使われたからだと思い込んでいることで、その旅館の後を継ぐ成吾のことも許せないのだ。

成吾が早梅に「壱成のことをどう思う」ときくと、早梅が「年下だし」と答える。それを聞いた壱成は怒りのあまり、早梅と成吾のテーブルに来てしまう。そして、早梅に早くゲームを実行するようにいう。それは成吾に恥をかかせたら100万円というゲームだ。早梅がなにもしないでいると、自ら水を成吾にかけようとグラスに手を伸ばしたが、その手を成吾が制した。

自分の感情がコントロールできない壱成は、早梅に家をでていったら借金チャラというゲームをみせる。早梅がそれに従って家を出て行ってしまい、荷物を持って勤め先の旅館に来ていた。

一方、成吾の心が自分から離れていると感じた菊乃(松井玲奈)も、密かに行動を起こしていた。早梅の元夫の正弘(井之脇海)を呼び出して、旅館に向かわせていたのだ。阻止て一言「楽しませてね」といって自分は去っていった。

■第6話あらすじ
壱成(眞栄田郷敦)と喧嘩して家を飛び出した早梅(二階堂ふみ)は、ひとまず旅館に身を寄せることにした。そこに突然、元夫の正弘(井之脇海)がやって来て、早梅に謝りながら「友達からやり直せないか」と言う。自分勝手な正弘の言動に憤る早梅。成吾(岩田剛典)の介入でその場は収まるが、早梅は正弘と言い合ううちに大切なことに気づく。壱成ときちんと向き合わずに飛び出してしまったことへの後悔だ。

その壱成は、祖母の悦子(三田佳子)ともめて家を飛び出していた。これまでつるんでいた同級生たちも自分の金が目当てだったと知り、やるせない。一人ぼっちになった壱成は、自分にとって早梅がいかにかけがえのない存在だったかに気づく。

そんな壱成の前に早梅が現れ…。

TBS 2021年7月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「プロミス・シンデレラ」。出演:二階堂ふみ、眞栄田郷敦、岩田剛典、松井玲奈、金子ノブアキ、三田佳子、高橋克実、友近、森矢カンナ、堺小春 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@pc_tbs2021」。

TBS「プロミス・シンデレラ」番組公式サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】