「ハコヅメ」第5話、18日放送!永野芽郁に恋のチャンス到来?小関裕太がイケメン消防士役で登場!あらすじと予告動画

[2021年08月12日08時00分]  【ドラマ】

「ハコヅメ」第5話、18日放送!永野芽郁に恋のチャンス到来?小関裕太がイケメン消防士役で登場!あらすじと予告動画
<br/>

@日本テレビ

藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)の交番女子ペアが、源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)の刑事ペアと合コン会場で鉢合わせ!第5話に美男美女YouTuber“ヴァンゆん”が出演!日本テレビ 2021年8月18日(水)よる10時から放送の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」第5話のあらすじと見どころを紹介、予告動画は番組公式サイト、番組公式Twitterで公開されている。



元警察官の著者・泰三子による漫画『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』が原作の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、突然ペアを組むことになった凹凸交番女子ペア、元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)と、ひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)を通して、身近なようで意外と知らない、おまわりさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を描く、やけにリアルな交番エンターテインメントだ。

8月4日から2週に渡り“特別編”が放送された本作、次週8月18日にいよいよ第5話が放送される。“特別編”は、第1話から第4話までの名場面を交えたダイジェストストーリー。新しく撮影された、刑事課や交番でのエピソードが織り交ぜられて面白さ倍増!源(三浦翔平)の独り語りや、山田(山田裕貴)と伊賀崎(ムロツヨシ)の“ゴリラのモノマネ”合戦など、なかなか見ごたえのある内容となっていた。

第5話では、恋愛経験ゼロの川合に、人生初の合コンのチャンスが巡ってくる!自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨む川合と藤だったが、同じ店で源と山田と鉢合わせし、気まずい合コンが始まってしまう。さらに、イケメン消防士の武田(小関裕太)が現れ、川合にこれまた人生初の恋のチャンスが到来!そして、藤が抱えている、川合には言えない“ある秘密”も少しずつ明らかになっていく…。

第5話のゲストに、彼氏が落としたスマートフォンを町山交番に受け取りにくるカップル役で、美男美女YouTuber“ヴァンゆん”が出演!これから夏祭りへ行くイチャつく2人を見て、「私もイケメンの彼氏が欲しい」と嫉妬する川合に、「恋愛に夢を見るな」と藤がたしなめるというシーンに登場する。戸田・永野・ムロとの共演については、ヴァンビは「ムロさんの演技が全部アドリブに見えるほど面白かった!」、ゆんは「戸田さん・永野さんご本人にお会いして、同じ人間とは思えないほど可愛かった」と終始大興奮でコメント!「ヴァンゆんチャンネル」と同様、「ハコヅメ」でも息ぴったりの2人にも注目したい!


※Huluで過去配信中!

■第5話 あらすじ
相変わらず公務に追われる川合は、自分とはまるで別世界で恋愛を満喫する同世代を羨ましく思っているた。そんな中、意外にも藤のつてで人生初の合コンのチャンスが巡ってくる!自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨んだ2人だが…。なんと、同じ店で別の合コン中の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に鉢合わせてしまう。史上最高に気まずい合コンの始まり!さらに、2人を警察官ならではのアクシデントが襲う!

翌日、町山交番に高齢の男性・三宅(小野武彦)が駆け込んでくる。三宅は、妻から襲われそうになって逃げてきたと訴える。異変を感じた藤は、川合が担当した聴取に自分も立ち会いを申し出て…。

この日も交番は大忙し。休む間もなく火災の通報を受けた藤と川合は現場に急行する。しかし寝不足の川合は突然めまいに襲われ、その場にしゃがみ込んでしまう。その時、川合の前に消火を終えたイケメン消防士の武田(小関裕太)が現れて! 憧れの少女漫画のワンシーンのように川合を抱きかかえると、救急車に運ぶ武田。突然川合に運命の恋が舞い降りる!?ペアっ子の初恋を応援しようと、藤もテンションが上がる中、前途多難な警察官の恋が幕を開ける!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」日本テレビ 2021年7月7日より毎週水曜日よる10時放送。原作:泰三子『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社刊)/出演:戸田恵梨香、永野芽郁、ムロツヨシ、三浦翔平、山田裕貴、西野七瀬、平山祐介、千原せいじ ゲスト出演:小関裕太 小野武彦 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@hakozume_ntv」。

日本テレビ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第6話あらすじと見どころ:願望の行き着くところ
  3. NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」深津絵里とオダギリジョーの遠距離恋愛が始まる!第12週予告動画と第11週ネタバレ
  4. 『コンフィデンスマンJP 英雄編』公開記念で劇場版第2弾『プリンセス編』15日ついに地上波初放送!
  5. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,602タイトル、  85,987作品!